忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
1 /  2 /  3 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがニトロ、演出が凝ってます。
積みゲーになってるデモベ(PS2版)もプレイする気になってきました。
でも、やはりノベル形式のゲームはパソに限る…!(話逸れた)
や、プレステのコントローラを持ってるのに○ボタンしか使わないって言うのが許せないだけなんです。

■ライルート
適当に選択肢を選んでいたら、どうやらライルートに分岐した模様。
おかしい、アサトの方が気になってからアサト寄りの選択肢を選んだ筈なのに…。
取り敢えず、ライルート。
ウチのコノエは一度アサトと一緒に賛牙として戦ってるのに、ライ以外とはつがいになれないと言い切りました。
とんでもない矛盾がおきています。
誰かこの矛盾を解消してくれ(マジで)

あ、あとはえーと、ライの声が森川さんだと言う時点で確信して置けば良かった…。
やっぱりな、このむっつりーっ!(偏見)
今までクソ真面目に生きてきた反動なのか、エロスなのはよく分かった。もう良いです。
リークス様の存在もストーリー全体の流れも吹っ飛んじゃう程のインパクトを残して下さいました。
毛づくろいとかオレの傍でうっかり発言しないで下さい。
何かもう色々とヤバイから!(マジで)

んで、ライルートのアサトが不憫過ぎる件について。
完全に存在が消されています。
見事なスルーっぷりでした…!(涙)

■アサトルート
ライルートも終了し、1周目から気になっていたアサトルートへ。
1周目に思っていたことはこんな感じ。

 アサトからうまれたての匂いがする!(何ソレ)
 どことなく遠巻きにプレイヤーを観察してた咲良と同じ行動原理を思い出します。
 何だそれ、超かわいい…!(悶絶)
 別の意味でアサトに萌えそうでs)`Д)、;'.・ 

かなり暴走しています(いつもの事だ)
アサトルートでもそのかわいさは健在と言うか、むしろレベルアップしてます。
ぴょこっと顔を出したり、いきなり爪を磨ぎだしたり、花が好きだったりで。
やはりアサトが大好きだと感じました(´∀`)

んで、アサトルートではライがヒトデナシのように描かれていました。
その上たまにしか登場しません。
印象極悪です。
ある意味Lamentoを恐ろしく感じた瞬間ですた。

■バルドルート
最後に残ったバルドルート突入。
途中から衣装が変わったりするのは、バルドの出番が微妙に少ないことへの埋め合わせなんでしょーか(´∀`)
取り敢えず、バルドルートはコノエが微ツンデレで大変萌えます。
本当にありがとうございました。

EDはバルドEDが1番良かったと思います。
全員が幸せそうな雰囲気が堪らんですw
後バルドの幼かった頃のスチルも見られるのですが、時の流れって残酷ですね…(酷)

■他キャラ
リークス様がツンデレで萌え死にそうです(´∀`)
ただでさえあの長い三つ編みだけでもツボだというのに、ツンデレ属性持ち…。
さらに声が悪いノリス…ゲフン、じゃなくてゲイラルd(強制終了)
兎に角、ネタ満載の上にツンデレで困ります。
あと悪魔の中ではベルグが一番好き。
顎で使われてたり、何か雑魚の匂いが(以下略)
ついでにフラウドにマヌケ言われてて大変良い味を出していました(´∀`)
カルツも結構好きですねー。
幸せそうな親子像もかなり見てみたかったですw

■ストーリー
話全体としては何となく盛り上がりに欠けるかな、と言うのが正直なところです;
誰からでも攻略出来る、と言う点から、前半の共通ルートは仕方がないと思います。
でも、後半まで全員が同じような展開なのは如何なものかと。
各ルート、それぞれ違った展開にすればもっと面白くなると思うのですが。
折角の世界観と設定が勿体無いです…(涙)

■音楽
プレイ当初はそこまで聞き込んでなかったのですが、後からキました。
もう「伝承の詩 -Verum-」「When The End」は秀逸。
ED曲でこれ以上はないと思うよ!
OP「Lamento」もフルサイズよりゲーム版の方が勢いがあって好きですね。
んで、サントラの話になるのですが、「Temple Of Soul」がかなり良かったですw
思わずワタナベカズヒロさんのアルバムを予約してしまうほどに!( ゜Д゜)カッ

■システム
凝ってる演出のせいか、たまに文章が読みづらかったです。
と言うか、細切れ過ぎる。うん。
立ち絵がくるくる変化するのはなかなか見てて面白いのですが、やはり読み易さをもう少し優先して欲しかったです;
後ウチのパソでは問題なかったのですが、要・高スペック仕様なのでたびたび固まってたらしいです。
やりすぎは良くないかと。
メディアライブラリーはもう少し聴ける曲増やして欲しいですね!
我慢出来ずにサントラ買っちゃっいましたけど(´∀`)


アサト。
腕の刺青忘れてるとかつっこまないで下さい。

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]