忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
1 /  2 / 
2024/05/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fate/EXTRA CCC、CCC&ギルENDともにクリアしましたー!(随分前に
ネタバレするとおもしろさが激減すると思うので、以下折りたたみ設定で。
真名、普通に出してます。注意。

二周目は女主&ギルにて電子の海へ―――


拍手

PR

Fate/EXTRA CCC、クリアしましたー!
ネタバレするとおもしろさが激減すると思うので、以下折りたたみ設定で。
真名、普通に出してます。注意。

一周目は男主&嫁セイバーにて電子の海へ―――

拍手

待ちに待った魔法使いの夜がついに発売されました!
プレイ時間は20時間ほどということで、一気に駆け抜けた。
個人的に最大の山場は中盤だと思っているのだが、どうかね(誰)
というわけで、さくっと感想でも。  

 

キャラマテなんかでご存知の通り、青子さんが魔術師になりたての頃のお話です。
何の勘違いか、橙子さんとドンパチやったあとのお話だと思っていたのですが、まさにそのドンパチするお話でしたね…。
一級の人形師なんてどう考えても黒幕は橙子さんじゃないですかー、やだー!そうやってミスリードを狙う作戦ですね、わかります!?などとふざけたことを考えながら読んでいたことをここに白状します、ゴメンナサイ。
そんなわけでみかん色の魔術師が久遠寺邸に乗り込んできた辺りでようやくお話の全貌を理解したのでした、まる

 

以上の経緯から、個人的に一番熱い展開となったのは5章「魔法使いの夜」、青子と有珠のガチンコ勝負だったりします。
お伽の国と化す遊園地。
善戦するもじわりじわりと追い詰められていく青子と草十郎。
それでも最後まで逃げることは選べるはずもなく。
絶体絶命の大博打、最大出力をもって「月を墜とす」作戦には本気で手に汗握りました…!
あと後編が反則だよね。
草十郎ほんと何なの。どういうことなの…!?
脳内麻薬どっぱどっぱ出しながら、まさかの展開に打ち震えておりました。
この二段構成で完全に撃沈したことはいうまでもありません。
このシーンを自動再生しながら感想を書いてますが、ほんと何なんだろうなこの展開は…( ゜Д゜)

んで、肝心の蒼崎姉妹ガチンコ対決は初戦のアッサリとした敗退に拍子抜けしてしまい、エンジンがかかるまで少々時間がかかってしまいました…。
草十郎vsベオ戦でもあまりの出来事に呆然となってしまったのはいうまでもなく。
青子の魔法行使シーンでようやく物語に没頭できたのでした。はい。

 

 

以下は細かくなりそうなので、項目にわけてぼちぼちと。

■登場人物

青子は草十郎に首輪つけて飼っちゃうようなところが大変好きです。
自分にも厳しく、他人にも厳しい。
個人的に、

「ねえ。どうして彼を酷使するの?」
独り言のような問い。
青子は雑誌をめくる手を止めず、
「別に。最後には記憶を消させてもらうんだから、楽しかったら困るじゃない」
極めて分かりにくい、彼女らしい誠実さを口にした。

の部分がすごく好きでして…!
あと、完璧なようでちょっと抜けてるところもすごくかわいいですし。
つか、番外編のバニーは卑怯だろう。
なにあれすごい。着やせとかそんな次元じゃないですよ!?(ガン見)

有珠さんはマジ天使ッスよね!
相当つまんないおやじギャグがつぼりひっそりと呼吸困難になってる姿はもちろん、「悪いけど。これ、わたしのだから」と意地汚さとは違った自分の物への執着心とか、ロビンへの容赦ない仕打ちとか。
下手すると青子より表情豊かなのではなかろーか。ひっそりとした意味で。
あ、ロビンは取り敢えず唐揚げね。

草十郎はつかみどころがなかったなぁ…。
かなり好きな部類ではあるのだけど、どこがどうだとうまく言葉にできません。
もうちょっと読み込んだほうがよさ気です…。

青子、有珠、草十郎の微妙な距離感がとても好きです。
決して必要以上に馴れ合うわけでもなく、それでいて互いに信頼し、心地のいい距離を保っている。
ちょっとした拍子に恋愛展開に発展しそうな、でもしそうにもないこの距離感がなんだかとても好きでした。

 

