忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
1 /  2 /  3 /  4 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った舞姫をヒロインにして、PCあっちゃんで2周目開始です。

今回のメンバーは以下の通り。(各キャラ一言コメント付)
・青の厚志
(白から転属。転属キャラってPCでしか使えないのね…)
・芝村舞
(兎に角可愛い!あっちゃんと見事なバカップルw)
・結城火焔
(初登場時から超テンション高い。ステキ、惚れました!)
・斉藤奈津子
(なっこちゃんの台詞の一つ一つが面白くて可愛い。特に食べ物に対する発言)
・滝川陽平
(瀬戸口師匠に言われた通りに行動する良いヤツ。きっとそれが原因だと思うんだ)
・牧原倖
(今度は兄さんが単品で登場。妹以上に変わってると思う)
・金城美姫
(ランダムで入ってくれました。マジで嬉しい)
・竜造寺紫苑
(今回も良く構ってくれるけど、自分から遊びに誘っといてすっぽかすのはどうかと思うんだ)
・紅・エステル・ヴァラ
(今回は微妙に仲悪いです;何に使うつもりか、金城から特大ハリセンを奪っていた)

で、あっちゃんと舞ですが、ホントもう最初から萌え死ねるイベント満載でした。
舞に殴られてあっちゃん声付きで呻いてるしねw
もう何が良いのか良く分かんなくなったけど、兎に角イイ…!(*´∀`)
白で頑張ってあっちゃんを出した甲斐がありましたよ…!(感涙)
ありがとう、緑!むしろ速舞万歳!

2周目なんだからいい加減戦闘にも慣れただろう、と思ったらそんな事は無かった罠。
またもや指揮不足で、火焔を病院送りにしてしまいました;
しかも2回。
…ゴメン、ホントゴメンよ…(涙)
でもなっこちゃんを衛生兵として使い続けるのは、何だか不安一杯だったんだよ!
出撃するたびにテンダーFOXが故障してたしね…(遠い目)

現在3月の下旬。
1週間後には、また地獄の4月が…!
今回も死者を出さないよう頑張るです。はひ。

拍手

PR

今日は一気にラストまで行きますよ!
EDは誰が登場するのか楽しみですw

だいぶ戦闘にも慣れてきて、勝利と敗北が半々くらいになってきました。
栄光号に搭乗し空の敵を重点的に打ち落としていたら、いつの間にか撃破数が200超え。
翌日、銀剣突撃勲章と共に黄金突撃勲章をゲット。
ついでに極楽トンボ章も貰いました。
…って、アレ…?(´∀`;
昼休みに雷電の世話をしてて遅れた事は数回あったけど、トンボ賞貰うほど遅れてたっけ…?
…と言うか、連日困っている老人や苦しんでる女性を助けて遅刻しまくってた影響か。
何だかイマイチ締まらない瞬間でした;
でも人助けは大切だと思うので、名誉の受賞と言う事で誤魔化してみる。
そして数日後に絢爛舞踏章もゲット。
今回の介入で貰えるとは思っていなかったので、かなり嬉しかったです(><)

日々の電子妖精作りのお陰で発言力にも余裕が出てきたので、金城、輝春、空歌ちゃんにアタックを繰り返す毎日。
輝春と空歌ちゃんは無事一枚絵を見ることが出来たのですが、金城は何処かで選択ミスしたらしく見れませんでした…orz
「恋人同士になってお持ち帰りまでしたから別に悔しくないぜ!」なんて虚勢を張れるほど、私は大人ではないです…(涙)
金城、凄く可愛いので次周以降リベンジ予定。

で、スキピオも追い掛け回していたのですが、イベントを進めるためには自分の雷電を殺さないといけないらしい。
無理、クイーンに愛着持ちまくりだから余計無理!(涙)
と言う訳で、スキピオのイベントもかなり好きだったのですが今回は見送りました;
うあー、何とかならないんかなー…。

最終日は皆とカラオケに行って王様ゲームをしたりして楽しく終了。
無事1螺旋目を抜ける事が出来ましたw
んで、EDに登場したのは竜造寺でした。
あー、うん、何となく予想はついてたヨ?(´∀`)
今回はEDを迎えたキャラが転属可になる仕様らしく、一足先に竜造寺が転属しました。

PC英吏による1螺旋目の介入は本日終了。
そして舞姫と滝川が参戦しました。
次周は白から転属させたあっちゃんをPCにして、速舞と言うか青舞を堪能したいと思います…!
ハァハァ、今から俄然テンション上がってキター!(*´∀`)=З

拍手

さながら地獄絵図のような4月を突っ切ります。

源と紅が中期入院中に戦闘が発生したらヤバイな、という事でまたもや待機申請を連発。
その間に残った仲間と特訓やら、親睦を深めたりすることにしました。
打たれ弱い竜造寺と訓練してたら、さくさくイベントも進む。
もちろん家に帰しましたよ!
戦闘要員が欠員だらけだ、コノヤロー!(血涙)

