忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
1 /  2 /  3 /  4 /  5 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お約束な裏切りイベント発生。
今後の展開に注目であります。

結局、美鶴嬢から学年トップのご褒美を貰い損ねました。
20日限りなんて酷いよ…!(血涙)
次回も学年トップを取って、今度こそご褒美貰うぞー!(´Д`)ノ
しかし、マジで凹むな…orz

さて、最後のシャドウを倒しに作戦開始。
その前にタカヤ、ジン戦があったのですが、あっさり撃破。
正直ゲロ弱で萎えた…。
勝利後、仲良く海に落ちていく2人組。
でもきっと生きてると思うよ、しつこそうだから。うん。
そして、本命の12体目のシャドウ戦へ。
此方も特に苦労することもなく撃破。
全てのシャドウを倒したので、次の日は祝賀会を開こうということに。
伊織が寿司が食いたいと言ったので、寿司のネタ予約を始める面々。
アイギス、食べられないのにすごい数を列挙してましたw

祝賀会当日、影時間の存在自体も消え去った筈なのに、またもや向かえる影時間。
そして戻ってこない幾月とアイギスを探しにタルタロスへ。
幾月の裏切りと12体のシャドウに対する真実が明らかになるのでした。
何と言いますか、すっかり影が薄くなってしまった幾月が裏切っても「まさか!」みたいな驚きはなかったですね…。
いや、マジな話。
しかもあっさりと退場して行ったから余計ですか;
取り敢えず、今後どういった展開になるのかは気になりますが。

タルタロス探索は171Fまで完遂。
ぶっちゃけ、最後のシャドウ戦より171Fの番人戦の方がきつかったです;
しかも新エリア、全体的に目に悪い色合いなためシャドウを見つけにくい罠。
ただでさえ敵全体が強くなってるのに、不意打ちを喰らって総崩れです…orz
頑張って鍛えるぞー!

拍手

PR
嫌な予感に限って的中しやがりました…。

荒垣が殺されてしまいました。
かなり好きだったのにー!(涙)
天田君との決着は何かしらの形で付くとは思っていたけど、余計なヤツが邪魔しやがった…。
あの半裸野郎、何様のつもりですか。
たなか社長ばりの怪しげな宗教勧誘です。
でも結果的には良かったのかも知れません。
荒垣の死によって、真田、天田君のペルソナが覚醒。
二人ともそれぞれに新たな決意をしたのでした。
あと山岸のペルソナも覚醒。

ゲームでも試験デス。
今回は普段から学力を高めるべく頑張っていたので、初・学年トップでした。
美鶴嬢から何がもらえるのか楽しみですw
20日に貰いそびれたので、後日職員室前に突撃であります。
つか、アイギスのテストに対する発言が堪らなすぎる…!(落ち着け)

ようやくペルソナ全書の使い方が分かりました(´∀`)
これは確かに便利ですね!
お金は200万ほど貯まってるので、目的のペルソナをガンガン作りたいと思いますw
取り敢えず、一番最初にだいそうじょうを作ってみる。
5体合体とあって、流石に壮観でした。
が、現在攻略しているフロアでは大して役に立たない技ばかり持っていた罠。

タルタロス探索は164Fまで完了。
順調に進んでいます。
仲間内でのLv格差を除いては。
もう伊織とゆかりを鍛えるのは止めよう…orz

拍手

今日も少しだけプレイ。

新規参戦者はなし。
今日も今日とて探索ついでに、仲間の強化です。
つか、出来るだけ均等に探索メンバーを編成しているのですが、Lvの差が埋まりません。
美鶴嬢、コロマル、天田君、真田、アイギス、荒垣、ゆかり、伊織の順にLvが高かった筈。
ちなみに美鶴嬢と伊織のLv差が素で15は開いているという。
何とかせねば、と言うことで頑張っているのですが、番人戦とかボス戦での経験値が桁違いなのでタルタロスで鍛えまくっても効果が出ない罠。
もう好きキャラだけ鍛えようかな!(涙)
ゆかりと伊織に至っては滅多に使わないし…。

