忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
1 /  2 /  3 /  4 / 
2024/05/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滝川を転属させるべく、桂で介入。
最短記録である5日で介入を終了した為、プレイ日記にすらなってません。

今回のメンバーは以下の通り。
・柱空歌
・滝川陽平
・芝村舞
・善行忠孝
・石津萌
・金城美姫
・源健司
・斉藤奈津子
・芝村英吏
戦闘メンバーをガンパレ組で固めてみた。
もちろん深い意味はありません。
今回は滝川転属だけが目的ですから…!

初日、仲間に挨拶回りをしながら学校へ。
以前桂で介入した時にも思いましたが、桂さん好き嫌いが激しい上に、仲間からも余り好かれていません。
英吏に至っては英吏→桂の感情値全てが青です。
まぁ、深澤→英吏に比べれば比ではないのですが。ええ。

昼休み、滝川を昼食に誘おうと廊下で待ち伏せていたら、金城が寄ってきました。
源さんスキー同士、金城とも当然仲が悪いです。
しかし「調子はどう?」と聞かれたので、素直に返答をする。
その後立て続けに話題を振られ、気が付けば12時40分。
あれ、何やってんだろう…?と思わずにいられないくらい、話しかけられました。
しかも全て友好的な内容かと思えば、喧嘩も売られたり。
金城さん、仲良くしたいのか、ライバルとして敵視しているのかはっきりして下さい…(涙)
で、ちょくちょく訓練や勉強にも誘われたりして、最終的には仲良くなりました;

本命の滝川と仲良くなろうと、「あの人は~」コマンドを使用開始。
たまに面白い発言も出てくるので重宝しています。
で、4回くらい使ったのですが、全て石津ネタ。
しかも振った内容に対しての滝川の反応は余計なお世話だと怒るか黙り込むでした。
仲良くなるための筈が、逆に不仲に。
やはりよく考えてから話題を振らなければいけませんね(´∀`)

後は素直に一緒に技能訓練をしたり、帰ったり。
寄り道してる暇はヌェーですからね。
思い切って日曜日にデートしようと誘い、何とか約束をしました。
日曜日、村中心部で時間まで会話していると、滝川の一枚絵ゲット。
デートイベント後、一緒に帰宅して介入を終了しました。

これにて桂での介入は終了。
無事滝川も転属しました。
恐らく緑プレイはこれで終了です。

拍手

PR
引き続き、金城転属を目指します。
ちなみに竜造寺ネタは尽きた模様。

一緒にご飯食べたり、登下校を共にしたり。
ついでに余計な事を言って蹴り倒されたりして、日々は過ぎていきます。
週末にデートの約束をして、最初の週末から早速デートへ。
デートイベントではイマイチ盛り上がらなかった、と出たくせに、デート後の2人の感想は互いに大満足。
これが所謂バカップルというヤツですね(´∀`)
取り敢えず、各感情値がガンガン上昇していきます。

金城に好意を伝えられ、告白こそは源さんからするぞと思っていたのですが、先を越されました…orz
こっちは選択肢すら出現していなかったと言うのに;
で、ありがたくも金城から告白してきたので、もちろんOKを出す。
この時点で金城イベントは全てこなしていたのですが、やはり週末はデートせねばならんだろう、と意味の分からない使命感に燃えたりする訳で。
再びデートをする約束をして、週末を一緒に過ごしました。

ちなみに、昼休みに金城と竜造寺が話していたので割り込んでみた所、竜造寺から「おのれー!」と言われました。
珍しい。
いつもは金城に真っ先に喧嘩を吹っ掛けられ、その後はしっくりいかない関係になってる事が多いのに…!(実話)

後半は特に何も無く、介入を終了。
無事金城も転属しました。
うーん、螺旋を重ねる毎にネタが減っていく、という状況をどうにかしたいです;

