忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
1 /  2 /  3 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日で4日目。
メインストーリーはクリアしました(´∀`)ゝ


今日はミラージュ博士にレアメタルを渡しに行くところから。
前日に寄り道していたシークレットファイル解除のイベントですが、だんだんギバウェイに入ったり出たりを繰り返すのが面倒になってきたオレはついに投げました。
気分転換と称して、本来の目的だったお使いを終わらせることにしたのです。

早速アームロックへ向かい、ミラージュ博士にレアメタルを渡してお使い終了。
反物質武器ができるまで、何故かファンシティで待つようにいわれました。
ファンシティで遊べるのかと思えば、特訓とか休憩とか十賢者との連戦で若干欝になった(´・ω・`)
主な原因としては、今まではレナ操作で乗り切ってきた戦闘が、十賢者相手だと若干部が悪い点ですか。
取り敢えず、操作しやすそうなディアスで十賢者戦に挑んでみました。
結果としては、アシュトンと挟み撃ちにしてフルボッコにしたら瞬殺だった罠。
…あー、レナ操作でフルボッコにしようとするから、いろいろと効率が悪くなってたんだな…。
改めて、自分は回復役には向いてないな、と実感しました。


3人の十賢者を撃破し、ついにフィーナルに再突入することに。
ラクアでは愛情度・友情度が一番高いキャラとの夜会話(ゲーム違)があるらしいのですが、何故かセリーヌとでした。
…そういえば、PAを一番(偶発的に)起こしたのはセリーヌだったな、と思い出しても、時すでに遅し。
この時点で、EDはセリーヌさんと迎えてしまうフラグが立ってしまいましたとさ、まる


翌日、フィーナルに突撃です。
1階に現れる十賢者を倒して、またラクアに戻りましたが。
いや、防具に不安があったから、ブラックスミスで(この時点での)最強防具を作りに帰りたかったんd)`Д)、;'.・
というわけで、そそくさと隠しショップに行ってマジカルラスプを購入。
セーブ&ロードを繰り返して、必要最低限のアイテムで最強防具を揃えました★
スターグリーブは途中で諦めたけどな!(´∀`)

とにかく、防御面でも強化された一団で再びフィーナルに戻りました。
ちなみに、この時期何故か戦闘中の移動速度が落ちていたのですが、原因がスーパー特技の「開眼」のせいだったことにようやく気付く。
通りで十賢者との戦いがつらかったわけだ…orz
みなさんもスーパー特技の設定には気をつけましょうね★(←お前だけだ)

あと、このときにシークレットファイルも全て読みました。
ナール市長が語ってくれたネーデの歴史と全く違う内容にびっくり。
チサトさんの読み通り、歴史改竄が行われていました。
若干理解できてないところもありますが、これで核心はつかめたと思う。


やり残してきたことを大方片付けて、再びフィーナルへ。
フィーナルでの道のりは、ひたすら上を目指すのみです。
途中に現れる十賢者はディアス操作でフルボッコにしたので、そこまで苦労はしませんでした。
調子に乗って、これならラスボスも楽勝かも★と思っていたら大間違いだった罠。
ラスボスの力ちゃんガブリエルは第二形態がマジで凶悪。
5回目の正直くらいで辛くも勝利しましたが、操作を一歩間違えるとあっという間に全滅です。
ガブリエルに降臨しているフィリアがやたらキレイで萌える、とか考えてる場合ではありません(本当にな)
基本はレナ操作で、たまにディアス、セリーヌ操作、紋章術・アイテムをフル活用してやっとだったもの。
これで防具も最強のものにしてなかったら、ガブリエルの紋章術で一掃されてたんだろうなぁ…。
ガブリエル戦に望む際は万全の準備をしてからをオススメします!(マジで)


んで、ED。
ガブリエルを倒したときに、十賢者の本当の過去が語られると思うなー!( ゜Д゜)
シークレットファイルである程度の背景を把握してなかったら、いろいろと未消化のまま終わる可能性大です。
なんせ十賢者が何故宇宙を崩壊させようとしていたのか、語らないまま完全放置ですから。
いや、これはさすがにマズイ。
ストーリー自体も楽しみたい方は、マジでシークレットファイル解除のイベントも行ってください。

紆余曲折の末、エクスペルに戻った面々。
数年後にどうしているかを垣間見ることができるのですが、セリーヌEDの場合、レナはセリーヌと一緒に治癒の紋章術を作ろうと共同研究をしていました。
うん、仲良さそうで何よりだよ!(*´∀`)
若干、温度差が感じられるのは気のせいではないと思うけども…。
とにかく、メインストーリーはここで終了です。


ちなみに、今はエクストラダンジョンの「試練の洞窟」に挑戦しようか、激しく迷い中です。
やり込みは楽しいけど、そろそろ新学期の準備をしないとなぁ…。
まぁ、明日辺りから普通に攻略し始めそうな気もしますが、一旦ここで区切りをつけたいと思います!