橙子さんはえろすぎた。
浮かれちゃって乙女空間炸裂★な橙子さんもとてもかわいらしかったのですが、本編中の魔術師然とした橙子さんは大変えろかったですね。
自分の趣味に走りすぎちゃうところも本当にありが(ry
あとは、「はちみつを巡る冒険」でベオとのやりとりがすごくかわいらしくて、ここにきてようやくベオも好きになれたとか。

教会組は唯架さんのさり気なく人でなしなところと律架さんのダメ人間っぷりに愛着がわいたり。
基礎音律では、ああ、これは青子が律架さんを心底嫌うのは痛いほどわかるな、と納得のお話でした…。
詠利神父も相当破綻してますね。今なら切れると思ったって…。

学校組は鳶丸殿下も芳助もいいキャラしてました!
金鹿ちゃんは番外編で大活躍でしたし。おへそ…。
なんだかんだで全員キャラ立ってたよなー、とかみしめてみたり。

 

余談ですが、まほよもボイスなしでよかったな、と思っています。
プレイしながら勝手に脳内補完するもよし、な余地が残されているところが好きだったり。
青子さんは三石さん、橙子さんは本田さんボイスで脳内再生されたのはもちろんなのですが、木乃美は吉野さん、鳶丸殿下はイトケンボイスで脳内再生してました。
他はぼんやりしていて、金鹿ちゃんがくぎゅ、なんてーのは個人の趣味に走りすぎなので、そんなに脳内再生されなかったな…。何の自重か。
肝心の草十郎はやっぱりつかみどころなくて不明、有珠はこの人だ!というほどイメージはなかったり。
そんな感じで自分なりにひっそりと楽しんでおりました。

 

■演出・音楽

演出(スクリプト)については、体験版をプレイしたときから折り紙つきでしたが、日常シーンの空気感はもちろん、大迫力の戦闘シーンまですごく凝っていて、何つーか「なんて贅沢な作品なのだろう…」と半ば放心するほどでした。
うん、まほよのためにぱそこさんを新調したのだけど、大正解だったね…。
ここ数年愛用していたのーぱそさんだったら息してなかったね…。
あと、体験版に収録されていた有珠の戦闘シーンの演出がさらにグレートアップしていたことに大変驚きました。
どこまでこだわってるんだ、限界知らずなの…!?と若干戦慄してしまったのはここだけの話です。

音楽については、公式サイトにて流れていた「魔法使いの夜~メインテーマ~」、先行公開されていた「蒼崎青子」からして大変ツボな楽曲が多そうで楽しみにしていたのですが、期待していた以上に素晴らしかったです!
サントラ買おう。絶対買おう。

 

 

総まとめとしては、もっと小話が読みたかったような、ちょうどいい長さだったような、というどちらともつかない読後感でした。
というか、もっと三人の生活を見ていたかったよう。
ファンディスクとか出すにしたって要素少なすぎて難しそうだし…。
あと、事の顛末を知っているとラストバトルはどうしてもちょっぴり物足りないものがあったかなぁ、というのも正直なところです。
いや、でも魔法行使シーンは別格ですよ!?
ちょっと読み解けてないところがあるので、終盤については要再プレイですが!
そんなこんなで久々にTYPE-MOONの新作を読むことができて概ね満足しております。

あ、橙子さんに飼われちゃう草十郎とか見てみたかtt)`Д)、;'.・



拍手

Fate/EXTRAブロガー先行体験会に参加してきました!
ここ数年、ネット界の片隅で型月への愛を叫んではいましたが、いいの!?マジで私なんかがお呼ばれしちゃってもいいの…!?と若干びくびくしながらの参加でしたけども…。
せっかくの機会なので、全力で楽しんできましたともよ!

以下、とりとめのない個人的な感想をだらだらと。
オレのほしかった情報はこんなんじゃねーよ!とぶち切れられても困るので、そういう方は回れ右でお願いします。



今回の体験会ではゲーム開始から1回戦終了までをプレイしました。
順を追って書いていくとクソ長くなりそうな上にうっかりいらないこと(主にネタバレ)までしてしまいそうなので、簡単にトピック別で。


■シナリオ
シナリオといってもホントに序盤だけなんですが、きちんと「Fate」でした。
序盤のどんでん返しは本気でニヤリとしたし…!
他にもちょいちょいリンクしてたりそれでも新しかったりと、なんだか新鮮で。
奈須さんは監修という位置付けらしいですが、「シナリオ/奈須きのこ」の表記で問題ないと思います…!
いやいや、マジよかったし。
私、不器用だからズバッと切り捨てるか全力でスルーしてなかったことにするかしかできねーもの。うん。