拍手

うっかり金城と滝川を転属させることを忘れていたので、緑に戻ってきました。
まずは金城を転属させるべく、PC源さんでごーなのです。

今回のメンバーは以下の通り。
・源健司
・金城美姫
・芝村英吏
・斉藤奈津子
・竜造寺紫苑
・牧原倖
・牧原輝春
・結城火焔
・深澤正俊
やはり金城EDを目指すなら、PCは源さんですよねw
つか、見事に戦闘メンバーは自分好みで固めてられています。

出撃頻度の多い戦闘記録を選び、敢えて宿敵ストーリに分岐するよう会議室へ直行しました。
やはりこのストーリじゃないと熱くなれない…!
相変わらず、模擬戦ではTGを最後まで残して敵を全滅させましたw
大人気ないと言われようとも、気にしない。うん。
1日目は道行く仲間と挨拶を交わして模擬戦へ雪崩れ込んだので、特に何もありませんでした。

2日目、早速金城と仲良くなるべく昼食に誘う。
今回はかなり相性が良いので、難なく了承してくれました。
放課後は深澤が訓練しよう訓練しようとしつこいくらい誘ってくるので、一緒に訓練。
その後ネットワークセルとテレパスセル、テレポートセルまで作成してたら、7時を回ってしまいました。
何回か会話を交わしてから金城と一緒に帰ろうと思い、金城の元へテレポート。
輝春と会話していたのですが、会話後いきなり好意を伝えられました。
NPCではツンデレな源さんですが、ここは思い切って同じ気持ちであると伝える。
その後「あの人は~」コマンド合戦開始。
まず源さんが「竜造寺は君のことが好きらしいぜ」と言う。
いや、結構この2人仲悪いぞ、と心の中で突っ込む中の人。
更に「竜造寺って金の延べ棒が好きなんだってな」とも話題を振る。
すると金城も「紫苑って、金の延べ棒みたいな物が好きなんだってね」と話してきました。
みたいな物ってなんだ、と思わなくもないですが、坊ちゃんの好きな物は皆に知れ渡っているんだなぁ、と実感しました…(遠い目)
お互い竜造寺ネタが尽きた頃、一緒に帰宅。
うまく会話も盛り上がったのですが、まさかその時も竜造寺ネタだったんじゃ…(以下略)

今日は白に引き続いて緑をプレイしたので、2日分のみです。

拍手

何だか白キャラが恋しくなってきたので、航で介入。
前々回失敗した英吏転属が目標です。

今回のメンバーは以下の通り。
・小島航
・斉藤奈津子
・芝村英吏
・結城火焔
・源健司
・金城美姫
・深澤正俊
・牧原倖
・牧原輝春
確か紅を入れると英吏のイベントって増えるんですよね。
今回も入れ損ねた…orz

兎に角英吏転属を目指します。
戦闘記録、宿敵ストーリーを敢えて選択。
模擬戦では95式対空戦闘車で全員潰しました。
最初から車両技能持ってると楽で良いですね!(鬼か)

で、戦闘でガッツリ稼いだ発言力も惜しみなく使います。
英吏とは順調に仲良くなり、一緒に訓練していたら喧嘩発生。
源さんと深澤でした。
あれ、俺の舎弟いじめたら許さねぇとか言いながら、自分で締めてませんか…?
しばしぼーぜんとしていたら、程なく決着。
もちろん源さんが深澤からネットワークセルを奪取していきました。
…折角知能鍛えたのに、何で源さんは力で解決しようとするんかな…(涙)
で、気を取り直して再び技能訓練しました。

今回はひたすら戦車愛用で戦闘をこなし、戦況はついに優勢。
英吏イベントも終了したので、途中で介入終了しました。
EDでは英吏を殴っておきました(´∀`)
あれが一番英吏らしいEDだと思うのですよ。
そして、無事転属。
PC航もお疲れ様でした。

余談ですが、航の「よし、良い感じ!」の台詞のイントネーションが微妙に笑えるのは私だけなんでしょーか。
初めてPCで使った時は何故か笑いが止まりませんでした(実話)

