忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
1 /  2 / 
2024/05/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで以上に好き勝手やろうと思います。
久々に咲良で介入ー。

今回のメンバーは以下の通り。
・石田咲良
・小島航
・工藤百華
・岩崎仲俊
・村田彩華
・谷口竜馬
・菅原乃恵留
・野口直也
・上田虎雄
好きキャラ中心に固めてみた。
葉月さんも入れたかったのですが、岩崎の死亡フラグが立つので断念;

この螺旋での目標は4つ。

 1、航と恋人になって「別れる」コマンドを使う
 2、誰相手でも良いから「痴話げんか」コマンドを使う
 3、隊員を全て落とす
 4、壬生屋参戦のため、シーン達成度を少しでも上げる

1…以前間宮さんから航の反応が面白いと聞いたので、今度こそ実行しようかとw
2…単なる趣味です(断言)
3…やることないので(ぇ
4…ずーっとそのつもりで螺旋を回しているのですが、B→Aになかなか上がらない…!(涙)
ぶっちゃけ諦め気味ですが、念のため。

今回は最初に裏門へ。
猫神の力添えイベント発生、英雄を探せと言われました。
と言うことで、今回は英雄を探すストーリーです。
咲良は青参戦のために全パラを最高値まで上げているので、残すクリア条件は絢爛舞踏章のみ。
12月中に突然終わることもなさそうなので、そのまま行くことにしました。

2週間足らずで航と恋人になったのは良いですが、問題が。
調子に乗って感情値を上げ過ぎて、全然下がってくれません。
こっちからフらなきゃいけないのに、各感情値がマックスってどーゆーことですか>自分
効率良く評価が下がる方法ってないんかな…orz
まぁ、ある意味オレ的にはおいしいので、今のままでも良いんですが。
航咲良萌え(黙れ)
と言うわけで、早速目標1から頓挫しそうです(´∀`)

目標3実行中なため、昼休みが提案、割り込み合戦と化す。
岩崎、彩華ねーさん、虎雄、空先生がそれぞれ牽制し合ってます。
さほど「おのれー!」が出ないので、今の所あまり問題ではないですね。
で、恋人である航はと言うと、見向きもせず食堂に直行してたり。
何でさ!(´Д`)ノ
仕方がないので、最後に提案してきた人と一緒に昼食をとっています。
あと20時以降は「一緒に帰ろう」→再び学校に戻る、の繰り返しで、残っている仲間を片っ端から連れて帰っていたり。
そろそろ素でテレパスセル無しでは移動出来なくなってきました;

拍手

PR
野口転属まであと一息!
つか、またキャラEDがなさそうな予感…。

そろそろラストスパートでもかけますか、と言うことで目に付いた人物を片っ端から訓練に誘う。
咲良、航、岩崎は3回連続で訓練に誘っても快く承諾してくれるのですが、谷口が全力で断りやがります。
何度「いやだね」を聞いたことか。
その代わり勉強に誘ってくるし;
この螺旋で知力は必要ないですから。
脳ミソ筋肉とか言われても必要ないですから…!(涙)

で、野口単体で訓練しても失敗率が高いのですが、誰かと一緒に訓練しても失敗率が物凄く高いです。
失敗、失敗、たまに成功。
どうしろと言うのか…orz
凹んでても仕方が無いので、仲間に(かなり)手伝ってもらって何とか目標達成。
翌日火の国の宝剣ゲットしました。
今回は過去最高に苦労した気がするので、かなり嬉しかったです。

無事宝剣を受賞出来たのは良いとして、またもや1つもキャライベントを完遂出来てません。
今から焦って攻略しても間に合わヌェーので、今日は皆と遊ぶことに。
空先生の提案でカラオケに行くことになりました。
野口、咲良、岩崎、谷口、虎雄とメンバーは揃っていたのですが、あえて普通にカラオケを楽しむ。
解散後ぶらぶらと校門に向かっていたら、嫉妬大爆発発生。
うっかりしてたー!
怖い顔をして近づいてくる咲良と岩崎。
何でガンオケでは性別に関係なく発生するかな、とか今更なことを考えながら自宅に逃げ帰るPC野口。
急いで校門まで引き返して、咲良に謝りました。
すぐに許してくれたので良かったのですが、岩崎は何度謝っても許してくれない…!
仕方が無いので、気分転換にカラオケに誘って熱唱。
その後2回くらい謝ってようやく許してくれました。
つか、明日でクリアだと言うのに何やってんだろ…orz

