忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
1 /  2 /  3 /  4 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、源さんの記憶探し。
情報提供者が連続2人も事故死してしまう程の源さんの過去って…?とか。

3月19日、とうとう最後の記憶探しイベント発生。
情報を提供してくれたのは雪子さん。
今回は事故死することなく無事1日を終える事が出来ました。
流石雪子さん、とでも言うべきか。
取り敢えず、犠牲者がこれ以上でなくて良かったです;
つか、記憶探しを無事完遂出来たのは良いけど、さっぱり過去が掴みきれてません…orz
うー、何か白以上に不親切になってる気がする。

前回精霊手が引き継がれてねぇ!と大騒ぎしてたのですが、改めて思い返してみると源さんでは取ってませんでした;
でもあっちゃんは白の時点で精霊手取得済みだったのに、引き継げてなかったのは確かです。
一応Wikiにはこういったバグもあるって書いてあったけど;
むしろオレとペンギンの愛の結晶(違)は引き継げないのか…!とか。

EDは善行でした。
うん、善行としか仲良くしてなかったし。
イベントで死んじゃうのが怖くて、火焔とはあまり仲良く出来なかったし;
次の螺旋では、絶対火焔を転属させてやるです!
んで、善行は無事転属しました。

拍手

PR
えー、前の螺旋のラストが余りにもアレだったので、気を取り直して行こうと思います。
しばらく神話で「過去の記憶を探す」ストーリーをメインに攻略予定。
早速PC源さんで介入開始。

今回のメンバーは以下の通り。
・源健司
・結城火焔
・善行忠孝
・石津萌
・芝村英吏
・深澤正俊
・牧原倖
・柱空歌
・牧原輝春
過去探しイベントをこなしつつ、火焔を転属させる予定でこのメンバーに。
源さんなら前の螺旋で精霊手取ってるからなっこちゃんいなくても大丈夫だよねー、とか思ってたらステータス画面から消えてるし。
白だったらちゃんと引き継がれてたのに何故ー!(血涙)
うっかりイベントを進めて火焔を死なせてしまう訳にもいかないので、初登場の善行を追い掛け回すことにしました(ぇ

戦闘は序盤だけあって問題なし。
むしろ源さん一人で狩ってると言っても過言ではない。
やはり雷電は良い…!
移動が早くて、青龍刀ぶん回せるのが何よりも良い。
つか、前の螺旋で思ったのですが、月光の後姿というか尻尾の辺りのもっさり感が好きなのですが。
ちょ、何でそんなにもこもこなんですか!(*´Д`)

さて、過去探しイベントですが、恐ろしい事になってマス。
現在2つ目までクリアしたのですが、情報提供をしてくれた牧原妹、萌が事故死してしまいました…。
白の時は谷口が事故死したっきり、誰も犠牲にならなかったのに。
これがランダムでなく仕様なら、緑ほど末恐ろしいゲームはないかと…!
3人目の情報提供者は事故死しませんように、と今からマジで祈ってます;

で、補充された新隊員は金城と雪子さんでした。
あー、アグレッシブ★雪子が来ちゃいましたねー。
今度は誰に喧嘩を吹っ掛けるんだろwとか、思ってたら自分だった…orz
もちろんのしたりせず、丁重にお断りしましたヨ。
しかし、おもちゃの指輪が欲しいなら普通に頼んでくれればあげたのに;

拍手

こうなったら徹底的に冷徹になってやろうと決意する。
後半は部下を単なる駒として扱う事にした。
*かなりヒトデナシプレイになってますのでご注意下さい。

謀殺なんてしない!と誓ったのですが、スキピオイベントが途中で進まなくなりました。
主従関係を結ぶイベントが発生しねぇ!(涙)
調べてみると、厩舎がいつの間にか一杯になってました。
お、お前ら折角ヒトが謀殺用隼を片した後なのに…orz
で、色々と思うところがありまして、この螺旋は一切人間らしい感情を捨てる事にしました。
まずPC舞と月光で主従関係を結ぶ。
戦闘では突撃兵を烈火装備から雷電騎乗へと変更。
敵の中に突っ込ませる。
んで、自らも敵陣の真っ只中へ。
敵に囲まれた時点で月光から降りて、一人撤退。
恨むなら舞じゃなくて中の人を恨んでくれ…!
と言う訳で、月光を謀殺。
仲間が重症になったり、重傷者を連れて源さんが撤退したり、残った雷電が次々と死んでいったり。
もちろん戦果は大敗。
PC舞、なっこちゃん、火焔、英吏、4人揃って長期入院。
もうホント酷過ぎる…orz

