忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
1 /  2 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

精霊手ゲットー!
早速航を殴りに行きますw

ペンギンとの訓練は2月10日まで続き、ようやく精霊手を獲得。
出撃頻度が高くて3日に一度は出撃してたので、やたら時間がかかったな…!(涙)
兎に角、無事精霊手を使えるようになりました。
ちなみにハードボイルド訓練のお陰で、体力・気力が100前半だったのが190代まで上がってました。
翌日、早速テレパスで航を探してから目的地へテレポート。
朝一でぶん殴ってきました(´∀`)ゝ
で、正気に戻した後、何事も無かったかのように一緒に登校。
話しかけたら一緒に教室に行こうって言われたので。ええ。
昼食は咲良と一緒に食べたり、放課後は適当に訓練をする。
夜、自宅へ帰ってから介入を終了しました。

結局岩崎を転属させる事は出来ませんでしたが、咲良EDだったので大満足です。
航も悪しきゆめから開放しましたしねー。
今回は戦闘記録、しかも幻獣共生派ストーリーだったのでクリアする事が出来きませんでしたが、次回は神話でさくっと行こうと思います。

is03.jpg
一緒に帰ろう。
皆が遊びに来る家へ。

拍手

PR
精霊手を取得するべく、ペンギンと特訓に明け暮れる日々。
つか、最近出撃頻度上がってない…?(涙)

幻獣共生派になったままで航を放って置くわけにもいかないので、精霊手を取得する事に決めました。
将にペンギンを追いかける毎日!
放課後は真っ先にペンギンの元へ行きます。
カラオケ行ったり、ボーリング行ったり、レストランへ食事に行ったり。
どうせなら一緒に昼飯も食べれれば良いのに、とさえ思った(ぉ
何とか友情値がピンクに変わったので、ハードボイルド訓練開始です。
が、なかなか精霊手の訓練にならない…!
やたら運動場で走らされたり、体育館で精神統一する訓練が当たる訳で。
体力・気力を余り鍛えてなかったのですが、どんどんペンギンに鍛えられていきます。
まぁ、結果的には問題無しか。
そして現在2月初旬。
未だに精霊手を獲得出来てなかったりするのでした…orz

そろそろ「あの人が~」コマンドに飽きてきたので、新しい挑戦を始めることにする。
今まで使ったことがないアイテムを使ってみる、で決定。
早速ヤヴァネットで黒の種、黄色の種、白い種、紫の種を注文。
翌日使ってみたら、黄色の種以外が大成功で紫のバラの花束が3つ、黄色の種は成功だったのでひまわりの花束が手に入りました。
こんなに花束を持っていても仕方がないので、取り敢えず咲良と航にあげてきました。
うーん、残り2つは工藤とあっちゃんにあげるとしよう。
しかし、この花束にはどんな効果があるんですか…?

さて、今回は珍しく2月まで介入していたので、もちろん期末試験も受けました。
今まで散々鍛えてきた咲良、航、工藤、あっちゃん、希望、瀬戸口がメンバーなので1位なんて狙えヌェーと思っていたら、やはりそうでした…orz
しかもあっちゃんと瀬戸口、同率首位で1000点取ってるし。
初介入のPC岩崎で適う筈もありません。
ただその時メンバーに入ってた谷口と横山には気の毒な事をしたなぁ、と思いました;
必然的にこの2人で最下位争いになりますから。ええ。

拍手

余り進める事が出来なかったので、今回は2日分です!
テレポートセル入手につき、やりたい放題と化す。

ようやくテレポートセルが作れるまでになりました。
放課後咲良と一緒に勉強したり、自宅でラストスパートかけたり。
まぁ、教科書持ってたんであっさり上がったんですけど。
兎に角、ネットワークセル、テレパスセル、テレポートセルを作成。
これで嫉妬大爆発も怖くヌェーぜ!と言う事で、早速咲良以外のキャラも口説きにかかります(マテ)

まず最初に工藤。
こっちが悪いのに3回も謝まらせてしまった;
ホントゴメン…!(涙)
一緒にご飯を食べたり、カラオケ行ったりして親睦を深める。
ついでに隻眼になるまで航とも仲良くなる。
いや、何となく自分の好みで幻獣共生派まで追い込みたくなるんですよ…!(腐)
岩崎では精霊手取ってないので、しばらくこのままの状態で一緒にいれますね(´∀`)
余談ですが、大絢爛でも共生派になった航が出てきてウ…(以下略)