翌日、EDを迎えました。
予想通りキャラEDはなし。
でも最大の目標だった野口転属は無事果たすことが出来ました。
これで連れて行きたい白キャラも一通り終了。
次回からは好き勝手やろうと思います(´∀`)ゝ

拍手

相変わらず、訓練ばかりやっています。
ソックスハントとかはやってませんから。ええ。

前回余りに付き合いが悪いので思わず虎雄謀殺まで考えてしまいましたが、ようやく打ち解けてきました。
虎雄イベントは好きだから、仲が良いに越した事はないし。
断られまくってた訓練に誘っても承諾してくれるようになったのは良い事なのですが、やたら失敗するのが難点ですね;
相性云々より、野口個人の成功率が低そうだ…。
で、虎雄と仲良くなったら、今度は谷口が訓練に付き合ってくれなくなりました。
しかもはっきりと断られる。
何が不満なんだ、お前らー!(涙)

付き合いの悪い面々とは逆に、岩崎がやたら構ってくれます。
昼休みには必ず昼飯に誘ってくれますし。
そして割り込まれるのが性なんですが。
つか、葉月さんが割り込んできて、岩崎から「おのれー!」が出てびびった。
葉月さんには頭の上がらない=岩崎と言っても過言ではないくらい、葉月さん至上主義だったのに…!
思わず葉月さんと仲良くして、とお願いしてしまいました。

訓練しまくった結果、統率、参謀、車両をLV3まで上げる事が出来ました。
体力、気力、運動力は170くらいなので、火の国の宝剣までもう少しですね。
野口転属まであともう一息!

拍手

今回は野口の転属を目指します!
別にソックスハントしようとか思った訳ではないですヨ。ええ。

今回のメンバーは以下の通り。
・野口直也
・菅原乃恵留
・小島航
・石田咲良
・岩崎仲俊
・工藤百華
・山口葉月
・谷口竜馬
・上田虎雄
さっき気付いたんですけど、ノエル攻略には彩華ねーさんが必須だったんですね。
素で忘れてた…orz

気を取り直して本編へ。
今回も神話モードを選択。
いつものように、学校へ向かいながら仲間に挨拶回りをしていきます。
また何も考えずに1F廊下に侵入。
途端に始まるモノローグ。
自分には何の才能も無く、秀でているものもないぱっとしない存在だ。
岩崎に「つまんないヤツだ」とまで言われる。
するとノエルさんが「アンタの良いところはちゃんと分かってる」と言って励ましてくれます。
今度は「認められる存在へ」ストーリーに分岐した模様。
何か野口にぴったりなストーリだな、と思わず嬉しくなってしまいました。
そして何よりも野口×ノエルだし!(黙れ)

今回もクリア条件で火の国の宝剣必須です。
しかも技能数も前より必要みたい。
気合入れて訓練しまくろうと決意しました。
で、早速放課後になったら適当に捕まえて訓練に同行させる。
その中で、虎雄がすごく付き合い悪いです。
10回誘って1回乗ってくれれば良いくらいの確率です。
何度喧嘩を吹っ掛けようと思ったことか…!
が、今回は認められる存在となるべく我慢。
HAYAKAZEしたくなっても我慢です!

岩崎が可愛いレターセットと野口の靴下を交換してくれとやってきました。
さすが岩崎、野口にとって靴下が大事なものであることをよく理解してらっしゃる。
最初から全力投球で交換を持ちかけてきました。
中の人にとって靴下は大事ではないので、快く承諾。
悪いな、野口。
交換した直後、岩崎に可愛いレターセットをあげる。
そして岩崎が日曜に遊びに行こうと提案してきました。
別に予定ないから良いよ、と言うことで約束をした。

とある昼休み、いい加減虎雄と仲良くならねば、と思い虎雄の方へ。
そしたら岩崎が谷口の悪い噂を流してました。
何か元隊長に不満でもあったんでしょーか。
咲良にその話題を振っていたので、取り敢えず割り込んでおいた。
うん。咲良にはまっすぐに育って欲しいですからね(何の話だ)
気を取り直して、虎雄を昼飯に誘う。
そしたらまた断りやがりました。
お前、マジでHAYAKAZEスルゾ(真顔)

