忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
1 /  2 /  3 / 
2024/05/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元禄怪奇譚 第一弾「津奈缶猫魔稿」をクリアしましたー!
短めなお話ではありますが、本編とは違った視点で朧村正の世界観をもう一度楽しめるのはかなりお得かも、な出来栄えでした。ワンコインすごい。
以下、簡単な全体の感想でも。

 

本編とは一味違った攻撃スタイルがとても新鮮でした!
人間と猫又、そしてゲージがたまったときのみ化け猫へと変わる三変化。
プレイ開始当初は、これ実質2スタイルしかないじゃんよヘボゲーマーには厳しすぎるだろ…、と半ベソ状態だったのですが、化け猫スタイルをうまく扱えるようになってからは随分印象が変わりました。
鬼火最強すぎる…(^q^)
そして、画面いっぱいににゃんこがいるしあわせ。
ぬこ好きにはたまらない作品なのではないかと思います…!

 

お話としては怨念とそこはかとなく漂うえろすとの融合で大興奮でした…!!
なんかえろい。通常ENDとか特に。
本編では百姫の太ももにはさまれて圧死したい願望がすごかったのですが、それとはまた違った願望が芽生えそうでした。

ちなみに、通常ENDは本編クリア後だとにやりとできる仕掛けになっていて二度おいしい仕様に。
真ENDはラストの一枚絵にほろりときたよ…。

 

その他には、新たに登場した魑魅魍魎のインパクトがすごい。
たぬきの団三郎師匠の強さがマジ半端ないのですが、それ以上に尻目のインパクトが…!
見越し入道×2もすごかったなぁ…。

 

元禄怪奇譚第二弾以降もとても楽しみなのですが、真ENDを見るためにまた全国津々浦々親玉倒しの旅に出なくちゃならないのかな…、と考えると若干憂鬱になるのでした、まる

 

拍手

PR

サモンナイト5、ようやく一周目クリアしました!
SNシリーズは1~3、エクステーゼ、クラフトソードの何作目かをプレイしたことがあるので、それなりに思い入れのある作品です。
しかし、フライトプランがなくなり最新作はもう出ないだろうと思っていところに、まさかナンバリング最新作が出ようとは…!
しかも恒例の設定資料集が特典と聞き、思わずホイホイされてしまったのでした。

 

 

■登場人物・シナリオ

ペリエやエクセラ&ヴェローチェはかわいいですし、アベルトは使い勝手もよくて男性陣では一番のお気に入りでした。
が、全力でお気に入りのキャラ!といえるほどでもなかったり。
サモ5全キャラにいえることなのですが、もう一癖か二癖ほどほしいキャラが多かったように感じます。
あ、真紅の鎖内の掛け合いはおもしろかったので、エクセラ&ヴェローチェに振り回されるアトシュとかもっと見たかったです!見たかったです!!

シナリオは安心の王道展開。
ラストまで王道展開で安心したよおおお!!
ただ、前作までのストーリーを完全にど忘れしてしまい、抜剣者って何だったかなー、などと呆然とすることも。
1と2は最近(?)アーカイブスで再プレイしていたので、その辺の要素は大丈夫でしたが!
せっかくの3要素でによによできなかったのは、我ながら惜しいことをしてしまったと思います…。
PSP版リメイク買おうかしら。

 

アベルトEND、ホモなの?
ナチュラルに同棲からはじまるホモENDなの?
と度肝を抜かれたりもしましたが、そうかアベルトが住んでた社員寮は改装中か…。
そりゃペリエも気まずくなって一人暮らしはじめるわなって、何だかすごくしみじみしてしまいました。

ペリエEND、犯罪臭やばい。
駅でも続きやるってあかん。フォルス捕まってしまう。
お互いに想いあってる二人でも端から見たら完全に犯罪(ロリコン)や。
そんな感じでうわあああペリエかわいいいいい!!って安心して萌えられませんでした。すまぬ…。

アトシュENDも見れるようになっていましたが、ラスト三連戦のめんどくささに萎えてさくっと二周目をはじめてしまいました★
二周目はアルカ&カゲロウで真紅の鎖贔屓でいくぜえええ!!
今度こそエクセラ&ヴェローチェ仲間にしますん(一周目はフラグ立て忘れ