■キャラクター
元本がいるキャラは基本そのままNPCへと変わっているだけなので割愛。
見た目が若干、もしくは結構なアレンジが加わっているくらいの認識でよいのではないかと。
あー、細かくいうと全くの別人なんですが、ネタバレになると思うのでご自分の目で確かめてください…!
んで、こっからは新キャラについてさくっと感想。

 

  • 赤セイバーは「有り」です(真顔)
    キャラデザが発表された当初、ふざけんな、パンモロとかこんな痴女セイバーじゃないし…!まじディs(ry と口汚く罵ったものですが。
    うん、文句なくかわいかった…!(*´∀`)
    自分に興味を持ってもらえたことが嬉しくて、そわそわしちゃう赤セイバーらぶ。
    照れ隠しに「ばかもの!」っていっちゃうところもこれまたポイント高し!!(*´Д`)ハァハァ
    丹下さんボイスもすごく合っていたので、騙されたと思って赤セイバーをサーヴァントにするのも有りだと思うのです!
  • 狐キャスターはまじかわいい…!
    言動が、モーションが、すべてにおいてかわいらしい!!
    ダメです、反則級です。おっさん完全にお手上げです\(^q^)/
    愛の巣を作りましょうね、とかいわれたら頑張るしかないだろう…!?
    やわらか装甲なのを覚悟の上でドMの道に走るのも悪くないかな…、と本気で思わしめるかわいさでした。
    ああ、でもまじドM仕様すぎるので、よく考えてからサーヴァントにしないとダメです、よ…?((( ´_ゝ`)))ガクガク
  • 慎二のサーヴァントはまさに理想。
    クールビューティ系かなー、とも思っていたのですが物凄くワイルドな女傑でした。
    しかも、素晴らしき美学の持ち主。
    あああああ、マジかっこええよwwwついでに慎二のサーヴァントというのも納得のお方だったよwwwww
  • レオはなんか台詞長いし、基本的にスルーでいいや。
    サーヴァントもあっさり…、うん。
    上記三名が気に入りすぎて、そんなに印象に残ってな(ry

■システム
戦闘は思っていた以上に爽快、かつ迫力がありました!
先に6回分もコマンド入力とか意味わかんね(´Д`)とか思ってたクチですが、実際にプレイしてみるとテンポもよくてきちんと剣戟になってます。
敵がどう仕掛けてくるかを読んでコマンドを入力、3CHAIN繋いでextraターン!
RPGは戦闘システムがおもしろくないとやる気でないですよね、やっぱり\(^q^)/
スキルも2種類ほど使えるようになりましたが、今後使えるであろう宝具が物凄く楽しみです!
一応1回戦で慎二のサーヴァントが発動させた宝具シーンを見てますが、あれを見る限り本当に今後が楽しみすぎますwww

また、サーヴァント同士での戦いの前に入手した情報を整理して戦況を有利にするシステムがあるのですが、これもなかなか。
聖杯戦争において情報戦も大事な戦い方の一つ、というだけあって、おもしろかったです。
ただ、神話や歴史に超絶疎い私には直球なヒントを与えられても、最後の真名を言い当てるところは完全に運任せでしたけどね\(^q^)/
いや、サーヴァントの正体を推理してみたいけど、知識がないからまじ無理やっちゅーねん…orz


んで、全体的にシステムの読み込みも早く、ストレスを感じない仕様になっていてすごく良かったのですが、若干メニュー画面が重い、かな…?
他の読み込みが早いだけに少々気になりましたが、明らか重いというわけではないので大丈夫かと。
あと、移動のショートカットは序盤から使えてもよかったんじゃ…、と思わなくもないですが、イベント見逃しそうなのであれでよかったのかもしれない…。うん。

あとはアレだ!

ざっくりいうと、ペルs)`Д)、;'.・


■音楽
原作といっては変ですが、元となったFateの音楽も使ってあるので、思わずニヤリとするシーンがたくさんあると思います。
今回プレイした箇所では1曲しか確認できませんでしたが、アーチャーのUBW発動中はエミヤが流れるに違いない…!
んで、他の曲なんですが、あまり印象に残ってなかったり。
音楽はよくなさそう、というか良くも悪くもBGMといった感じでした。
長時間のイヤホンプレイで耳がおかしくなってたのもあるかもですが、そんなに耳に残る感じではなかったかと。
戦闘音楽は盛り上がりに欠けると、ちょっとなー、という感じです(´・ω・`)


ざっくりとこんな感じでしょうか。
ちょっとづつトーンダウンしてるような書き方になってしまいましたが、本当におもしろかったです!
多少は残念なところもあるかもですが、完璧なゲームってそうそうないですし。
あんなのFateじゃねえ!ケンカ売ってるとしか思えん!と当初ディスってた私ですらおもしろく感じたので、ハズレではないと思います!
正直、キャラデザも好きな感じではなかったのですが、これはこれで有りだと思えるようになりましたし。
少しでも興味があるのなら、実際にプレイして遊んでみるのが吉だと思うのですよ…!