ペルソナ合体が5体同時に出来るようになりました。
出来るようになったのは良いけど、素材となるペルソナが全く足りません。
え、もしや前のエリアに戻って回収しなおし…?(´∀`)
…どれ程ムゴイゲームなんですか、ペルソナは。
効率の良いタルタロス探索の仕方をご教授願いたい所存であります…orz
やり込みは好きだが、あのダンジョンは長時間攻略を続けると目が回るのです。

タルタロス探索は139Fまで終了。
結構上りましたが、まだ折り返し地点なんですよね…。
ラスボスとかちゃんと倒せるのか、だんだん不安になってきた。
ボス戦とかはまだまだ楽勝なんですが;

拍手

だんだんタルタロス探索が難しくなってきました。
好みで探索メンバー編成してる場合じゃヌェー。

天田君、荒垣が新メンバーとして参戦。
第三エリアの攻略が始まって以来、天田君はさり気に重宝されています。
敵の弱点を突いてくれますし、回復も出来ます。
美鶴嬢の次に使い勝手が良いやも。
荒垣は属性攻撃が出来ないけど、弱点属性もないという。
ぶっちゃけ打撃力がアイギスに負けてる時点で魅力がないのでは。
取り敢えず、絶好調の日は必ずメンバーに入れてます!
つか、何となく死亡フラグが立ってそうな雰囲気なのは気のせいだと良いな…(マジで)

多少前後しますが、夏休みも終わり新学期へ。
アイギスも学校へ通うことになりました。
制服姿もとても良く似合って(*´Д`)
かなり嬉しいけど、何処のギャルゲーの展開デスカ(禁句)
つか、アイギスのコミュもあれば最高だったのになぁ…!

伊織とチドリ、どうなるんでしょーか。
今の所、一番気になるカプかも知れません。
低迷中だった伊織株も、またまた上昇?
兎に角、チドリに死亡フラグが立ってませんように;

タルタロス探索は130F辺りまで完了。
強行突破して死んでは元も子もないので、慎重に進んでます。
一度に出現する敵の弱点属性にばらつきが出てきて、全体攻撃も仕掛けにくくなってきましたねー。
SP消費が激しくて辛いです;

拍手

マズイ、非常にマズイ。
好みで探索メンバーを編成していたので、Lvに差が出まくってます;

部活の地区大会が近づいてきた為、連日練習に追われました。
コミュを攻略出来ないことより、装備の調達に行けないことの方が辛い…。
取り敢えず、部活がある間はタルタロス探索を控えて、各パラアップに努めることに。
夜はポロニアンモールへ行き深夜は勉強する、の繰り返しでツマラナイ毎日でした;

ついにコロマルが仲間に。
アイギスも可愛いけど、また違った方面でコロマルも可愛いです…!
勝利後のモーションがマジでヤバス。
と言う訳で、探索メンバーがアイギス、コロマル、美鶴嬢でほぼ固定化されてしまいました(´∀`)
番人戦とかでたまに編成を変えますが、基本はこれで。
やっぱ好きキャラ重視でやらないと、やり込みゲーはやっていけないワ。

んで、1週間に亘る夏季講習も無事終わり、夏祭りの日。
どのキャラに誘われるかは決まってないようですが、結子に一緒に行こうと誘われました。
最初断った場合を見たのですが、アイギスと美鶴嬢の浴衣姿が拝めるので俄然此方をオススメします!
一応承諾した場合も見れるのかどうか確かめたのですが、どうやら断った場合のみ発生する模様。
少々寂しい夏祭りになりますが、眼福を優先するのがだと思うのですよ…!
ビバ浴衣?(黙れ)