あと、数日前から欲しい欲しいと連呼しているコンプリガイド、正確にはマスターガイドでした(ヲイ)
根っからの電プレ贔屓なんで、電プレさんが早く出してくれることを祈るばかりですw

拍手

PR

攻略3日目。
今日は出かけていたので、あまり進みませんでした。


前日から覚悟していた場巡り開始。
エンカウントしてくる敵が結構手強く、何度か全滅してしまいまいた★
あらかじめパラライチェックとかストーンチェックを装備させて予防対策はしていたのですが、状態異常が半端なく面倒です。
全状態異常を防止してくれる便利アイテムを希望する!(←怠けるな)
結局、ダンジョン内のアイテムを全て回収したいどケチ魂で、全ての場巡りを乗り切ることができました。
…やたら時間がかかったのはいただけないけどな…orz
まぁ、Lv上げに励んでたと考えれば、多少は救われるような気がします(´・ω・`)←フォルは腐るほど余ってる


このあとは敵の本拠地、フィーナルに乗り込んで、一方的にボコられてきました。
なんというか、ナール市長も最終手段とか隠し持ってるなら最初から出せよ!みたいな。
たぶん、結構な数のプレイヤーが心の奥底で叫んだに違いない。うん。


んで、十賢者に対抗できる武器を作るために、不足している鉱物を採りにミーネ洞窟へ行くことになります。
ここの敵も強くて苦労したとかそんな(ry
ちなみに、参考にしてる攻略サイトさんは結構低いLvで攻略されてましたが、もしかしてオレの戦略がマズイのか、とか。
まぁ、戦略と呼ばれるようなものがあるわけでなく、単に全員で突撃してるだけなんですけども(´∀`)
やっぱレナ操作のときは回復に徹した方が良いですか、せんせー。

と、話を戻しまして、ミーネ洞窟での鉱物採集も何とか終了。
現在、アームロックに戻る帰路だったりします。

でも、ここでシークレットファイルの内容が無性に気になってきたので、寄り道開始。
ノースシティやギバウェイ、セントラルシティを飛び回って、とにかく情報収集をします。
まだシークレットファイルの途中までしか見ていませんが、十賢者の誕生秘話とかフィリアの正体等、いわゆるストーリーの核心部分の一端を知ることができました。
今は全ファイルを閲覧可能にするため、レイファスの解析待ちなのですが、いつになったら終わるんだろう(´・ω・`)
いい加減、ギバウェイに入ったり出たりするのが面倒になってk)`Д)、;'.・


とにかく、今日はここまで。
また明日もまたーりとプレイしようと思います!

拍手

本日でSO2攻略2日目。
相変わらず、グダグダと進めています(´∀`)ゝ


今日はラクールへ向かうところから開始。
ラクールへ着くと、なし崩し的にクロードが武具大会に出場することになります。
そして、またもやディアスが絡んできてギスギスし出すクロードとレナなんですが、何でこの二人はこんなにギスギスするのかと小一時間(ry
もしかして、オレが意図的にクロードのPAを避けていることに起因しているのだろーか。
だったら、それはそれでおもしr)`Д)、;'.・
とにかく、ギスギスしつつもクロードは準優勝という好成績を残し、ラクールでのイベントは無事終了しました。
続いて、若干忘れかけていた古文書の解読をお願いしにリンガへ向かうことになります。


リンガでは念願のボーマンとプリシスが登場!
でも、プリシスの声は正直どっちでも良いなぁ…。
個人的に、釘みーボイスはぐらたんとかアルフォンスみたく、若干低めの声質の方が好きなんで。
取り敢えず、銀神スキーとしてプリシスは外せないだろう、ということで、プリシスをPTに加えてみました。
ちなみに、リンガでのイベントは特筆するようなことはなかったので割愛。
でも、ボーマンとニーネさんの会話には大変ニヤニヤさせていただきました。本当にごちそうさ(ry