さて、前回「あの人は~」コマンドを試しに使ってみた所、見事にはまってしまったので今回も使いまくります。
相変わらず、PC岩崎は小島弟をネタにしたがります。
えーと、累計10回ほどこのコマンドを使ってみて、半分くらいが航ネタでしたよ…?
航本人に対しては100%工藤ネタでしたが。
で、「あの人が好きな人は」を使い続けた結果、我が小隊の人物相関図はこうなった。

航→工藤→東原→青
石田→谷口

…。
ちょ、咲良はテメェ(自分)の恋人だろーが!Σ(´Д`)

ik.jpg
岩崎「聞いた話なんだけど、知ってるかい?小島君は…」
工藤「あー、もう勝手にやってろ」
スタスタと歩き去っていく工藤。
岩崎は1人取り残された。      【完】

拍手

岩崎プレイは続きます。
カラオケ、ボーリングの失敗率の高さは仕様なんでしょーか…。

現在戦闘記録の幻獣共生派ストーリー攻略中です。
岩崎を転属させるでもなく何がしたかったんだ、過去の自分!(マジで)
ぶっちゃけ、幻獣共生派ストーリーは今まで1度もクリアした事がありません。
仲間に襲撃された事もないし、幻獣共生派の接触もない。
うーん、一回はクリアしたいと思うのですが、今回も無理だろうなぁ。
途中で介入終了して、神話に行く可能性大(ぇ

相変わらず、咲良を追いかけてます。
でも微妙に相性が悪いのか、提案をよく断られます。
航で介入してる時はそうでもなかったのに…orz
つか、自宅に招いて断られたの今回が初めてよ!?(涙)
告っても返事を保留にされるし。
アレですか、「あの人は~」コマンドを試しに使ってみて航の話ばかりする岩崎に愛想が尽きたんでしょーか。
きっとそうに違いない。
今まで使った事がなくて、咲良を市街地に留めて置きたくて色々試していた時の事。
「噂では小島君はキミの事が好きらしいよ」
「噂では小島君はきわどい水着が好みらしいよ」
と、強ち間違ってもなくない情報を垂れ流すPC岩崎。
正確には航が好きなのはちょっとHなビデオなんですが。
何故か最初の情報に凹まれ、その後の情報は喜ばれました。
ちょ、何で凹むのさ…!Σ(´Д`;

戦闘は大漁です。
一度出撃すれば、敵を40体は薙ぎ倒し、発言力もガッツリ。
白でこんなに発言力あっても使わないんだが。
いや、本当に。

is02.jpg
落書きは前回に引き続き岩崎と咲良。
だから何で凹むんですか…。

拍手

帰って来ました、白の章!
今度こそ緑が一段楽したので、白のやり込み再開です。

4月の時点で途中放棄していたデータを掘り出す。
メンバーは以下の通り。
・岩崎仲俊
・石田咲良
・青の厚志
・小島航
・工藤百華
・谷口竜馬
・瀬戸口隆之
・東原希望
・横山亜美
うんうん、流石オレ。
PC男なら恋人は咲良になってますね…!

12/10から開始。
岩崎プレイはこの螺旋が初なので、各パラメータ強化途中の模様。
放課後に咲良を技能訓練に誘います。
2回断られても再チャレンジ。
白は発言力消費が少なくて良いなぁ…!(感涙)
開発と情報の訓練を優先。
同調も上げねばならんが後回しだ。
白ではテレポートセルが無いと命取りなので、この辺りの技能は押さえておきたい。

緑の調子で各キャラと仲良くしていると、そろそろ感情値がヤバ気な感じに。
よく分からんが4月の自分は工藤と仲良くしていた模様。
朝、登校中に校舎玄関に踏み込んだら嫉妬大爆発発生。
咲良と工藤に詰め寄られました…orz
急いで引き返し、咲良に謝りまくる。
最低4回は謝ったぞ(マジで)
何とか許してくれたので、日曜日に遊びに行く約束をしました。
工藤には悪いが感情値が上がってもアレなので、しばらく放置決定。
テレポートセルが手に入った暁には埋め合わせするから…!

しかし緑に慣れてから白に戻って来ると動作の鈍さが気になりますね;
特に全員に対して提案する時が歴然の差。
放課後の提案合戦は本当に時間を喰います。
あと選択肢が出てくるまでの時間とか。
やはり緑はかなり改善されて発売されたんだなぁ、と実感しました。

is01.jpg
落書きは岩崎と咲良。
やっぱ咲良は可愛いよね…!と実感中。
あと航と咲良の会話にわざと割り込んで「おのれー!」を喰らって悦る私は変態デスカ(今更)

拍手

プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]