退院後スキピオと無事主従関係を結び、一気にイベントクリア。
EDもスキピオでした。
何と言うか、HBペンギンと違ってたまにしか人語を使わないので言葉に重みを感じます。
HBペンギンはHBペンギンで虎雄イベントでの台詞が堪らなく好きなのですがw
兎に角スキピオイベントも凄く良かったです!
特に夜明けイベントが好きでした。
後半手段を選ばず攻略した甲斐があった、と思いたいです。
ホント皆ゴメン…。

PC舞での介入はこれにて終了。
無事善行も参戦したので、それなりの成果は得られました。
戦闘メンバーをマーチ組にして、また共に戦おう。
まだ先になると思うけど、もちろん青舞で!

拍手

因果応報。
今日は余り進みませんでしたが、将にこの言葉通りでした。

攻勢作戦で謀殺用89式隼が撃墜されました。
これでスキピオイベントを攻略出来る!と思って油断していたら、ペンタに逆襲されました。
止めを刺した時点でゲージは黄色。
短期入院決定です。
4日間病院で安静。
自分からお見舞いに行くだけじゃなくて、仲の良い仲間がお見舞いに来てくれたりする仕様が欲しいな、とか思いました。
つか、仲間は無事だったから良かったものの、やはり因果応報。
謀殺なんてするもんじゃないですね…(涙)

源さんの提案で、皆でカラオケへ。
メンバーは舞、火焔、なっこちゃん、英吏、源さん、滝川、金城だったので、早速王様ゲーム開始(ぇ
盛り上がる一行。
そして相変わらずなっこちゃんの発言が面白いw
膝枕をしながら耳掃除をする時、「鼓膜突き破ったらゴメンなさい…」
キスする時、「奈津子逝きまーっす!」
お金を返してくれる時も物凄い発言をしてたような気がするのですが、うっかりメモし忘れた…orz
兎に角、なっこちゃんが可愛くて仕方がないです!(結局それか)
つか、ひとつ不思議な現象が。
金城がなっこちゃんに靴下の匂いを嗅がせたラウンドがあったのですが、何故か愛情+33
え、なっこちゃんもソックスh…!?Σ(´Д`;

拍手

「目指せ、スキピオ攻略!」が今回の目標。
なので、にゃんこ好きの舞で介入開始です。

今回のメンバーは以下の通り。
・芝村舞
・芝村英吏
・斉藤奈津子
・結城火焔
・源健司
・石津萌
・滝川陽平
・金城美姫
・竜造寺紫苑
好きキャラを選んでいったらこんな感じに。
念願のダブル芝村w
あとマーチ組を優先して入れたので、牧原兄妹を入れる事が出来ませんでした…。

戦闘、やはり雷電無しでは辛いです。
一応謀殺する用の89式隼と主従関係になっているのですが、乗れないしね…(酷)
今回はスキピオ優先プレイなので割り切っていこうと思っていたのですが、2回目の戦闘でグリンガム死亡。
ぐあー、やっちまったー!(涙)
もう仲間の雷電だろうと、謀殺用以外では殺すまいと誓っていたのに…!
全然成長しないヘボ指揮官でゴメンナサイ;
凹みつつ現在も戦闘に挑んでます…。

スキピオを追い掛け回したいのですが、まだテレパスセルを作ってないので目に付いた仲間に片っ端から声をかけていってマス(ぇ
大丈夫、舞姫ならもうすぐテレパスセルが作れるようになるから。うん。
やはりなっこちゃん良いなぁ。
火焔も大暴走だし。
金城と竜造寺は特大ハリセンと動物用強心剤をかけて決闘してるし(´∀`)
今日も平和ですねw

つか、源さんがよく喧嘩を吹っ掛けてくると聞くのですが、ウチの部隊では雪子さんの方が酷いです。
今回はメンバーに入れてませんが。
仕様の問題とか…?
むしろウチの雪子さんってば、やっぱりアグレッシブ★雪子…!?(意味不明)

拍手

見たかったイベントは全て見たので、5月8日介入終了。
敵の数って、もう少し何とかならないもんですかね…。

アレ以上酷い戦闘はもう起きないだろ、と思っていたら大間違いでした。
またミスって神海を長期入院送りにしてしまった矢先、浸透突破作戦発生。
白と比べて緑の浸透突破作戦はいつもより敵が多いからな、と覚悟を決めていったんですが。
画面が真っ赤になる程の敵の山。
相次ぐ武器の故障。
相変わらず到着の遅い友軍。
も、もう嫌だ…!(´Д`;
半ベソになりながら応戦しましたよ!
ロックは見方に任せて、火力の強いうみかぜゾンビとスキュラを優先して撃破。
だいぶ敵の数が少なくなってから強行突破を試みて、何とか大勝。
以下はその時の戦闘記録。