ここから先はラクール、ホフマン遺跡、前線基地、エルリアとさくさく進んでいきます。
この辺りでレオンも初登場だったのですが、マンガ版同様、あのズルズルしてる白衣を踏ん付けたい衝動に駆られた。
うん、クロード編では思いっきりかわいがろう!(*´∀`)
と、かなりどうでもいい決意をしてみるのでした。

んで、エルリアタワーで色々と新事実が発覚。
マンガ版ではシンを倒し、クロードが再び戻ってきた辺りで終わっていたので、オレにとってここから先は未知の領域だったりします。
ラスボスはネーデ人である十賢者であり、エクスペルは彼らが母星へと帰るための手段として用いられたこと。
ソーサリーグローブはそのための装置だったこと等が分かりました。
そして、レナの正体(?)もここで判明。
レナも十賢者と同様、ネーデ人というオチ。
ちなみに、ネーデ人はSO3でいうところのFD人に当たると考えればいいのだろーか、とか。
SOシリーズは要素的に同じような展開なのかなぁ、と若干思わなくもなかった瞬間でした。


紆余曲折の末、レナ一行はネーデへ飛ばされてしまいます。
現時点でネーデで起きたイベントは、移動手段となるサイナードと契約したり、ノエルやチサトといった新メンバーのPT加入といったところ。
取り敢えず、チサトのドジっぷりに若干ときめいたとか秘密d)`Д)、;'.・
んで、明日(?)からは4つの場巡りを始めようと思っています。
どうやら力の場がスゲーめんどくせーらしいので、気長に攻略していこうかと。
頑張るぞー!(`Д´)ノ


最後に、ちょい余談。
SO3でも主人公であるフェイトをほとんど使わずに、ネルさん、アルベル、マリアで戦闘していたのですが、今回も同じようなことになりそうです。
現在の主要戦力はレナ、アシュトン、ディアス、セリーヌだったり。
前半まではクロードも主要戦力だったのですが、ディアスと被るから二軍落ちしたとかそんな(ry
基本的に主人公は最後まで使う派ですが、SOシリーズでは二軍落ちフラグが潜んでいるようです!(´∀`)←鬼

拍手

久々に戻ってきましたプレイ雑記!
正直、このまま存在自体が亡きものになるかと思(ry
若干感覚を忘れているので、いつも以上におかしいかもしれませんが、とにかくプレイ開始!

今回はPAなどのイベントが追加された移植版ということですが、オレは全くプレイしてないので初心者です。
一応東まゆみさんのマンガ版を読んでいたので、途中までのあらすじは掴んでるとは思いますが。
アニメも多少は見ましたが、うん、まぁ触れてくれるな…!
というわけで、以上の点も踏まえてお付き合いただけるとありがたいかもです(´∀`)



まずOP。
Production I.G製作ならテイルズみたく出来が良いのかと期待していたら、見事に希望を打ち砕かれた罠。
ナイヨー、テイルズみたいな華やかさがナイヨー!(号泣)
OPは一応2種類あるようですが、正直どちらも微妙でした;
うん、これはストーリー自体を楽しんだ方が良いかもな…orz


気を取り直して、本編開始。
クロード編とレナ編とがあり、ちょっと迷いましたがレナ編にしました。
初心者にはこっち!と随分前にアドバイスをいただいたので。

序盤はマンガ版と同じような流れだったので特筆するようなことはないのですが、思ったよりクロード←レナの想いが薄いなー、と。
マンガ版だと「勇者様(クロードさん)素敵!どこまでも着いていくわ!」な雰囲気だったレナも、最初はまっとうに不審者扱いしてたんだな…。
初っ端から違和感を覚えた二人の出会いでした。


さくさくと筋書き通りに話を進めること数時間。
攻略サイトをチラ見していると、フィリアからミスチーフという貴重品が盗めるとありました。
既にフィリアが警告を発するイベントを見てしまった後だというのに、この情報に踊らされて無駄に壮大な冒険が始まります(ぇ
まず、スキルを購入するため、ハーリーの町へ。
ピックポケットを覚えることはできたのですが、ここで盗賊てぶくろが必要だということを完全に見落としていました。
そうとも知らずマーズへ行き、玉手箱を盗もうと□ボタンを押すも何も起こらない。
あれー?と思って、もう一度攻略サイトを確認して、ようやく大事なことを見落としていたことに気付いたのでした。