拍手

過去の記憶を探すストーリー、第4弾。
今回はくーちゃんで介入です。

今回のメンバーは以下の通り。
・柱空歌
・源健司
・結城火焔
・芝村英吏
・神海那美
・金城美姫
・竜造寺紫苑
・荒木雪子
・先内剣
今回は源さんを転属させるぞー。
前回英吏転属をしくじったのですが、それはまた次回以降で。
神話だとうっかりEDを迎えてしまうし;

今回は何故か喧嘩をよく売られました…orz
1番酷かったのは源さん。
まず最初に英吏と喧嘩してました。
両者とも今まで訓練しまくった成果か、引き分けに終わる。
芽生える友情。良い話です。
その数時間後、源さんが喧嘩を売ってくる。
基礎体力D判定のくーちゃんでは勝てる筈もないので、「相手にしない」を選択。
仕方がないと思ったのか、勉強に誘ってきたのでもちろん承諾。
2人で勉強をした直後、また喧嘩を吹っ掛けられる。
もちろん相手にしませんよ。
またもや勉強に誘われたので、一緒に勉強。
流石にもう喧嘩は売られまい、と思っていたらまた吹っ掛けてきやがりましたよ…!
もしかして勉強で体力、気力を削る作戦だったの!?
お陰でこっちは瀕死状態ですヨ(D判定だけに)
と言う訳で、即行で断って逃げた。
ちなみに、数日後金城にも喧嘩を売られる。
…くーちゃん、喧嘩売られやすいタチなのかな…。
こんなに喧嘩を売られたのは初めてです(マジで)

過去最高に喧嘩を売られましたが、何とか源さんのイベントはクリア。
記憶探しイベントは2つ目までしか済んでいませんでしたが、何となくドツボにはまった気がするので途中で介入終了。
1週間以上何もイベントが起きなかったら、今までの経験からいってやばかったんで;
取り敢えず、源さんは転属させる事が出来ました。

拍手

1回記事が飛んだ…(涙)
今回も過去の記憶を探すストーリー。
なっこちゃんで介入です。<more/>

今回のメンバーは以下の通り。
・斉藤奈津子
・芝村英吏
・石津萌
・牧原倖
・牧原輝春
・源健司
・柱空歌
・金城美姫
・深澤正俊
英吏を転属させる為に組んでみました。
で、最初に感情値をチェックしてみたのですが、英吏→奈津子の信頼がマイナス!(涙)
大丈夫なんかな、と一瞬不安になったのですが、別の事で予感的中しました。

なっこちゃんは既に第5世代として覚醒していたので、戦闘に苦労しました;
ウォードレスだと不便極まりないので、2回目の出撃からミケに乗ることに。
ミケに乗るの、白攻略の前半以来ですよ…(懐)
しかし緑特有の地形効果の影響で、ミケが使い辛い;
しかも強化アイテム陳情時の発言力消費が激し過ぎるので、未強化で乗り回していたので余計酷かったです…。
今回はこまめに指示を出す方針に転換して、何とか全て大勝。
やっぱ仲間との団結力は大切ですね!(実感)

もちろん記憶探しも忘れずに。
英吏を追いかける傍ら、イベントもこなす。
あれだけ辛い思いをしてきても、前向きに頑張るなっこちゃんが大好きだー!
やはり、緑ではダントツでなっこちゃん。
自分の中では不動の1位を獲得しました。
つか、記憶を全て集め終わって実感したのですが、やはり『強い』人に凄く惹かれます。
内面の強さって本当に凄い事だと思うのですよ。

記憶探しも無事完遂。
後は英吏を転属させるだけ、という時に問題が。
英吏攻略条件:クリア時に優勢になってる必要あり
まだ戦況、有利ですよ!(涙)
と嘆いても、既に記憶探しは済んでしまい、翌日にはこのストーリーは終了。
今回は誰も転属させる事が出来ませんでした…orz

今回は3/18に終わったので、1日でプレイ終了。
なっこちゃん、お疲れ様でした。
強化訓練、結構苦労したよ…!
あと「カナブンをあっさりした感じですよね。」ってどんな味?(´∀`)

拍手

ついに吏英の過去が明らかに!
そして相変わらず深澤とは仲悪いですよwを中心にお送りします!(ヤケ)