 撃破ユニット
 うみかぜゾンビ×25
 ロック×11
 スキュラ×10

白なら兎も角、緑で46体も敵を倒す日が来るとは思いませんでした…orz

アグレッシブ★雪子のイベント、ようやく全て見ました。
あんなに思い切った行動する人だったんですね…!
仲良くなってる筈なのに、首とか絞められるイベントが発生するキャラは初めて見た気がします(´∀`)
また首絞められる!とか思って身構えてたら、最後はああなるとは…。
ある意味かなり好きなキャラかも知れませんw
つか、キスされて家に飛んで帰ったPC源さんの反応の方がある意味乙女だと思いました(マジで)

今回EDに登場したのは舞でした。
ヤバイな、ホント舞可愛い…!
毎回同じような事言ってますが、ホント可愛いんですヨ。
やっぱ1回は青舞でクリアしないと駄目ですね!
またあっちゃんでリベンジせねば。

と言う訳で、4周目終了。
PC源さん、2周に亘ってお疲れ様でした。
次は白から転属させた航で行こうかな、と思っていたのですが、いい加減女キャラも使いたいので舞で介入する予定です。
んで、善行さんを参戦させるんだー!

拍手

無事4月通過。
今回はマジで死ぬかと思いました…。

前の螺旋で発言力が残り1になるという危機に陥りましたが、今回は戦闘面で最大の危機を迎えました。
衛生兵の神海、突撃兵の舞が同時に長期入院。
残る3人でどうにか切り抜けたのは良いのですが、4月末に敵からの奇襲作戦が発生。
戦力予想図で敵勢力4つ(全部大規模)に囲まれる。
まさに四面楚歌。
次から次へとやってくる、うみかぜゾンビとかスキュラ。
打ち落としてもキリがない。
友軍の到着も致命的に遅れてるし、諦めるしかないのか…!と思った所で敵が撤退開始。
マジで命拾いしました…。
負傷者も出ず、あの戦闘を乗り切ったのは奇跡だと思う。
見方へ指示を出そうとしても、マップが真っ赤だったしね…!(涙)
もうあんな戦闘は経験したくないと心から思いました。

牧原兄のイベント、クリアしました。
何か泣けるな…!(涙)
あの歌、ホントに心にしみる。
牧原兄妹が愛おしくて仕方がないです。
後、國分もかなり格好良いですね。
虎雄と同じく、イベントが後半になるにつれて良さが出てくる感じ。

拍手

現在4月上旬。
相変わらず4月の空は黒いな…!(涙)

無事黄金剣翼突撃勲章をゲットしました。
しかし勲章を貰った後の部下の反応がスゲェ冷たい…(涙)
戦闘で大敗した時並みの扱いですよ;
兎に角、戦闘面での目標はクリア。
後は発言力獲得の為に敵を狩りまくります!

日常パート、思い切って全員を制服(白の章)に着替えさせてみました。
女性陣は誰も似合ってない気がするなぁ;
男性陣は剣さんとかオタ澤がそこはかとなく違和感を感じない程度…?
結局、すぐに作戦会議を開いて元に戻してしまいました。
緑の制服は誰でも似合いそうですが、白の制服は結構人を選ぶかも。

オタ澤の執念。
毎週遊びに誘ってくる源さんの舎弟。
1回目、いきなり出撃命令が出てお流れ。
2回目、グリンガムの世話に夢中になりすぎてすっぽかしてしまう。
その後すっぽかされたオタ澤が謝ってくる。
3回目、ようやく遊びに行く。
行き先は公園だったにも拘らず、オタ澤大喜び。
何か不憫になってきた…(涙)
なので、その後は舎弟を大事にしています。はい。

アグレッシブ★雪子伝説。
とうとう剣さんにまで喧嘩吹っ掛けてました(´∀`)
頬を染めながら「動物用強心剤を渡してもらうわ(うろ覚え)」と宣言。
剣さんに小まめに訓練指示を出していた成果か、剣さんが勝利。
雪子さんは保健室に運ばれていきました。
剣さんにまで喧嘩吹っ掛けて、雪子さんは何処まで行くつもりなのか…!(涙)

拍手

プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]