最後に自慢話。
ネコアルクからメッセージもらったYO!\(^q^)/
まじ家宝にするし\(^q^)/
 



【追記】
ペルソナ3っぽい、と考えると、戦闘システムについて思うところがあったので追記します。

経験値・所持金稼ぎの悩みはRPGにはつきものですが、その点を考えるとFate/EXTRAには多少の不満が。
ダンジョン固定・宝箱復活なし・一日一階層しか行けない、の制限を考えると、経験値・所持金稼ぎはかなり厳しいと思います。
一応時間が経てば敵も復活しますが、一階層がそれほど広くない上に敵も少ないので、なかなか連戦できません。
単純に序盤だから、という可能性も捨て切れませんが、上記の三制限があるとなるとやっぱり厳しいかな、と。

猶予期間に課せられたノルマを必要最低限こなしていけば、敵サーヴァントと拮抗するかしないか、という加減で調節してあるのであれば、それはそれで楽しめると思います。
でも、序盤以降がどんなシステムバランスになっているのかわからないだけにちょっと怖いです…。


んで、経験値・所持金稼ぎを考えると、ペルソナ3や4のようなRUSH機能はほしかったかも。
これはもう完全なる独断と偏見になりますが、雑魚敵相手に6回分のコマンド入力は正直面倒です。
拮抗した戦闘ならば駆け引きも楽しめますが、一方的な攻撃となるとあの剣戟シーンは苦痛になるやも…。
アトラス厨、ペルソナ信者自重しろっていわれたらそこまでなんですけが、ちょっと気になったので追記しておきます(´・ω・`)


あと、回復アイテムは戦闘中しか使えないようです。
キャスターでプレイしたときに、戦闘後に一気に回復させようとアイテム画面を開いたら使えなかったので。
取説を読んでなかっただけ、というオチだったらいいんですけど、「アイテム使用は戦闘中のみ」だと何かと苦しい序盤は相当キますよ…!

回復アイテム、普通に使えます!スミマセ…!(´;ω;`)

拍手

まだ全部クリアしたわけではありませんが、現時点での感想をば。
いや、無理だって。
姫アルクを出すどころか、ボスラッシュモードすら完遂できないよ\(^q^)/



まずは今回から追加された式。
もう式のためだけに買ったといっても過言ではないくらい期待していたのですが、もうホント堪らんかったです…!(*´Д`)ハァハァ
劇場版を意識した演出がたくさんあり、もうニヨニヨが止まらんかったwww
本当にありがとうございます、フランスパンさん!(感涙)


あと、制服秋葉様もとてもステキでした。
あのスカート丈の完璧さときたら…!

す、素晴らしい…!(* ゜∀゜)←黙れ変態

ついでにネコアルクが踏ん付けられてるのを見て、いいなー(´・ω・`)と思った人は素直に挙手するように。
ホント、秋葉様はヤクザキックといい、足癖の悪さは最強ですよねwww



各EDの感想についてはアーケード版がリリースされた頃に本家で書いたので割愛。
ツボだったEDだけリストアップしてみると、さっちん、白レン、Vシオン、ロア辺りですかねー。
特にバッドEND風味なVシオンとロアのEDは大好きです。
Vシオンエロいよw姫アルク最強すぎるよwww



あと、興味本位で突っ込んでみたボスラッシュモードについて。
無駄とわかりながらも、姫アルクを解放するために志貴で挑んでみたのですが、

清々しいほどに青子さんにフルボッコにされました\(^q^)/

ヘボプレイヤーのオレの腕では大部分の攻撃をガードされ、あまつさえ画面から見切れるほどの空中コンボではめ殺されます。
あのエリアルっぷりは酷すぎるwww
取り敢えず、2、3回ほどコンティニューして粘ってみましたが、うん、もう無理!と潔く諦めました★



