忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
1 /  2 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前言撤回しても良いデスカ?

1週間に1度は戦闘が発生するようになり、張り合いが出てきました。
しかし難易度が2から6、そして9へと変わり、前回「今回は平和だにゃー(一部脚色)」と発言したが撤回したくなってきた。

ぶっちゃけ緑よりエグくないですか?(´∀`)

敵の数自体多いのですが、うみかぜゾンビ、スキュラ、オウルベアーの3コンボで来る辺りがエグいです。
しかもGデーモン他も一緒にワラワラ出てくるし。
予算枠内では圧倒的に火力が足りヌェー!(涙)
友軍を使ってもたいした火力にはならないので、作戦を練り直さねば。
つか、田上さんとみずほは積極的に攻めてくれるのですが、マギーが一方的にボコられてます。
メソメソするなー!とキレたくもなったりしましたが、何故かこの螺旋では一番の仲良しさんだったりします。
積極的に話しかけた記憶はないのだが。不思議。

遠泳大会、1位になりました。
辻野、イトコ殿、田上さん、田島と参加したのですが、2位と612mの差をつけてゴール。
特に訓練指示は出してなかったけど、今回はあっさり1位が取れたな…。
次のイベントは期末テスト。
それまでに知力を鍛えておかねば。

つか、千恵ぞーイベントが怖い。
振り回されてる時は微笑ましいなぁ、くらいで片付くけど、鉄槌を~のくだりは怖かったですよ;
千恵ぞーも気になるので攻略したいけど、Wikiに載ってる条件ってクリアしてたかしら…。
※2をクリアしてるかどうかが思い出せない;

拍手

PR
はりきっていってみよー!
と言う訳で、青の章の攻略開始です。

今回のメンバーは以下の通り。(各キャラ一言コメント付)
・石塚弘
(何となく親近感。目、開くんですね。)
・辻野友美
(走り出すと追いつけません。ノエルを思い出します。)
・小野真義
(最初マギーってあだ名から、得体の知れない眼鏡を想像していました…。)
・田上由加里
(ザ・割り込み女王。あとストーカー癖もあるのかも知れません。)
・蔵野みずほ
(最初軽くあしらわれて辛かったです…。振る話題の9割は天体系。)
・中山千恵
(食べる発言の翌日には噂は全員に広まっていた。怖ッ!)
・永野英太郎
(暑い暑いと言いながらも冬服着用。いや、見てる方も暑いから。)
・大塚浩二
(親切にしてくれるのにPCいいんちょはアホな奴としか思ってません。哀れ。)
・田島順一
(是非目から光線が出る所を見せて下さい。真祖ビームとどっちが強いのか。)
PCは人物紹介で初めに出てくる男!と決めていたら、石塚いいんちょでした。
1周目は固定メンバーということで、古関がいなくて寂しいです…(涙)

現在6月24日、戦闘は2回発生しました。
余りの戦闘発生率の低さに愕然としています…orz
幻獣ぶった切って銀剣突撃勲章を貰ったりするのが楽しみだったのに。
発言力がっつり稼いで、やりたい放題するのが待ち遠しかったのに…!
緑とは打って変わって平和モードです。
これから厳しくなっていくのかしら、とか。

PC石塚いいんちょは日夜訓練に励み、白兵と整備はLv3に、家事と参謀はLv2に、それ以外の技能もちょくちょくLvを上げています。
そして、週末は野郎共に誘われて遊びに行ったり。
イトコ殿、マギー、男先生というラインナップな辺り、いいんちょは男にモテ(以下略)
余りにもむさ苦しいことになりそうだったので、自分からみずほを誘ってみました。
最初は嫌そうな顔をされましたが、2度目は何とか承諾。
次の日が楽しみですw

メインストーリーでは、黒い月の観測をしようと言う話になりました。
男先生が戦況は不利でもいけないから勝って勝って勝ちまくれ、と力説しますが、戦闘自体発生しないのですが。
PCいいんちょは殺る気満々です。いつでもどんと来いです。
でも戦闘はなかなか発生せず。
色々と理不尽である。
これで後半になって2日に一度は出撃、とかになったらキレますよ?(´∀`)
そして他の皆さんの反応はと言いますと、みずほはもちろん大張り切りです。
でも千恵ぞーとか田島はやる気ないし、永野に至っては猛反対です。
スタートラインから既に足並みはバラバラ。
いいんちょとして、これから頑張ってクラスをひとつにまとめてやりましょう!

拍手

プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]