皆が次々と逝ってしまう訓練強化週間も終わり、記憶探しイベントも再開。
情報提供をしてくれたのは、前回に引き続き深澤、後半2回は剣さんでした。
さくさく目標をこなして記憶も回収。
何と言いますか、ますます英吏が好きになりましたw
2つ目の台詞が凄くカッコ良かったんですよ…!
ただ、一つ気になる事が。
3つ目の記憶、同情で紅に優しくしてるって解釈しても良いですよね?
それがちょっとなー、という感じでしょうか…。
うーん、やっぱ記憶探しイベントについては、もう少し補足が欲しいです;

後半は本命の火焔とひたすら仲良くする。
何回見ても精霊手で死を断ち切るイベントはじわりと来ます…!(涙)
美少女ハンターイベントも好きだけど、やっぱこっちも捨て難い。
つか、今までの螺旋では恋人関係になるにしても此方から告っていたのに、今回は火焔側からでした。
流石スーパーガール、積極的!
もちろん即OKしました。

EDはもちろん火焔。
最後まで彼女らしい終わり方でw
PC英吏はずっとコガに噛まれてましたし(´∀`)
いい加減出血多量で死ぬので、火焔さん何とかして下さい(マジで)

蛇足ですが、最後まで深澤とは仲悪いままでした。
英吏→深澤の評価はそこまで酷くなかったのですが、深澤→英吏の評価が「毛虫以下だ」になってました。
やっぱ喧嘩吹っ掛けたのが効いたのかなぁ…。
数日後、のされた深澤が何故か謝りに来たので1回すっとぼけてみましたが、余りにも涙を誘ったので2回目で許しました。
どう考えても悪いのはこっちなんだけどな!

拍手

過去の記憶を探すストーリー、さくさくいってみよー。
次はPC英吏で。

今回のメンバーは以下の通り。
・芝村英吏
・結城火焔
・斉藤奈津子
・源健司
・竜造寺紫苑
・柱空歌
・深澤正俊
・先内剣
・荒木雪子
今度こそ火焔を転属させるべく、このメンバーに。
精霊手取ってても途中で介入終了してたら引き継がれないらしいので、なっこちゃんも投入。
まぁ、精霊手云々関係なくても、メンバーに入れるつもりでしたが。

序盤はなっこちゃんとひたすら仲良くしてました。
よくお金を貸してと頼まれるので、もちろん貸し出す。
数日後「私、この間借りたお金、返しますよ。大丈夫!私の手作りじゃないです。」とどの辺が大丈夫なのか良く分からない台詞と共に、お金を返してくれました。
この不思議っぷりが堪らないのですが、時々ホントに良く分からない。
気を取り直して、一緒に昼食を摂ることに。
何かいつもの不思議な台詞じゃないなー、と思ったらなっこちゃんは水を飲んでました。
そんなに極貧なら、無理して返してくれなくても良いのに;
ちなみに数日後も水飲んでました…orz

記憶探しも進めるかー、と校門をうろついてたら1つ目発生。
目標は深澤の友情+10か。
うむ、深澤→英吏って感情値どれも真っ青なんだが。
今回深澤に何処まで嫌われるかを試してるんで、余計酷いです!(試すなよ)
兎に角、適当に雑談して目標クリア。
けど、何故かその後のイベントまで発展せず。
仲が悪過ぎるって事ですかね…。

期間はたっぷりあるしぼちぼちいくぞー、とか思ってたら、数日後に開かれた作戦会議で罠が。
前日深澤が提案したので、議題の提案はもちろん深澤。
訓練の強化週間を提案してきました。
いつもなら皆猛反対なのに、今回は6:2で可決。
ここで否決に出来る程、オレには勇気がありません…orz
そんな訳で、現在仲間全員(鍛え抜いた源さん以外)ばったばったと逝ってマス(´∀`)
さり気なく深澤に妨害されてる気がするこの螺旋、無事に終わるんでしょーか。
あと雪子さんが大人しくて逆に怖いです(マジで)

拍手

プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]