んで、盗賊のてぶくろをゲトするため、再びハーリーへ。
べらぼうに高いこのアイテムを実際に見て
ちょ、おま、4万てwww
と、軽く絶望したとかそんな(ry
結局、仕方がねーので、紋章の森でハントを開始しましたとも!
ここで一番時間を費やしたとかもうホント勘弁してほしいよね…!(血涙)
何時間か延々とエンカウンとし、ようやくお金を稼ぎ終えて盗賊のてぶくろをゲトしました、まる

これでフィリアからアイテムを盗んでやる!と意気込み、再びクリクへ。
が、フィリアの姿は忽然と消えています。

あー、イベント時期逃しちゃったのかなぁ…(´∀`)

と、真っ白に燃え尽きたのはいうまでもありません。
えと、この一連の行動から学んだことは、たとえRPGでもがっつくな!ということですかね…。チクショー!(涙)


気を取り直して、ストーリーを進めます。
マーズで起こる誘拐事件。
ここでようやくディアスが登場するのですが、発売前から杉田ボイスは合っているのかどうか(あらゆる意味で)不安だったのですが、実際に登場してみるとまんま「お兄様」でした。

あー、うん、納得★(´∀`)

どうやらオレは、杉田キャラをシスコンとかロリコンとか、なんか偏った愛情表現を持ってるキャラに仕立て上げたいようです。
今回はディアレナでFAですか?本当にありが(ry
ちょうどレナ編なので、杉田ディアスも精力的にPAを起こさせていただきますよ!


続いて、アシュトンを仲間にする一連のイベント。
アレですよ、アシュトンを仲間に出来なかったら、SO2をプレイする意味が4分の3くらい失われますから(目が本気)
ピックポケット事件で傷心してる場合ではないので、こっちのイベントも頑張ってこなしました。
途中、ダンジョンで全滅してみたり、MP不足になって全く役に立たないセリーヌに作戦指示でMPを温存しろといったら全く攻撃してくれなかったりで、ヤキモキしたり。
いや、これマジで何とかなんねーのかと小一時間(ry
とにかく、アシュトンは無事に仲間にできました!
ついでにエラノールのイベントもなんだかんだいって、全部こなしたよ!
もうマップ上を長時間ウロウロしたくないとかそんなことないよ…!(血涙)


現在はヒルトンにいます。
今日は疲れたので、一旦ここで終了。
明日辺りにでもラクールへ行こうと思います!

しかし、2周目用にコンプリガイドが一刻も早く欲しい今日この頃。
SO3もコンプリガイド片手に、ネルさんとアルベルのスリットから覗く美脚を追いかけたもんなぁ…(遠い目)

拍手

久々にプレイ雑記更新です!
PS2版銀魂を激安でゲトしたので、さっそく感想を。
ぶっちゃけ不満と愚痴しか書いてません(´∀`)
しかも素に近い状態で書いたので、言葉遣いが普段以上に汚ねーです。
本気でご注意下さい。


1周目はぐらたん、というか万事屋メインに選択していきますた。
何というか、無視しきれない違和感がたくさんあった。
たまにキャラの言葉遣いすら間違ってたし…。
何だろう、このぐだぐだ感は(´∀`)
つか、マダオとかハタ皇子が結構出張っててワロタwww
マダオとぐらたんが入れ替わる話で無事就職先が決まったのに、翌日あたりには執事喫茶に出没するマダオ。
ちょ、おま、この間の面接はなんだったんだw
しかもマダオは普段着のままで他の店員は真撰組、とか「執事」と全く関係ないだろう。
あとでこの執事喫茶はハタ皇子経営の店だった、ということが分かるのですが、マダオが働いている、というのはやっぱ変すぎる。
え、採用されたのって執事喫茶だったの?とか。
シナリオの矛盾点が酷すぎるのもクソゲーのなせるクオリティなのでしょーk)`Д)、;'.・
んで、ハタ皇子もこれでもかってくらい出没するしな。
モブの代わりに皇子を使わないでくだs(ry

てきとーにシナリオを進めていったら、結局ぱっつぁんEDでした。
ちょ、基本ぐらたん贔屓の選択肢しか選んでないんですけどw
何このまさかのミステリー的なオチはwww


2周目は真撰組をメインに選択。
こっちはまさに噂に聞いていたBLドリーム風の展開がもっさりと。
正直きつかった…orz
空の介抱イベントなんか、これなんてドリーム?( ゜Д゜)とか思ってしまいますた。
ダメなんだ、ドリームはマジでダメなんだ…!
というわけで、万事屋シナリオより真撰組シナリオの方がきつかったです;

