忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
209 /  208 /  207 /  206 /  205 /  204 /  203 /  202 /  201 /  200 /  199 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売日に買って、ちょっとだけ遊んでみたPS2版Fate/uc。
コンボ?何それおいしいの?状態のオレには物凄くキツイコンボゲーでした…orz
取り敢えず、全体の簡単な感想でも。


まず、今回はなんといってもバゼットさん参戦。
なかなか使い勝手も良く、生天目さんの声も大変合っていましたw
Fateの声優陣はあんまり合ってないんじゃないかと思うことが多かったので、これについては安心できて本当によかったです;
で、話を戻しまして、そのバゼットさんの勝ち台詞の一つに大変萌えたものがあります。
アレです、無意識のうちにアンリに呼びかけてるヤツ。

奈須さん、本当にありがとう…!(感涙)

アンバゼコンビスキーとしては最高に嬉しかったですw
これだけで軽くご飯三杯はいけるんだぜwww

でも、せっかくのhollowテイストな第五次聖杯戦争なんだから、アンリも一緒に出してくれればよかったのになぁ、とか。
EDの黒桜の席は間違いなくアンリだろうに…(´・ω・`)



取り敢えず、バゼットさんで一通り楽しんだあとに、アーケードモードを全キャラ分クリア。
印象に残ってるEDはランサー、キャスター、セイバーオルタ、ルヴィア辺りでしょうか。
ランサーはかっこよすぎるし、キャスターは相変わらず悲恋で涙が出そうだったし、セイバーオルタは何か切なかった…!
ルヴィアはネタ的な意味で大変おもしろかったですw
他のEDもなかなかよかったのですが、上記4人が特によかったと思います!


で、隠しキャラでFate/Zeroから第四次ランサーが登場するらしいのですが、自力では到底出せそうもありません\(^q^)/
6人目までにスコア1200000点以上が条件とか、初心者には無理だろwww
そんなこんなであっさりと諦めましたw



ちなみに、アーケードモードの他にもいろいろとモードがあるのですが、何一つ試してなかったり;
ミッションモード等やりこみ要素満載なのですが、完全にスルーです。
課せられるミッションをこなせそうにないのも大きいですが、ミニゲームの類が好きじゃなんで…(´・ω・`)

そんなこんなでPS2版Fate/uc、アーケードモードを上辺だけプレイして即行で飽きてしまいました(´∀`)ハハ…
バゼットさんについては大満足だったんだけどなぁ…。
取り敢えず、格ゲー初心者&そんなにやり込みが好きじゃない方にはあまりオススメできない仕様かもしれません。

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]