二度ほどヘリが墜落しましたが、リセットで切り抜ける。
そして源と紅が退院したその日に爽やかに帰ってくる竜造寺。
意図的なものを感じたよ…!(気のせい)
でも帰って来た時の言葉にほろりと来たので、全部帳消しにします。
と言う訳で、竜造寺の一枚絵も無事見れました。

ちなみに親睦を深めた結果、仲の良いキャラに「好きな人は誰?」と聞かれ、頬を赤らめて「竜造寺が気になる」とのたまわるPC英吏が画面に映るようになりました(´∀`)
…本命は輝春なのに…orz

で、現在5月に入ったばかりなのですが、戦闘メンバーが酷く偏ったことに。
戦車兵1人(零式栄光号搭乗)、突撃兵3人(全員烈火装備)、衛生兵1人。
ヘボ指揮官のせいでグリンガムを死なせてしまったので、もう動物兵器は怖くて乗れません…!(涙)

拍手

今日は余り進めることが出来なかったのですが、とうとう4月に突入です。

3月末一度敗北してしまったので、2回連続で待機申請。
4月に向けて準備を、と言いたい所ですが、何をして良いか全然分からない;
取り敢えず、烈火2機、騎兵槍3個を陳情。
この後人型戦車も陳情しとけば良かった…orz、という事態に陥ったり。
まぁ、それは別のお話です。
で、待機開け4月11日に早速戦闘が発生。
空を飛んでる敵もさることながら、地上の敵も強くなってたりして部隊はボロボロでした。
拘束戦だったので何とか大勝をおさめるも、源と紅が中期入院。
4月上旬、こんな調子で生き残れるのか、オレ!(涙)
と言うか、火力が圧倒的に足りないのを何とかせねば!と決意した所で本日は終了。
日常パートでは紅と源の一枚絵を見ました。
源さんがツンデレで困る(気のせいだ)

さて、4月の戦闘が余りにもエグイので寄り道をしてみました(ぇ
白からの転属キャラを実際に見てみたかったので、咲良と航で開始。
やっぱ咲良は可愛すぎる…!(*´Д`)
て言うか、セーラー服姿が堪らない(変態か)
航もあり得ないくらい学ランが似合ってたよ!
緑を舞台に航咲良を展開したいと激しく思ったのでした、まる

拍手

昨夜から介入開始。
前情報やら大絢爛やらで、気になっていた英吏をPCにしました。<more/>

メンバーは以下の通り。(各キャラ一言コメント付)
・芝村英吏
(美形デブキタ。て言うか声がピオニー)
・紅・エステル・ヴァラ
(初期感情値高いな!片言なのが可愛いです)
・源健司
(実は可愛いヤツなのでは、と思ってます)
・竜造寺紫苑
(また増えるシオンの名。思ってたより声太いのな。)
・金城美姫
(ビバ美脚!まだ余りイベント進んでないのでステキ美脚が拝めない)
・荒木雪子
(剣さんが居ないのを良い事に大暴れしてます。喧嘩吹っ掛けまくり)
・牧原輝春
(兄さんが居なくて寂しいのか、結構構ってくれる)
・深澤正俊
(同類の筈なのに、たまに発言がキモイなと思ってしまう)
・柱空歌
(まさに癒し系。照れてる所が特にイイ)
火焔となっこちゃんが居なかったのが残念でならないのですが、1螺旋目はPCしか選べないので我慢…。
2周目は是非とも活躍して頂きたいものですw

さて、現在3月の終わりまで到達したのですが、ストーリーは「幻獣共生派摘発」ストーリーっぽい。
これからどういった展開になるのか楽しみです。
メインストーリー以外には小神族から鉄の胃袋を貰ったり、UMAに遭遇したり、で充実してます。
そうか、UMAは親子で登場なのか。
豪華な弁当を要求してくる辺り、せこいと言うか妙に人間らしいと言うか。
くさった弁当のストックなら山盛りあるんですけどね(´∀`)
ビバ鉄の胃袋!

雷電の世話、結構体力いるんですねー。
気が付いたらぶっ倒れてた、という事が頻発。
エサあげたり、治療したり、調教したりしてたらすぐに体力尽きます;
でもクイーンが可愛いので、構いまくりますよ!

戦闘はやはり勝手が違います。
白では戦車愛用だったのですが、緑は白兵戦が楽しい!
青龍刀をぶん回して、敵を薙ぎ倒していくのが爽快。
でもだんだん敵が増えてきたので、そろそろ戦略らしきものでも考えないと辛いです;
取り敢えず衛生兵投入が最優先事項。
だ、誰を衛生兵にしよう…。

今の所、コレといって面白いイベントは発生してません。
同梱DVDの白CMで、航咲良がプッシュされてて萌えたくらいかなー(ぇ

拍手

プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]