忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
1 /  2 /  3 /  4 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回あっという間に終わってしまったので、再びPC源さんで挑戦です。
今回は訓練とか楽で良いですね(ぇ

今回のメンバーは以下の通り。(新キャラのみ一言コメント付)
・源健司
・神海那美
・國分政昭
(諸々の事情で4周目までメンバー入りを果たせなかった人。今回は仲良くしようと思う)
・芝村舞
・先内剣
・牧原倖
・牧原輝春
・深澤正俊
・荒木雪子
3周目とほぼ同じメンバーです。
萌の代わりに舞を、英吏の代わりに國分を入れた感じで。

前の螺旋で鍛えたお陰で、初戦から源さん大活躍。
がっつり撃破数が稼げそうですw
黄金剣翼突撃勲章狙って頑張ってみようと思う。
でも気を抜いたら酷い目に遭いそうなので、今回は気を抜かないように気を付けます;

今まで通販リストに出現すらしなかった、ホウキ、制服(白の章)、動物用ブラシが出現。
即購入しましたよ!
源さんの知能数が相変わらず低くプログラム作成が不可な為、移動は専らホウキを利用。
何か想像するだけで微笑ましいと言うか笑えると言うかw
あと念願の白の制服に着替えてみる。
うわ、源さん超似合わねぇ!Σ(´Д`;
余りの違和感に1日で服装を元に戻しました。はい。
他のキャラにも着せたいのですが、議題の通りを良くする為にもう少し経ってから提案しようと思います(小心者)
…いやー、予想以上に似合わなかったな、ホント…。
つか、動物用ブラシを入手して以来、グリンガムの世話に熱が入りまくってます。
ヤバイ、ホント可愛がってしまう。
この螺旋でも善行を参戦出来そうにないなぁ…(涙)

やはり気になる荒木雪子の行動。
今回も初日から喧嘩吹っ掛けてました。
本当に期待を裏切りませんね、この人…!(感涙)
で、吹っ掛けられた相手は牧原兄でした。
前回は妹で、今回は兄。
雪子さん、牧原兄妹に個人的な恨みでもあるんでしょーか…。

拍手

PR
4月18日、ライバルとの共闘戦が発生した為早くも終了。
今回はいつもの半分の期間でした。

と言う訳で、図らずも3周目も4日で終わってしまいました。
まだ牧原兄、剣さん、神海、アグレッシブ★雪子、オタ澤とかのイベントクリアしてなかったのにー!
もう1回PC源さんでやり直そうと思います。

共闘戦、攻勢作戦だったのですがライバル軍は隊長を残して早々に撤退。
気が付けば隊長がウチの隊に紛れ込んでた。
何考えてんだ、この隊長は!Σ(´Д`;
こっちに紛れ込んでオイシイとこ取りでもする気だったんかな…。
何かムカッと来たのでライバル機が集中攻撃されるよう仲間を誘導したとか、そんな事はしてませんよ?ええ。
勝手に自滅はしてましたが。
で、TGを撃破して、最終的には我が部隊の勝利。
今まで勝利勲章を取ったら即介入終了していたので、宿敵ストーリーを完遂したのは今回が初めてでした。

日常パートでは、珍しく風間のじーさんが積極的に話しかけてきました。
メインキャラ攻略を優先していたので、伯爵と風間のじーさんは先送りにしていたのですが。
後スキピオイベントも雷電殺さなきゃならないし…(涙)
なので、1螺旋で数える程しか話さないのですが、今回は良く話した。
調子はどうだとか、一緒に遊びに行こうとか。
何でこのじーさま、こんなに積極的なんだ!?とか思ったけど、話を合わせる事にする。
結果的に一緒に植物園に行ったりしたのですが、2回もじーさまが枝を折りやがりましたよ…!
ちょ、いい大人が何やってんですか!(涙)

んで、EDは萌EDでした。
ヤバイな、今回どのEDもぐっと来ますね…!
萌もすごく可愛かったです。

拍手

今回はのんびりペースで進めています。
現在4月の中旬です。

4月を目前に控えたある日、発言力が残り1になってました。
使い方とか分かってきた筈なのに、何故か陥ってしまった状況。
取り敢えず人型戦車は陳情していたのですが、烈火の数がどう考えても足りません。
このままではうみかぜゾンビ&スキュラの火力で仲間がやられてしまう…!と思ったのですが、PC源さんの知能数では電子妖精とか絶対作れません(失礼)
そんな訳で、無情にもゴーサインを出したのでした。
運良く拘束作戦が当たったので、友軍を囮にして敵を足止め。
何とか大勝を収め、発言力をゲット。
翌日いそいそと烈火とか装備品を陳情し、緑最大のピンチを無事乗り切る事が出来たのでした(´∀`)
…しかし、今回はホントにやばかった…。