タルタロス探索は114Fまで終了。
次の満月まで適当にアイテム集めでもしますか。
軍資金にも余裕が出来てきたので、時価ネットで買い物しまくりですw

拍手

ついにキタ―(゜∀゜)―!!
テンション急上昇であります。

期末試験も無事終わり、屋久島旅行へ。
ナンパしたりして夏を満喫。
もちろん全部失敗しましたが何か。
いや、そういう仕様なんですよ。きっと。

で、待望のアイギス登場!
ヤバイ、予想以上にかわい過ぎるw
戦闘面でも大活躍ですし、モーションも文句無くかわいい。
迷うことなく戦闘メンバー入り確実です。

天田君を寮で預かることに。
神社での会話をほとんどこなしてなかったので、微妙に話が繋がらない罠。
取り敢えず、仲間にはなってくれそうなので一安心。
まぁ、参戦してくれる時期がいつなのかは分かりませんが;
ぶっちゃけ、それほど期待してませんし。

戦闘メンバーも徐々に増えてきて、誰を探索に連れて行くか迷っています。
今のところ好みで連れて行ってますが、そろそろ敵との相性とかを考えねば。
戦闘も回復もこなせる美鶴嬢、攻撃力、防御力抜群のアイギスは外せない感じ。
…やっぱ好み重視じゃないか…orz

タルタロス探索は89Fまで完遂。
主人公はデッキブラシを振り回して戦っています。
デッキブラシ、何かと色んなゲームに武器として登場しますね。
…強いんだろうか。

拍手

1日で1ヶ月分進める、と言う目標は既に潰えてしまいました。
これも間違いなくやり込み系だ…!

山岸風花ついに登場。
これからは山岸が戦闘補佐を務め、美鶴嬢は探索メンバーとして加わりました。
山岸のアナライズは詳しく情報が出て良いのですが、美鶴嬢の方が台詞に張りがあって好きだったなぁ…。
まぁ、兎に角これで美鶴嬢参戦です。
早速連れ回しているのですが、やたらスリップしてこけてます。
…もしかしてドジっこ属性持…(以下略)

そしてコロマルにも会いました。
ヤバイ、マジで可愛い(*´Д`)
早く仲間にしたいですw
見た目とか普通の犬だけど。

タルタロス探索は64Fまでクリア。
なかなか疲労状態にならないので連日出かけているのですが、そしたら日常パートがさっぱり進まない罠。
結構プレイ時間を割いてる割に2週間分しか進んでないってどーゆーこと。
あとレベルはどの程度あるのが普通なのかも分からんし。
新しい装備を買い揃えようにも金欠。
効率の良いタルタロス探索って何…!?(涙)

参考程度に攻略サイトを見たら、天田と出会いそびれていたことが発覚。
アレ、もしかしてこれってヤバイのか…?

拍手

今日はうっかり死にまくったので、思っていたより進みませんでした。
無理して探索を続けると、良い事ないですね;

真田復活。
ようやく探索メンバーに復帰しました。
うむ、やはり1人だけずば抜けて戦闘能力が高いです。
ただ複数のペルソナを使える主人公の方が強く見えてしまうのはサガなのか;
つか、美鶴嬢に逆らえない辺りが良いですw
女帝美鶴嬢、みたいな。

で、張り切って第二エリアの探索をしていたのですが、適当に戦っているとうっかり誰かが死んでしまう事態に;
戦略らしきものでも考えねばならなくなってきました。
取り敢えず、主人公のペルソナで弱点をつき一気に総攻撃、をメインに戦っているのですが、SP消費が激しい。
うーん、何か良い案はないものか…。
ちなみに現在の主力ペルソナはオルフェウス、ジャックフロスト、オモイカネ、アークエンジェルとかその辺り。
ジャックフロストが可愛くて好きですw
そしてジャックランタンを早く使えるようになりたいです!

日常パートでは山岸風花にペルソナ使いとしての適正があると言う話が。
ただし本人は全く登場せず。
第2の試練をクリアしたら出てくるんだろうか。
兎に角、早く主力メンバーが揃って欲しいです。
美鶴嬢も初期から登場してる割には、まだ戦闘メンバーとして使えませんし…。

自分の中で伊織の株急上昇。
お手上げ侍と伊織順平アワーはかなり笑えた。
ギャグ担当としてこれからも自虐ネタを披露して下さい(´∀`)
でも戦闘ではあまり活躍してませんね…。

拍手

プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]