 

 

■戦闘システム

今までの召喚術とは大きく異なり、今回の召喚術は対等な「誓約」によって行使されるというもの。
そのせいか、使える召喚術はものっそ少ないです。
新しい召喚盟友が加わったとしてもユニット化できないですし。
今までのサモナイト石と装備品を掛け合わせて召喚術を生み出していくシステムが好きだった身としては、今回の世界観というか召喚システムは肌に合わないなぁ…、と思ってしまいました。
最初から最後までフォルス、ペリエ、イェンファ、アベルト、シーダしか使わなかったので、Sランク召喚術とかほとんど見てないから余計に。

逆に、物理系スキルの使い勝手はすごくよかったように感じます。
イェンファとアベルト大活躍。
特に、アベルトは短剣と投具の使い分け、押収、勇猛果敢と獅子奮迅とめちゃうまスキル満載でした。剛脚もよい。
イェンファもTECを上げていけば、敵陣に突っ込ませても生存率高いですし。
まぁ、MDF上げてないと終盤はつらいキャラでもありましたががが。
それでも先陣、撹乱キャラとしてはものすごく使い勝手がよかったです!

召喚術に関してはイマイチなことが多いですが、サモシリーズの戦闘システムは好きなのでメダルをコンプしたり思わず熱くなってしまったです、ヨ。

拍手

以前から気になっていた朧村正がVitaちゃんに移植されたので、プレイしてみました!
Wii版が発売されてからかなり経っているので、ネタバレ配慮はなしの方向で。

 

 

■シナリオ

朧剣百鬼夜行

百姫と陣九朗のやりとりがたまらなくツボでした。
温泉イベントではによによが止まりませんでしたしおすし。
真エンディングでは陣九朗大勝利でしたね、本当にありが(ry
どこまでも健気についていく紺菊もすごくかわいかったです。

ああ、百姫のふとももにはさまれて圧死したい…。

 

妖刀村正忍法帖

真エンディングの鬼助から虎姫への捨て台詞が…!
末永く爆発しろちくしょー!(悶絶
正直、百姫編より鬼助編のほうが浪漫溢れる展開だったように思います。おいしい。
ちなみに、弓弦葉は見返り美人、雷神様は朧村正一の萌えキャラ。
異論は認めないし、なんといっても見事な安産型(ry

 

 

■システム

アクションゲームが苦手でも、無双モードでさくさくプレイできました!
ボタン一つでこんなに多彩なアクションができるとは。
特に、ははじき返しと居合斬りが斬新で楽しかったです。
魂や生気を集めつつ、鍛冶で次々と妖刀を作り出していくシステムも世界観に合っていておもしろかった!
朧村正の帯刀条件を厳しくて、終盤はひたすら信濃の魔窟に潜っていた記憶がアレでしたががが。
ついでにトロフィーを回収しつつ津々浦々街道巡りをしていたら、何とか真エンディングまで見ることができて本当によかったです…。
あと、海坊主はアレですよ、アクション苦手な時点でお察しください。

 

 

■グラフィック・楽曲

人物はもちろん、背景、演出等、どこまでも作りこまれた美麗グラフィックが本当に素晴らしかったです。
こんなに完成度の高い世界観は見たことないかも。
特に、料理や食事中の描写に感動しました。
うお、お、天ぷらさくさくに水まんじゅうぷるぷる…!
ヴァニラウェアのお家芸らしいですが、このこだわりようはすごい。
あと、おっぱ(ry

楽曲もすごくよかったです!
取り合えず、劇伴撰集ヘビロテである。
各国の情景が思い浮かぶようだ…。

 

 

語れといわれると私の語彙力が低すぎて言葉に詰まるのですが、プレイしてよかったと心の底から思える作品でした。
この世界観は実際にプレイしてこころゆくまで味わうのが一番だと思うのです。
あと、DLCの短篇シナリオ配信も楽しみだったり。

拍手

懲りずに三周目だぜヒャッハー! 