日常パート、牧原兄妹への好感度が急上昇してます。
やはり2人揃ってメンバーに入れないとダメですね!
あと英吏がカッコ良すぎて惚れる(マジで)
台詞が逐一エロイな、とか思ってるのは中の人が腐ってるからであって、そんなのは抜きにしてホント格好良いです!
男性陣では英吏がダントツで好きです。はい。

今回も繰り広げられる荒木雪子の伝説。
前の螺旋でも初日から喧嘩を吹っ掛けていた雪子さんは今回もやってくれました。
日曜日、朝から通信室で技能Lvを上げていると喧嘩が発生。
見物に行くと雪子vs牧原妹でした。
輝春が勝ち雪子さんは保健室に運ばれていったのですが、その日の午後またもや喧嘩勃発。
また雪子vs牧原妹。
今度こそ吹っ掛けた本人(=雪子さん)が勝ち、清々しい笑顔で目的のブツを奪取して去っていくのでした。
アグレッシブ雪子、爆誕★(違)
イベントとかほとんど進めてないので分からないのですが、雪子さんはこういったキャラなんでしょーか…。

拍手

今日も別の事をしていたので、あまり進みませんでした。
取り敢えず3月下旬まで。

今回は戦闘記録で始めて、宿敵ストーリーになってマス。
どうもライバルがムカツク野郎(今回は女の子ですが)なので、毎回模擬戦は雑魚兵を駆逐してからTGを狩ります。
じわりじわりと追い詰めていき悔しがる様を見て、悦に入る私は間違いなく性格悪いです。
英吏も敵ではありません。はい。
んで、数日後に懲りずにヒロインの引き抜きに来ましたが、萌は死守しました。
き、貴様にオレの大事な萌りんはやらんからな…!
隊長に必要とされてないとか嘘まで吹き込んで、ますます許せんです。

萌を死守した数日後、生存率20%の作戦に推薦される。
いやー、こんなに早く推薦されるとは思いませんでしたよ(´∀`)
もちろん失敗する訳にはいきませんので、万全の準備をしてから臨戦。
無事大勝を収め、議会名誉勲章をゲット。
ちょろ甘ですねー。
…つか、このストーリーをプレイすると熱くなり過ぎるんだ、オレ…(痛)

日常パート、深澤が萌えパワーでユキきゅんと萌りんに迫りまくってる模様。
会話に割り込んだら2人ともほっとした表情を浮かべてました。
深澤、お前今度からオタ澤って呼んでも良い?
そう思わずにはいられない勢いを感じました。
しかも普通に話しかけた時にのたもうた一言。
「ユキきゅんは、萌え萌えーですよ。ええ。
 僕くらいの達人になると男でも大丈夫なんです。」
中の人ドン引き。
やっぱ好きになれそうもないと思いました;

拍手

さて、張り切って3周目行ってみよー。
今度は源さんをPCにして始めてみました。

今回のメンバーは以下の通り。(各キャラ一言コメント付)
・源健司
(やはり主人公として一度は使っておかねば。機械系の技能が上がり難くて苦戦中;)
・石津萌
(何かはまりっぱなしですが、萌も可愛いです!)
・芝村英吏
(今度はNPCとして選択。色々な意味で期待してますw)
・先内剣
(剣さんと勉強すると必ず失敗します。これはもう相性の問題としか…!)
・神海那美
(まだそんなに仲良くないです;思ってたより元気そうなイメージ)
・牧原倖
(兄弟揃って入れましたよ!今回も不思議空間全開ゆききゅん)
・牧原輝春
(兄さんと揃うとかなり良い味出してます。ツンデレ妹も捨て難い)
・深澤正俊
(英吏攻略には必要らしいですから…。源さんとの会話が結構面白い)
・荒木雪子
(何だか馴染めないです;今度こそ仲良くなってみせます!)

1週間しか進めていないのですが、萌と仲良くご飯を食べたり訓練したりして楽しんでます。
萌も可愛いですねw
つか、構ってくれたら誰でも良いのか、とか突っ込まれそうですが、そんな事はない。
好きのレベルが全然違いますから。はい。

あと牧原兄妹が初めて揃ったのですが、輝春の最初の挨拶。
「ファーストネームで呼ぶのはやめてください。気持ち悪いんで。
 代わりに、兄貴をファーストネームで呼んでください。
 ゆきりんとか、ゆききゅんとか。それでは。」
ちょ、妹マジでナイス!
輝春に物凄く惚れた瞬間でした(´∀`)
今後も兄さんに対する笑えるコメントを期待してます(マジで)

戦闘は1周目の時に鍛えた英吏がいるので、かなり楽です。
ガンガン敵を討ち取ってくれて頼もしい限り!
今回は源さんの技能Lv上げ以外は結構楽が出来そう。
源さん、開発とか整備とか破滅的に失敗するんですもの…(涙)
初期から持ってる技能Lvはかなり良いのに何故だ…!