EDは何故か万事屋EDでした。
おかしい、新撰組のメンバーしか選んでないのに…!
あまりにも不可解すぎて、色々とどうでも良くなってきた瞬間でした。

つか、バンドのミニゲームは本気無理です。
夏の合宿で初めて太鼓の達人に挑戦した時、一緒にプレイした友人に「それはねーよwww」と言われたのですが、

あの時以上にない惨状でした。

既に「リズム感がない」とかいうレベルじゃねーぞ(マジで)>自分
言うまでもなく、ゲージは青か緑かをさまよってる地点までしか伸びませんでした(´∀`)ゝ


■シナリオ総合
もうこれ以上プレイする気力もないので、ここで総評。
90話以上のシナリオがあるとのことですが、1話分が短すぎる上に内容がない。
今回のように午前・午後で行き先を選択出来るゲームでも、もっと内容のあるシナリオだった気がするんですけど…。
これなら話数を減らして1話分のクオリティを上げてくれた方が良いなぁ、とか。
あと行き先の選択によって生じる矛盾点が大きすぎて、シナリオのテンポが悪すぎる。
アレはマジでどうにかした方が良いと思います。
どんなに良く出来た物語でも少々の齟齬は発生しますが、アレはない。
まぁ、お手軽に楽しめる、という点だけ見れば合格点なのかも知れませんが。


■総評
文句なくクソゲーです(´∀`)

もうオレは自重せんぞ!
シナリオは全く期待してなかったので想定の範囲内でした。
が、シナリオがダメならキャラ萌えに走れば良いやー、と少しだけ期待していたオレの希望は見事に打ち砕かれますた。
キャラ萌えにすら走れなかったよ…orz
やっぱアニメからゲーム化した作品は買わない。もう二度と。

拍手

ちょっとだけですが、久々にプレイしました。
予想通り、綿流し編に分岐。
やはり前半と後半とでは全然雰囲気違いますね…。

おもちゃ屋にて魅音と詩音が鉢合わせる場面は何度見ても大好きですw
この時の魅音の反応がかわいすぎる…!
そして圭ちゃんと魅音を手玉に取る詩音は本当に末恐ろしい存在だと思います(´∀`)
見た目はそっくりでも本当に中身が違うな、と実感する瞬間。
つか、選択肢次第なのかも知れませんが、圭ちゃんがきちんと「目の前の人物は魅音ではない」と気付いてくれたので感動しますた。
うわー、単なる鈍感さんじゃなかったんですね!(失礼)
原作では気付かずに店内に突入して魅音と鉢合わせたような記憶があるので、ここの仕様は圭魅スキーとして嬉しかったですw
…記憶違いだったら悲しいけどな…orz
ついでに気付いた時には手遅れで、詩音の思惑通りにことが進んじゃった後だけどな。うん。

んで、綿流し編突入後。
梨花ちゃんがいなくなったかもしれない!と電話で確認する直前まで進みました。
既にからくりを知ってるので、新たな怖さはなかったですね;
むしろ原作の目明し編を読んだ後に改めて綿流し編をプレイしているので、ここではこうなってるんだよな、と確認作業の観が強くなってます。
この辺はやっぱファーストプレイの方が新鮮で良いかも知れない…。
つか、魅音が麦茶の差し入れを持ってきてくれるシーンで選択肢が発生したのが嬉しかったですw
迷わず魅音が持ってきてくれた麦茶を飲み干しました。
2杯とも!
圭ちゃんのおバカ…!と思ったのは私だけではないと信じてます(´∀`)
まぁ、らしくて良いと思いますけども。

前回書きそびれていたのですが、システム面について。
サウンドノベルなのに文字が読みづらくて仕方ないのですが。
単にオレの目が悪いだけですか。そうですか。
でもマジな話、立ち絵より文章を優先して欲しいです…orz
あと音楽も変わってて残念で仕方ない!(涙)
原作の音楽には大好きな曲が多いので、新しい音楽では感情移入しづらいですね;

拍手

ひぐらし祭をプレイし始めました。
不定期連載となるとは思いますが、最後まできちんと読破したいと思います(´∀`)ゝ
ちなみに原作であるPC版ひぐらしをプレイ済みと前提して語ってますので、PS2版から初プレイの方はネタバレにお気をつけ下さい。