というわけで、三周目の世界地図はこんな感じになりました!
南半球に不自然な大陸が散見できますね…。
完全にオリハルコンを出そうと探索しまくったせいです、本当にありが(ry
しかも、本当にたまたまなんですが、南半球探索メインだったマリアには何度も何度も探索に出させては「信じない」を選んでしまって悪いことをしてしまいました…orz

でも、そんな提督たちの涙ぐましい努力の結果、二周回してもちっとも産出しなかったオリハルコンとさんごを無事発見することができました!

ありがとう、みんな本当にありがとう…!!(感涙)

 

博物図鑑 産物編も1からの引継ぎ以外はフルコンプ。





 







やった…、オレはやってやったぞー!!\(^q^)/

 

 

エピソードは二周目でフルコンプしましたが、三周目で16:そそり立つ影の「豆の木」verも見てきました!
こっちのほうが夢があっておもしろいかも。
三周目は貿易の関係もあって球体説を信じたので、少々ちぐはぐな感じはしましたがw
あと、12:ショーグンの城でアブトゥが女だと判明したあとでも男性陣と同じ扱いを受けるのかを試してみたのですが、普通にチョンマゲ装備で謁見してました。
なんかこう、マリアみたくオオオクに通されちゃったりなんかする隠しイベントでもないものかと期待していたのですが…orz
他にも、マリアにチョンマゲを持たせて謁見させるとどうなるかも試してみたかったのですが、この感じだと普通にオオオクに通されそうですねー。

 

 

最終日の一枚。
1400年代に世界地図を完成させて密かにガッツポーズ…!
でも、最終日のFundsは周を重ねるごとにどんどん減ってるっていう。

拍手

最近アーカイブスでゲームを買ってはちまちまとプレイしているので、今までプレイしたゲームの覚え書きでも。

 

ファイナルファンタジーⅦ
随分前に自力でクリアできず、友人のお手製最強セーブデータ(何かがおかしいレベル)を使ってクリアしたのでリベンジ。
仲間にし損ねたヴィンセントやユフィを今度こそ仲間にしつつ、取り逃したマテリアも回収できました!
クラウドさんの厨二病っぷりとか、今では生暖かく見守れるようになって…(^q^)
女装イベントも大好きです!!
ちなみに、ティファとシドが好きです。PTメンバーはイベントで離脱してない限り、常に固定。

 

ファイナルファンタジーⅨ
発売当時、周囲から聞いたお話だけでビビかわいいようと萌え転がっていた私を哀れんで師匠が予約特典のビビ人形をくれたという伝説の一作(どうでもいい情報)
ようやくプレイしたのですが、おっそろしいまでの読み込みの遅さに途中で挫折してしまいました…orz
あんなにもっさりした動作では、エンカウントする度にイライラするよう!
ちなみに、イプセンの古城までは進めました。
つか、ビビのお話がセツナサミダレウチすぎてもう…!
黒魔道士の村に住みたいと今でも切に願っています。

 

ゼノギアス
これぞ約束された神ゲー。
このゲームこそプレイ雑記を書くべきだったのですが、プレイ中・プレイ後と友人と語りまくり満足してしまって書かず仕舞いでした、ね…。
大人の事情でショートカットされまくったDisc2については色々と意見が割れているようですが、私はこれでよかったと思っています。
複雑に絡み合った伏線を回収していく上で、くっそ長いダンジョンなんぞ攻略しながらだと大事なことまで忘れてしまうやろ?(自分がアホなので)
それに、こじらせすぎて何とか入手した設定資料集を読み込んでもお話自体難解ですし。
Disc2がダイジェスト仕様だからこそ、ラストの展開にもすんなりと入ることができたように思います。
ちなみに、ストーリーやキャラクターはもちろんなのですが、音楽・ギアのデザインがとても素晴らしいです!
光田サウンド最高じゃよ、垂涎モノじゃよ(^q^)
ギアはヴェルトール・イドが特に好きなのですが、全部かっこいいですし(^q^)ホヒヒ
発売当時にプレイしていたらイミフで絶対投げていたと思いますが、今プレイしてよかったと心の底から思う作品です。

 