拍手

2周目、今回は途中で介入終了しました。
ひとまずPCあっちゃん、お疲れ様でした。

5月末、もうこの螺旋も終わりだーと気を抜いていたら、なっこちゃんが負傷。
集中攻撃を喰らってしまい、長期入院となりました。
うあー、マジでゴメンナサイ!
医療Lvも3まで上がり、戦場でも大活躍だったのに!(涙)
油断大敵、とは将にこの事ですね…。
以後気を付けます。

前の螺旋で全部見る事が出来なかった金城イベント、今回は見る事が出来ました。
金城は金城ですごく可愛いなぁ、と思いましたw
強がってるけど、ふとした所で垣間見える弱さとか。
何だか緑はそう言う所が全体的にうまいなー、と思いました。
その分キャラも際立ってますし。はひ。
つか、妹さんがいたんですね。
金城の話によると得意分野とかは逆っぽいけど、根はかなり近い模様。

で、他のキャラとも仲良くしていたので、今回は色々なキャラから好意を伝えられました。
その中で火焔と滝川のは、好意を伝えてる台詞だと気付きませんでした(´∀`)
何か変だなーと思って、画面左上を見てから気付いた罠。
お、お前ら想いが伝わりきってないよ…!
特に中の人が鈍いから、余計伝わってない。
でも可愛いから許す!(意味不明)

さて、今回のEDですが、予想を大きく裏切られました。
良い意味でなのか、悪い意味でなのかは判断に困りますが;
各感情値マックスの舞が来るのかな、と思っていたのですが、EDに現れたのはなっこちゃんでした。
そ、そうか、感情値より恋人になった人物が優先されるのか。
速舞プレイを目指していた身としては複雑ですが、なっこちゃんも大好きなので問題なし!
と言う訳で、なっこちゃんEDも大満足でした。
つか、何だこの良い感じの終わり方は!
余計なっこちゃんに惚れたよ!(><)
あ、速舞はまたリベンジします。

相変わらずまとまりがないですが、これにて介入終了。
そして、あっちゃんの猛特訓のお陰で萌りん(by滝川)参戦です!

拍手

無事4月を抜けて、5月まで進みました。
2周目クリア目前です。

戦闘は任せろ!と言う位コツが掴めてきました。
まぁ、たまには負けたりしますが;
今回は特に自滅する事も無く銀剣突撃章、黄金突撃勲章、絢爛舞踏章などをゲット。
ついでに訓練しまくってパラメータも技能も全て最大値まで上げました。
フフフ、名実ともに部隊最強のあっちゃん完成ですw
でもきっと舞姫のが強い。
それはもう無条件で。

火焔イベント、無事一枚絵まで見ました。
どうもこういった展開には弱いらしく、火焔にもグラッときました。
火焔も文句無く可愛い。
で、現在は滝川と牧原兄のイベントを進めているのですが、何故か途中で止まってます。
滝川は一枚絵直前、兄さんの方は全くと言って良いほど進んでません;
特に後者は感情値を上げても上げても進まない…orz
欲張り過ぎた罰デスカ。
また次周に挑戦するしかないんかな…(涙)
その時は牧原兄妹同時にメンバーに入れよう。うん。

拍手

3月末、油断して戦闘中に負傷。
そのまま中期入院を申し渡されました;

そんな訳で、退院したのは4月8日。
も、もう4月が3分の1も終わってる…。
入院期間中の戦績は3引き分け1敗北と良かったのですが、お陰で難易度は9のまま。
かなり気合を入れて戦闘に臨まなければなりません。
でも前の螺旋の成果か、自分なりの切り抜け方を見付けたので、安定して勝利をおさめる事が出来るようになりました。
今回は戦況1200のまま4月を抜けられそうですw

日常パートはなっこちゃんと火焔を追い掛けてます。
なっこちゃんイベントは全部見たのですが、今の所緑で一番好き。
もう何て言うか、オレが守り抜いて絶対幸せにしてやる!って思えるキャラです。
うあー、すごく良いよー。
火焔イベントは美少女ハンターまで見ました。
全体的にお笑い傾向でかなり楽しんでますw
金城の「バカにバカって言われた!もうお嫁にいけない!」と言うのがすごくヒット。
火焔も元気一杯バカ一杯で良い。うん。

拍手

プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]