拍手

火の国の宝剣をゲットすべく、訓練しまくるノエルさん。
既に谷口より各パラが高いですが何か。

前回うっかり書き忘れたのですが、リンゴ大会。
航と咲良の会話があるのはもちろん知っていたのですが、更にこやつらを見ていた2人組がいた事が判明。
ちっともおいしそうにリンゴを食べない航を見て、やきもきする谷口。
「もっとうまそうに食え、あの人がしょげるだろう」と。
愚痴をこぼす谷口に構わず、「リンゴ食べる?」とひたすらふりまくる彩華ねーさん。
ヤバイな、ものすごくこの構図が面白い…!(*´Д`)
そう言えば、リンゴ大会、雪合戦、スキーとイベント系では、この4人の組み合わせで必ず会話が発生してましたし。
ドラマCDでも4人でつるんでました。
NPCを誰にするか迷ったら、今度からこの4人をセットで入れることにしよう。うん。

さて、そろそろクリスマス。
そんなこともお構いなしに、訓練に励むノエルさん。
そして相変わらず犠牲になり続ける彩華ねーさん、竹内、他数名。
そのお陰で幻視と同調はLv3まで上げ、銀剣突撃勲章も取得済み。
クリア条件まで、残すは火の国の宝剣だけ、と思うと前回思った事もなかったことにして訓練をしたくなるわけで。
結局彩華ねーさんや竹内を強制連行して訓練しました。
体力、気力、運動力が200を超えたので、その日は終了。
翌日、無事火の国の宝剣を受賞しました。

この辺まで進めて問題が発生。
よく考えてみれば、平均的に皆とは仲が良いが、誰のイベントもクリアしていない。
このままでは1人寂しく単体EDになってしまう…!
と言うことで、急いで谷口に構っていたのですが。
間に合いませんでした…orz
火の国の宝剣を受賞した翌々日にEDを迎えてしまい、キャラEDなし。
ノエルさんを無事転属させる事が出来たとは言え、何か悲しい終わり方でした…(涙)
しかもクリスマス・イヴも迎えてなかったと言う寂しさ。
ハイペースで訓練し過ぎるのもアレだな…、と改めて思った23周目でした。

拍手

再び戻ってきました、白の章。
青に向けて、ガンガン転属させますよ!
電撃のデータなんか使うかぁ!(血涙)

今回のメンバーは以下の通り。
・菅原乃恵留
・谷口竜馬
・石田咲良
・小島航
・工藤百華
・岩崎仲俊
・横山亜美
・村田彩華
・竹内優斗
唐突に谷口EDが見てみたくなったので、ヒロイン(違)は谷口で。
いい加減贔屓キャラ以外のEDも見なきゃね!

市街地で金の延べ棒を拾い、仲間に挨拶回りをしながら学校へ。
今回は何のストーリーにしようかな、とぼーっと歩いていたら頭上から金ダライが。
ふふ、よき神々ストーリーに分岐したみたいね…。
初介入のノエルさんにはキツイのでは、と一瞬思いましたが敢えて突っ切ることに。
鍛えまくって、病弱じゃない新生ノエルに生まれ変わってやろうじゃないの!みたいな(ぇ

今回はプログラムを作る暇も無いので、ひたすら訓練重視。
放課後になると、誰かを誘って(相手が)倒れるまで訓練しました。
しかも嫉妬大爆発避けで感情値の低いキャラから誘っていくという姑息な手段付きですw
彩華ねーさんとか竹内とか、訓練に誘うと必ず嫌な顔をしやがります。
整備もろくにしてヌェーくせに文句言うな!と無理矢理訓練に連行★
ノエルさんは購買部で買い占めた回復アイテムでちまちまと回復してるので大丈夫なのですが、鍛えてないキャラは次々と逝ってしまいます(´∀`)
火の国の宝剣のためとは言え、キミたちの尊い犠牲は忘れないからな…!

