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久々にプレイ雑記更新です!
PS2版銀魂を激安でゲトしたので、さっそく感想を。
ぶっちゃけ不満と愚痴しか書いてません(´∀`)
しかも素に近い状態で書いたので、言葉遣いが普段以上に汚ねーです。
本気でご注意下さい。
1周目はぐらたん、というか万事屋メインに選択していきますた。
何というか、無視しきれない違和感がたくさんあった。
たまにキャラの言葉遣いすら間違ってたし…。
何だろう、このぐだぐだ感は(´∀`)
つか、マダオとかハタ皇子が結構出張っててワロタwww
マダオとぐらたんが入れ替わる話で無事就職先が決まったのに、翌日あたりには執事喫茶に出没するマダオ。
ちょ、おま、この間の面接はなんだったんだw
しかもマダオは普段着のままで他の店員は真撰組、とか「執事」と全く関係ないだろう。
あとでこの執事喫茶はハタ皇子経営の店だった、ということが分かるのですが、マダオが働いている、というのはやっぱ変すぎる。
え、採用されたのって執事喫茶だったの?とか。
シナリオの矛盾点が酷すぎるのもクソゲーのなせるクオリティなのでしょーk)`Д)、;'.・
んで、ハタ皇子もこれでもかってくらい出没するしな。
モブの代わりに皇子を使わないでくだs(ry
てきとーにシナリオを進めていったら、結局ぱっつぁんEDでした。
ちょ、基本ぐらたん贔屓の選択肢しか選んでないんですけどw
何このまさかのミステリー的なオチはwww
2周目は真撰組をメインに選択。
こっちはまさに噂に聞いていたBLドリーム風の展開がもっさりと。
正直きつかった…orz
空の介抱イベントなんか、これなんてドリーム?( ゜Д゜)とか思ってしまいますた。
ダメなんだ、ドリームはマジでダメなんだ…!
というわけで、万事屋シナリオより真撰組シナリオの方がきつかったです;
EDは何故か万事屋EDでした。
おかしい、新撰組のメンバーしか選んでないのに…!
あまりにも不可解すぎて、色々とどうでも良くなってきた瞬間でした。
つか、バンドのミニゲームは本気無理です。
夏の合宿で初めて太鼓の達人に挑戦した時、一緒にプレイした友人に「それはねーよwww」と言われたのですが、
あの時以上にない惨状でした。
既に「リズム感がない」とかいうレベルじゃねーぞ(マジで)>自分
言うまでもなく、ゲージは青か緑かをさまよってる地点までしか伸びませんでした(´∀`)ゝ
■シナリオ総合
もうこれ以上プレイする気力もないので、ここで総評。
90話以上のシナリオがあるとのことですが、1話分が短すぎる上に内容がない。
今回のように午前・午後で行き先を選択出来るゲームでも、もっと内容のあるシナリオだった気がするんですけど…。
これなら話数を減らして1話分のクオリティを上げてくれた方が良いなぁ、とか。
あと行き先の選択によって生じる矛盾点が大きすぎて、シナリオのテンポが悪すぎる。
アレはマジでどうにかした方が良いと思います。
どんなに良く出来た物語でも少々の齟齬は発生しますが、アレはない。
まぁ、お手軽に楽しめる、という点だけ見れば合格点なのかも知れませんが。
■総評
文句なくクソゲーです(´∀`)
もうオレは自重せんぞ!
シナリオは全く期待してなかったので想定の範囲内でした。
が、シナリオがダメならキャラ萌えに走れば良いやー、と少しだけ期待していたオレの希望は見事に打ち砕かれますた。
キャラ萌えにすら走れなかったよ…orz
やっぱアニメからゲーム化した作品は買わない。もう二度と。