そんな感じで、フルボッコにされながらも充分に楽しんでいます!
特にネコアルク絡みはホントに楽しくて、ニヨニヨしてしまうw
柚ねぇの熱演っぷりに本気で惚れるんだぜwww
さらに、今回はリーズとシオンのいちゃつきっぷりも半端ないし、リズシオでもシオリズでもどっちでもいいから誰か本を作ってくだs)`Д)、;'.・

そして、メルブラをプレイしてると、異様に落書きしたくなってくるので困ります。
しばらくメルブラ祭にでも勤しもうかしら…。
取り敢えず、予定は未定として、しばらく地下に潜ってくる。うむ。



最後に、簡単な攻略メモ。
いろんなところに散らばってるヤツ+捕捉といった感じです。

■隠し要素の出現方法
・制服秋葉→秋葉、赤主秋葉でアーケードクリア(確定)
・ネコアルク・カオス→翡翠、琥珀でアーケードクリア(白レンはなくても大丈夫だった)
---------------------------以下、未確認---------------------------
・ネコ&メカ翡翠→都古でアーケードクリア
・琥珀&メカ翡翠→ネコアルク(Aルート)でアーケードクリア
・姫アルク→バーサス30回クリア?
 (*戦いたいだけなら、式でボスラッシュに挑むと最後に出現)
・全キャラ・全モード解禁→志貴でボスラッシュクリア後、ノーコン・ノーミスでボスラッシュ二回目クリア?

ちなみに、ネコアルク・カオスが開放された時点でクリアしていたキャラは式、リーズ、赤主秋葉、秋葉、制服秋葉、Vシオン、シオン、シエル、アルク、さっちん、翡翠、琥珀でした。
ついでに、ボスラッシュ・スペシャルモード共にネコアルク・カオス出現時に開放されたので、上記キャラのどれかが確定条件なんでしょうかね(´・ω・`)
まぁ、その辺の詳しいことは攻略サイトやWikiなどでどぞ(丸投げ)

拍手

発売日に買って、ちょっとだけ遊んでみたPS2版Fate/uc。
コンボ?何それおいしいの?状態のオレには物凄くキツイコンボゲーでした…orz
取り敢えず、全体の簡単な感想でも。


まず、今回はなんといってもバゼットさん参戦。
なかなか使い勝手も良く、生天目さんの声も大変合っていましたw
Fateの声優陣はあんまり合ってないんじゃないかと思うことが多かったので、これについては安心できて本当によかったです;
で、話を戻しまして、そのバゼットさんの勝ち台詞の一つに大変萌えたものがあります。
アレです、無意識のうちにアンリに呼びかけてるヤツ。

奈須さん、本当にありがとう…!(感涙)

アンバゼコンビスキーとしては最高に嬉しかったですw
これだけで軽くご飯三杯はいけるんだぜwww

でも、せっかくのhollowテイストな第五次聖杯戦争なんだから、アンリも一緒に出してくれればよかったのになぁ、とか。
EDの黒桜の席は間違いなくアンリだろうに…(´・ω・`)



取り敢えず、バゼットさんで一通り楽しんだあとに、アーケードモードを全キャラ分クリア。
印象に残ってるEDはランサー、キャスター、セイバーオルタ、ルヴィア辺りでしょうか。
ランサーはかっこよすぎるし、キャスターは相変わらず悲恋で涙が出そうだったし、セイバーオルタは何か切なかった…!
ルヴィアはネタ的な意味で大変おもしろかったですw
他のEDもなかなかよかったのですが、上記4人が特によかったと思います!


で、隠しキャラでFate/Zeroから第四次ランサーが登場するらしいのですが、自力では到底出せそうもありません\(^q^)/
6人目までにスコア1200000点以上が条件とか、初心者には無理だろwww
そんなこんなであっさりと諦めましたw



ちなみに、アーケードモードの他にもいろいろとモードがあるのですが、何一つ試してなかったり;
ミッションモード等やりこみ要素満載なのですが、完全にスルーです。
課せられるミッションをこなせそうにないのも大きいですが、ミニゲームの類が好きじゃなんで…(´・ω・`)

そんなこんなでPS2版Fate/uc、アーケードモードを上辺だけプレイして即行で飽きてしまいました(´∀`)ハハ…
バゼットさんについては大満足だったんだけどなぁ…。
取り敢えず、格ゲー初心者&そんなにやり込みが好きじゃない方にはあまりオススメできない仕様かもしれません。

拍手

ラストエピソード、マジヤバイ!
反則だーッ!(涙)