まずは前半パート。
久々に魅音のかわいさに卒倒しかける。
圭魅最高!とかのたまってましたが何か?(´∀`)
あと圭ちゃんがメイドの格好をして魅音の荷物持ちをしている罰ゲームは相変わらずの破壊力でした。
スチルが少ないと友人が嘆いてましたが、
この時だけは同感だと思った。
何のためにCG鑑賞モードがあるんだー!(もう黙れよ)
つか、序盤だというのにイリーが登場してて爆笑。
うわー、イキナリ話に割り込んできてメイドを語り始めちゃったよ、この人はw
相当愉快です。
入江診療所で再び出会う時に、圭ちゃんがどんな反応を示すのかとても楽しみですね!
他には罪滅し編でしか登場しないリナが登場したり、梨花ちゃんと沙都子の扱いに差があることについての描写があったり、と驚きました。
前半パートは共通なだけあって、全編を出来るだけ網羅した形になっているんでしょうねー。
後半パートで全然関係ないキャラが乱立するのは如何なものかとは思いますが;

んで、あまりプレイ時間がなかったので最初は盥回し編へ突入。
新規シナリオが読みたいがため、友人に助言を求めまくりましたよ…(遠い目)
兎に角、盥回し編に無事分岐しました!
どんなストーリーかと思えば、綿流し直後のストーリーがごっそりと抜けて、いきなり暇潰し編に突入したのかと思うほどの飛びっぷりです。
本編で赤坂が登場してないのに、はじめてのプレイで盥回し編になってしまった人にはかなり不親切な作りですね…(マジで)
不親切といえば、前半パートからヒロインを選択して後半パートに入った直後。
全然話が繋がらねーのですが。
レナと一緒に綿を流してた圭ちゃんが何故いきなり独りきりになってて、しかも詩音に呼び止められてるのかと。
やはり最初は強制的にでも鬼隠し編、綿流し編は固定した方が良かったのでは、と思いますた。

他に気になることと言えば、明らかに園崎姉妹の入れ代わりが起きているのにも関わらず、ラストに登場したのは本当に魅音っぽいこと。
詩音は部活の記憶はないですから、無気力状態が演技にない限りあの言動はありえない筈。
綿流し編、目明し編を見る限り、最後に生き残っているのは詩音だったので、かなり意外に思いました。
うーん、空白部分で何が起こったのかマジで気になりますね!
題になっている盥回しの意味も結局分かりませんでしたし;
他の編で明らかになってくれることを祈ります。

盥回し編の次はヒロイン選択で魅音を選択してみました。
現在は詩音にエンジェルモートで行われるデザートの試食会に来ませんか、と誘われている箇所。
まだストーリー分岐はしていませんが、おそらく綿流し編に分岐すると思われ。
久々に読み返す機会となって良いのですが、やはり早く新規シナリオ読みたいです!
特に今はあまりプレイ時間が持てそうにないので;

拍手

ひぐらし礼プレイ終了しました!

賽殺し編はひたすら号泣してました…(マジで)
祭囃し編の寂しくも清々しい雰囲気から一転、ひぐらしらしい重いテーマで。
今回も色々と考えさせて頂きました。
ひぐらしには語りつくせない要素がたくさんあります。
プレイした方にはそれぞれの問い掛けに対して自分なりの答えを出して欲しいと改めて思いました。
つか、イジメに加わる魅音なんて嫌だなーと思っていたら、入れ替わりが起きなかった園崎姉妹だったんですねー。
うん、何か納得。
詩音に対して悪いイメージがあるという訳ではなく、魅音と比べると遠慮なくモノを言うイメージが強かったので。
良くも悪くも元気にアグレッシブなのが詩音の魅力だと思いますw

昼壊し編、罪恋し編はドタバタで面白かったです。
昼壊し編はレナの暴走っぷりに惚れ惚れし、乙女な黒梨花さまにニヤニヤしてましたw
やっぱ赤梨花はイイ!(*´Д`)=3
罪恋し編はとてつもなく腐れ外道でした!(もちろん良い意味で)
詩音は腐女子に違いない、という当時多かった感想にようやく頷けました。なるほど。
取り敢えずオレも圭ちゃん弄りに参加したいのだが、ダメだろーか(黙れ)
他にはお疲れさま会で魅音がダメ出し喰らってる時の反応がかわいかったですw
圭魅も大好きです。

拍手

プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]