毎日訓練ばかりしていたお陰か、各パラが200に近付いてきました。
これなら何とかこの螺旋だけでクリア出来そうだな、と言う事で皆と遊びに行くことに。
放課後、丁度良いタイミングで岩崎がカラオケに行こうと提案。
もちろん承諾しました。
やっぱ仲間との親睦あってのガンオケですよ!と実感。
これからはもう少し息抜きしよう。うん。

拍手

合言葉はビバクツシタ!ビバクツシタ!
野口イベント、メインはやはり靴下ネタだと思うんだ(マジで)

野口がとり憑かれたように靴下、靴下と連呼するようになった頃。
放課後、ノエルに掃除当番のことで怒られるイベントがやってきました。
ついにキタ―(゜∀゜)―!!
この一連のイベントでうっかり野口×ノエルに萌えてしまったので、かなり楽しみにしていましたw
ノエルにぶっ飛ばされたり、野口が暴走したりしましたが、何とか彼らのわだかまりも解けたよう。
その展開をウハウハ言いながら、プレイしてました(変態か)
うんうん、このまま更に仲良くなってくれると最高なんですけどねー。
マイナーだって良いじゃない(*´∀`)

あと、野口に小島兄弟の靴下の感想を求められた時。
PC工藤の時は迷わず「殴る」を選択したのですが、今回は同胞なので「…まあ」を選択したら、野口は
「効いたのか…、いい話だ…。」
とうっとりしていました。
PC岩崎は兎も角、オレはどの辺が良いのかさっぱり分からないけどね…!

さて、野口イベントも無事終わり、航にしつこいぞって怒られるまで構っていたら、いつの間にか戦況が優勢へ。
そろそろEDだと待ち構えていたら、航をお持ち帰りした翌日にEDになりました。
この螺旋では、まだ手作り弁当貰ったことないのに…orz
凹んでてもEDはEDなので、そのままスタッフロールへ。
EDはもちろん野口でしたが、意外と普通でした;
自分が走る姿を見て欲しい、と。
くそぅ、心の何処かでもう一発かましてくれると思ってたのに…!
と悔やみつつ、岩崎も転属可能へ。
これにて、PC岩崎の介入は終了です。

拍手

今度こそ岩崎の転属を目指します。
あと某ソックスハンターと共闘したいと思う(何)

今回のメンバーは以下の通り。
・岩崎仲俊
・渡部愛梨沙
・野口直也
・小島航
・石田咲良
・竹内優斗
・鈴木真央
・佐藤尚也
・菅原乃恵留
渡辺EDは見たことがあるので、野口EDを目指します。
2人で協力してクラス中の靴下を集めてやるぜ!(笑)

初日、朝一で裏門へ。
猫神からの力添えイベントが発生したのですが、巨大幻獣を倒せとも英雄を探せとも言われませんでした。
恐らく平和を探すストーリーに分岐した筈;
クリア条件にある黄金突撃勲章はもう取っているので、残るは火の国の宝剣だけ。
しかし猫神からの力添えイベントで各パラ200を突破したようで。
翌日には勲章を授与出来ると思っていたのですが、授与されたのは1週間後でした;

野口イベントをクリアする為、主に野口、航、空先生と親睦を深めています。
渡辺とももちろん仲良くしていますよー。
で、そこそこ仲良くなったので航に靴下をくれとお願いしたら、難なくゲット。
技能訓練にまで付き合ってもらって、ホントありがとー!
いくつか技能も貰ったので、マジで感謝しています。
と言う事で、次のターゲットへ。
駄目もとで空先生にも靴下と交換してくれるよう提案したら、アイテム欄に靴下がない…!
仕方が無いので、靴下の変わりに教科書との交換を持ちかける。
あっさりOKを出す先生。
こっちが交換を持ちかけたブツって、デジカメで撮影失敗して入手した心霊写真だったのに…(遠い目)

翌日、教室に全員が集まってる状態で、「見る」を使って持ち物チェック。
やはり野口が先生の靴下持ってました…orz
仕方がないので、こっちが持っている弟の靴下と野口が持っている兄の靴下をかけて決闘を叩きつけてみた。
何とかPC岩崎が勝利。
野口→岩崎の評価が著しく下がる。
まぁ、大事な靴下を強奪したわけだしな;
翌日喧嘩したことを謝って、お詫びの印として事前に入手した渡辺と佐藤の靴下をプレゼントして関係を修復しました★
事前準備は怠らないのが主義ですからw
兎に角、これで小島兄弟の靴下が揃ったわ…!
後はイベントを進めていくのみ。

wata.jpg
落書きは渡辺。
初めて渡辺と対面した時の印象は最悪でしたが、EDは結構好きです。
ありがちな日常ほど良いなぁ、と思えるので。

拍手

プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]