凛のグットEDと桜のノーマルEDをクリア後、ラストエピソードを見ました。
「何だ、単なる回想かよ…」と最初ガッカリしたのですが、後半が…!(涙)
もう駄目だ、涙腺決壊。
二つの奇跡の末に再び出会えた二人が切なすぎる…!
やっぱ士剣も良いよ!むしろ弓剣にも目覚めそうだよ!(涙)
ラストエピソードは是非とも全EDを見てから読んで欲しいです。
PS2移植はこのお話のためにあったと言っても良いくらい、良かったです。
単なる移植で済まさない、型月万歳!(涙)


順序が逆になりましたが、凛と桜のEDについて。
凛のグットEDはかなりハッピーEDなのでは、と思うほど好きかもです。
セイバーも残ってるし、凛のツンデレ度が過去最高にマックスです。
本当にありがとうございました(´∀`)
あー、やっぱ凛はかわいいなぁ、とか思わずニヤニヤしてしまうED万歳!

桜のノーマルEDは、やはり寂しいですね;
トゥルーEDの和やかさから考えると、こうなってしまうのは当然なのかも知れませんが…。
それでも安らかな雰囲気があるので、それはそれで。
桜も桜なりに前を向いて生きたと思うのです。


PS2版Fate、とても良かったです!
多少不満な点もありますが、ラストエピソードで全て帳消し。
ありがとうと心の底から言いたいです。
でもやっぱりボイスはいらないかなー、と思ってしまうのでした。

折角なのでホロウもPS2移植希望とか言ってみるw
でもカレンさんが色々と制限に引っ掛かりそうなんだよな…。

拍手

桜ルートクリア!
印象深いイベントは結構記憶に残っているのに、各場面が繋がってくれなかった;
おかげで3回もタイガー道場に直行する破目に…orz


桜ルートといえば、言峰。
ええ、そりゃもう最後の最後でベタ惚れですよ。
例えラストで士郎の前に立ち塞がる最大の敵であろうとも。
惚れる!中田さんボイスで更に悩殺★(ウザイ)
らっきょからの伝統(?)が貫かれてて、マジで嬉しかったですw
つか、マーボー掻っ込んでるイベントが既に反則です。
さらにイリヤ奪還時の活躍っぷりはもっとダメです。
惚れるなという方が無理。言峰テラモエスwww
というか、初プレイ時はシエル先輩との接点が多くて終始ニヤニヤしてた記憶が。
うん、きっと代行者は味覚がおかしいヤツが多いに違いないw


あと弓凛。
桜ルートなのに、こっちもえらい萌える場面があります。
アーチャーが凛を庇って負傷、消える間際に愛おしそうに凛の髪を梳きます。
いや、もう何ていうか

萌え死ぬよな(真顔)

これだけでメシが軽く3杯は食えます(黙れ)


黒桜が大好きです(イキナリ)

「先輩も姉さんもわたしのものです」とか言って嗤ってるくらいの方が好き。
普段の桜は日常の象徴そのものであり、和むことに変わりはないのですがね…。
黒化キャラスキーとしてはやっぱ黒桜かな、と。
でも、大空洞での悲痛な叫びの時は涙が止まりませんでした。
特に姉妹の絆がね…!(涙)
あの場面が桜ルートで一番好きです。
うん、また涙腺崩壊しましたよ…!(涙)


涙腺が崩壊したと言えば、もうひとつ。
イリヤが門を閉じるためにやってきたシーンも泣いた。
最後に笑顔で振り返るシーンは反則ですよ…!(涙)
最近涙腺崩壊気味なことを差し引いても、アレはいかん。
相当キました。
イリヤも大好きー!(涙)


つか、エピローグ。

ルヴィア嬢がおいしいとこ全部持ってった。

声だけしか出てないのに、あのインパクト。
ホロウが声付きで移植された暁には、恐ろしい強敵になりそうな予感がヒシヒシとします(マジで)
つか、ロンドン編とかやってくんないかなー、と改めて思ってしまった。
ルヴィア嬢にエルメロイ氏とか最強ですよ!(*´∀`)=3


さて、桜ルートも何とか終了。
桜ルートなのに、桜以外に萌えてる方が多いとかそれ禁句でs(ry
取り敢えず、メインルートは一通り見ました。
あとは凛のグッドEDと桜のノーマルED、隠されたラストエピソードのみですね!
タイガー道場関連は某マス凛劇場にあるように、「スタンプ集めに四週間」なのでしばらく見送りっと…(遠い目)
さ、次にさくさく進むぞー。


黒桜。
先輩も姉さんも私のものです。

拍手

プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]