忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
166 /  165 /  164 /  163 /  162 /  161 /  160 /  159 /  158 /  157 /  156 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二周目レポもこれにて終了。
残されたイベントのみクリアしてきました!



二周目のキモ、マーガレット戦について。
初っ端からタイマン勝負で挑んでみました(´∀`)ゝ←無謀
使用ペルソナは以下の通り。

 ・ フツヌシ(物理無効、ラクンダ、イノセントアタック)
 ・ ロキ(火炎無効、氷結吸収、ブフダインorニブルヘイム)
 ・ オーディン(電撃無効、疾風吸収、ゴッドハンド)

上の3つをローテーションでペルソナチェンジして、長期戦で頑張ってました。

が、防御したにもかかわらずメギドラオンで即死したので諦めた\(^q^)/

いつもならコンセントレイト→メギドラオンのコンボは防御してれば凌げるのにwww
スキルの不屈の闘志や書きかけの表彰状(あえて菜々子グッズ装備)で凌ごうにも、何度も長期戦に挑戦することに耐えられそうになかったので諦めたんだぜwうぇwww

そんなわけでタイマン勝負を諦め、いつものメンバーである陽介・クマ・完二を連れて再挑戦。
今度はあっさりと勝つことができました。
…うーん、やっぱり4人でフルボッコは卑怯だよな…(´・ω・`)
気力充分なときに再挑戦できそうなら、またタイマン勝負挑んでみようか、な…?



マーガレットを撃破したあとは、そのままラスボス戦へ。
こちらもあっさりと撃破。
何かしら縛りを入れて挑戦するべきだったのだろーか…。
取り敢えず、ラスボスも撃破したので、二周目レポもこれにて終了です。

何か、ラストなのにあっさりしすぎててスンマセン…orz



最後に、二周目目標・制限達成率はこの通り。

目標

 ・ クエスト完遂 失敗!
 ・ 全コミュMAX 失敗!
 ・ 恋人六股 失敗!
 ・ ペルソナ全書100% 失敗!
 ・ マーガレット撃破 達成!

制限

 ・ EXPERTレベル 達成!
 ・ Lv以上のペルソナ所持禁止 達成!
   (ただし、コミュボーナスによってLv以上になるのは可)
 ・ キツネによるSP回復なし 達成!
 

目標の半数以上が失敗でマジ泣けますwww

でも、一周目のときには見れなかったコミュイベントが見れた、ということで、二周目は二周目で楽しかったです!

取り敢えず、今回達成できなかった目標は、アペンドディスクが出たときにでも、ね…?(´∀`)

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]