忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
1 /  2 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

428~封鎖された渋谷で~の体験版モニターに見事当選してしまいました。

いや、100人枠だからさすがに当たらないだろ、と思ってたので、マジでびびった( ゜Д゜;
とにかく、早速プレイしてみたので、簡単に感想でも。


システムなんかは公式サイトに詳しく載っているので、そちらを参照にしていただければ助かるのですが、操作する主人公を切り替え、選択肢を変えていくことで、物語は全く異なる方向に進んでいきます。
全ては全主人公のBAD ENDを回避するため。
最初はこんなBAD ENDありかwwwなBAD ENDにばかり直結すると思いますが、無駄なBAD ENDはないと思います。
BAD ENDに行き着くことで、ここでこう行動しなければならなかった、ということが見えてくるので。
取り敢えず、周回プレイ(ニュアンスは違うけど)必須な感じかなぁ(´・ω・`)



体験版では物語の序盤、10:00-11:00の部分をプレイできます。
チュートリアルを交えつつ、加納と亜智の二人を操作し、次のパートへ結んでいく感じ。
いろいろと試しても、1時間ほどでおさまるボリュームでした。
10~11時の部分から予測した、オレの考えるシナリオの一端はこんな感じ。
  • ひとみの姉誘拐は狂言。
     →多額の身代金を得るために、姉妹で誘拐事件をでっち上げたのではないか。
  • テロップ後に青いワゴン車で拘束されてる人物はひとみの姉を誘拐した犯人。
     →ひとみの姉とその共犯者にだまされて、あの状況に陥ったのでは。
  • 非通知電話がかかってきたことをサインにワゴンが爆破、ひとみもまきこまれた(?)
     →ひとみも狂言に加わっていたものの、実は部外者。誘拐犯と一緒に始末されようとしいているのでは。
  • 留学生も犯人。
     →留学生の歓迎パーティ云々の関係でひとみの姉が誘拐されているので、留学生というか外人もひとみの姉とグルなのでは。 アタッシュケースを奪いに来たヤツも外人だったし。
これが一部でも当たっていれば、伏線を張りすぎだと思うwww
考察とかは完全に守備範囲外なので、これ以上の考察は専門の方にお任せします(´・ω・`)ゝ

しかし、奈須さん&武内さんのボーナスシナリオに釣られクマーして買おうかと思っていた428ですが、純粋に本編自体にも興味がわいてきましたw
やっぱ要予約かなー。



*後日追記

シナリオの予測はあくまでも予測であって、ゲームのネタバレではありません。
というか、的外れなのは当前だと思っている。
多分、あとから見て死にたくなること請け合いwww

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]