ファイナルファンタジータクティクス
ついったでオススメいただいたので、獅子戦争ではなくオリジナル版をプレイしました。
クォータービューな戦闘システムは今までに何作品か遊んだことがあるのですが、FFTはとてもよくできた戦闘システムで感動しました!
ジョブ特性やらアビリティを考慮しつつ、きちんと戦略を立てて挑んでもつらかった戦闘がいくつもあります…!
ちなみに、雷神シドはチートすぎて思わずわろたwww
物語もファンタジーモノながらも重厚で、とてもプレイしがいのある作品でした。

 

サモンナイト
懐かしさのあまり買ってしまったですYO!
今プレイするとどうしても子供っぽく感じてしまいますが、王道ファンタジーとして今でも好きな作品です。
主人公の性別が男でも女でも関係なく、相手の反応に差がないのでホモでも百合でもし放d)`Д)、;'.・
余談ですが、ブラックラックとデビルクエイクのチートさは異常。
2での弱体化っぷりに何事かと思いましたが、1がチートすぎただけなんや…。

 

サモンナイト2
パッフェルさんが好きです!ハサハもかわいいです!まさにゆかな無双!!(うるさい)
そんなわけで、パッフェルさんをひたすら追いかけまわすだけの一周になってしまいました。
ヘイゼルさんにも会いたくなってきたので、3のリメイク版も買うべきでしょうか…。
ごほん、ストーリー構成なんかは1と比べると格段にパワーアップしているのではないかと思います。
きれいごとばかり振りかざしている感も否めませんが、運命に立ち向かう姿は1より2のほうが心に響きますし。
やっぱりネスENDがきれいにまとまってて好きですね!(アメルENDは未見)
護衛召喚獣とのENDも一個くらい見ておきたいのですが、一周が長いからなぁ…。

 

風ノ旅ビト
ちょっとここにまとめていいものか迷ったのですが、せっかくなのでちらりと。
言葉はなく、美しい情景と音楽で紡がれる物語にひたすら圧倒されました。
軽く一周した程度なので、トロフィーを参考にしながらこの世界観をもっと味わいたいと思います…!
しかし、1200円でこのクオリティはほんとすごい。
短めのゲームをプレイしたいなぁ、という人には全力でオススメしたい。

 

Neo ATLAS Ⅱ
友人にすすめられてプレイ中です!
こちらについては別記事参照。
ネオアトラス無印に手を出してしまいそうな今日この頃です。

 

二、三年分くらいたまってたけど、次はもっとざっくりと書く予定。

拍手

止めどころがわからなくなって、あっという間に二周目が終わってしまいました。
ネオアトラスちゃん、マジ、マジ…。

 

さて、二周目の世界地図はこんな感じになりました。

 

またしてもインド大消失/(^q^)\

オーストラリアとインドネシアが合わさり最強に見え、ではなく謎の大陸になってますねー(棒
あと、ダマスカスが小さくなってますが、ブラジル辺りは前回よりホンモノっぽくなってる、のかな…?
どちらにせよ、ホンモノっぽく地図作成をするには相当なコツが要りそうです…。

んで、前回産出しなかったオリハルコンとさんごですが、今回もダメでした\(^q^)/
オリハルコンは南極大陸を作るとスケール4くらいで発見できるみたいなのですが、さんごはどうやったら発見できるんだろう…。
うーん、攻略本探してみるかー?
ちなみに、前回は発見できたうそつき村も発見できませんでした。
こっちはアトランティスを作らないとダメっぽいですね。はい。

そして、今回は平面説の噂を信じたので、地球の姿はこんな感じになりました!

 

これはこれでいいな…(^q^)

 

エピソードについては、前回失敗した16:そそり立つ影、26:再開、28:ドラゴン伝説全て達成しました!
16については「バベルの塔」を発見したのですが、世界観的には「豆の木」のほうがおもしろかったかも。
三周目をする気になったら「豆の木」verも見てみたいです!
ちなみに、12:ショーグンの城は前回ペレス提督に調査をしてもらい、ヨーロッパでジパングブームなるチョンマゲ大流行が起きたのですが、今回はマリアに調査してもらいました。
すると、オオオクに通されソクシツに旅のお話を聞かせる展開となり、これはこれで新鮮でした!
しかし、マリアはグラもイベントスチルも優遇されとるのう…。
ペレス提督とアブトゥの何かしらのスチルもあってよかったんやで?(チラッ

 

 

 

最終日の一枚。
ゴメス提督とそのご家k、ごほん、じゃなくてゴリラさんたち。
そして、画面左上に安定のキングクラーケンちゃんです!

拍手

友人にすすめられてアーカイブスでNeo ATLAS IIを買ってみた。
地図作成ゲーかぁ、と暇つぶし程度にプレイしはじめたのだけど、気がつくとがっつりプレイしておりました。
ネオアトラスちゃん、マジ時間泥棒。

 

さて、まず世界地図作成一周目としてはネオアトラスの世界観に触れることと操作に慣れることを第一命題に進めてみました。
基本的に提督からの探索報告は「信じる」を選択していたので、世界地図はこんな感じに。

 

ジパングちゃん、米粒ですじゃん…!!

地理、世界史ともに壊滅的だった自分なりに本物の世界地図と見比べてみると、グリーンランド大消失、インドもかなり削られてるっぽい。
香辛料は全て揃ったけど、これは結構危なかったかもしれませんね…。
ちなみに、産物については前作引継ぎデータ以外だとさんごとオリハルコンが見つかりませんでした。
見落としてるだけなら、次こそはきちんと見つけたいです!

しかし、貿易をしていくことで二次・三次特産物ができるわけですが、かやくごはんと鉄火丼には一体何が起きているのか…。
浮遊パイナップルとか謎の産物が登場したときも結構驚きましたが、上記二つについては完全に想像の範囲外でした。なにあれこわい。

ちなみに、今回は球体説の噂を信じてみたので、次回は平面説の噂を信じてみようかなー、とか。

 

 

 

エピソードについては、16:そそり立つ影、26:再開、28:ドラゴン伝説以外コンプリートしました。
16、26は発生フラグを、28は最後の一つの化石を見つけることができず。
次こそは、次こそは絶対コンプリートしてやる…! 

博物図鑑はまだまだ未完成です…。
ダウジングの便利さを知ったのが終盤だったのと、スケール4探索が思っていた以上につらくて…。
二周目でもう少し埋められるといいなー、なんて。

 

 

ゲームの操作性については慣れるのに手一杯で、こうだったらいいのになぁ、というのはあまり思い浮かびませんでした。
1よりもかなり改善されているとのことなので、そのおかげかもしれません。
ただ、ゲームの読み込みが遅い場面があるので、多少イライラすることも。
セーブ、ロード時の読み込みもアレなんですが、海賊や怪物討伐に行くときの占いや探索報告が入るととしばらく画面がフリーズします。
PSPでプレイしている影響なのかどうかはわかりませんが、この辺をもう少しさくさく操作できたらもっと楽しく遊べるのになぁ、と思うとちょっともったいないですね…。

 

 

ちなみに、大のお気に入りはクラーケン太陽です!
このSAN値が削られていくような感覚に襲われる生物がずっと画面左上にいるとか最高ですね…!(ぐっ)

 

ちなみに、最終日の一枚です。

 

 

 

ところで、ペレス提督とアブトゥはどうしてEDで挙式を上げていないんです?(バルディ提督とアンジェラの結婚式スチルを見ながら)

拍手

TOVに続いて、Xbox祭開催中です。
今度はSO4。
3最高!、2イマイチ…、ときたので、今回はどうなることやら(´・ω・`)


順序立てて感想書くのも面倒なので、簡潔に結果だけ。

狙ったわけでもないのにエイルマットENDでした\(^q^)/

確かにイルたん加入後から執拗に話しかけたり、部屋に恋するアロマをそっと置いたりしましたが、まさか初回からイルたんENDになるとは思わんかったよw
全キャラ満遍なくPA見てたはずなのにwww
3のときは結構苦労してアルベルENDを見た記憶があるので、このあっさりっぷりが逆に怖かったです!

…まぁ、今回は主人公とのEND、というよりはエンディング前に流れるムービーの続きといった感じで、これといってウマーな要素はなかったんですけども…。
たいして萌えない主人公カプのイチャイチャを見るよりはよっぽどよかったかな…!( ←問題発言)


そんな感じで、相変わらず主人公クラスには微塵も興味がわきませんでした。
だって全然萌えねーんだもの…。
エッジにもレイミにも全然萌えねーんだもの…。

エッジはどこか個性に欠けるというか、クロウの方がよっぽど主人公属性持ちに見えるというか。
クロウがイルたんと登場したときなんか、これなんて真打ち?とか思ったのはオレだけではないはず。
ついでにクロウが華々しく最期を飾った時点で、エッジは一生クロウに敵わないんじゃなかろーか、と思ってしまいました。
レイミはレイミで意志が強そうなタイプなのに、最終的には主人公にべったり。
どこまでもついていくわ!とか言われても、ふーん( ´_ゝ`)くらいの反応しかできませんでした。
なんというか、もっとぐいぐいエッジを引っ張っていくタイプなら、もっともっと好きになれてたのかも…?
あと、「エッジのエッチ!」は何とかした方がいい(マジで)


かわりにフェイリムには随分ニヨニヨさせて頂きましたw
フェイズが好きな食べ物は好きじゃないのよ、とフェイズの前では素直じゃないリムル。
さらに輪をかけて、リムルの前でだけは年相応というか、ちょっとばかし精神年齢が下がるフェイズ。
お互いに意地っ張りな辺り、ケンカするほど仲がいいとはまさにこの二人のことなのよwww

でも、ラスボス戦後フェイズが行方不明になってしまうので(エッジだけ生還してるくせに)、とても残念です;
どうも攻略サイト情報によるとフェイズENDがあるとかないとかなんで、何らかの形で生きてはいるんでしょうが…。
リムルとの再会があるなら、フェイズENDも見てみたいんだぜ…!

あ、でも途中でイルたんがリムルに言葉をかけてあげたりなんかしてるシーンを見てると、イルリムもいいなぁとか思tt)`Д)、;'.・



ストーリーは結構どうでもよかったんですが(ヲイ)、戦闘はすごくおもしろかったです!
序盤は回復アイテムが足りない、敵が強すぎる、セーブポイント遠くね?とかでひいひいいってたのですが、慣れてくればこちらのもの。
バトルボーナスボードにいろんなジュエルをためて、ボーナスをガッツリいただいたときは相当嬉しかったですw
まぁ、せっかくためたボーナスジュエルが吹っ飛ぶのが怖くて、中盤くらいまではレイミやリムル、ミュリアねーさんばかり使って、遠隔攻撃に徹してたんだけど、な…orz
ガードってどうやるのか、クリアした今でもわからないです(´・ω・`)←取説読め

でも、イルたん加入後はイルたん操作に切り替えて、敵をばっさばさと薙ぎ倒してきました。
ついでにずっとほしかったガードレスが手に入ってからは無敵ですよ。
ボーナスジュエルが消し飛ぼうば関係ない、攻撃重視で鎌振り回したもんです…。
ボス戦も結局イルたん操作でごり押しだったしなぁ…(´∀`)


つか、謁見の間での戦闘以後、もう一回くらいはカルナスに戻れるだろうと思っていたら、そのままラスボス戦まで雪崩れ込むんですねー。
おかげで経験値とFOL稼ぎ用の装備+聖剣ファーウェルくらいで、ラスボス戦に挑んじゃったよw
イルたん操作でエッジ、リムル、ミュリアねーさんの面子でもフツーに勝てたからよかったものの、隠しダンジョンだったら間違いなく瞬殺だったと思うwww

そんな感じで、ラスダンはなし崩し的に攻略してしまったので、かなり心残りです(´・ω・`)
や、やっぱりワンダリングダンジョンまで行って、惨太に会うべきかしら…!
今回はバーニィがふっさふさな上にもにもにしていてとても和んだので、惨太がどんだけリアルでアレな感じになってるのかすげー気になるし…!
でも、クリア後に行けるダンジョンって惨たらしいくらい敵が強いんだよなぁ…(遠い目)



なんかいろいろと抜けてるような気もしますが、特に思い浮かばないのでこの辺で。
もうちょっとやり込んでみようと思うので、また書き直したり書き足したりするかもです(´・ω・`)

拍手

プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]