忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
204 /  203 /  202 /  201 /  200 /  199 /  198 /  197 /  196 /  195 /  194 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく全制覇しました!



■エコ吉編
名前からして阿智のトレードマーク・エコ吉が活躍するお話です。
ぶっちゃけていうと、可もなく不可もなく、といった隠しシナリオでした。
悪いわけでもないけど、良いというわけでもない。
何か妙な気分になりました。
なので、これといって語りたいことがないのが実情です(´・ω・`)


あ、でもEND後に流れるスタッフロールでメイキング映像が流れるのは大変ウマーでした!
メインの役者さんについては特典DVDに収録されているのですが、その他の役者さんについても見てみたい!と思っていたのですごく嬉しかったですw
本編のシリアスな雰囲気とは打って変わって、撮影中はとても楽しそうな雰囲気で。
建野さん役の方がとてもお茶目で、他の映像も見てみたいんだぜwww
というわけで、未公開のメイキング映像が今後少しでも公開されるように祈っておりますw



■陰謀編
END全10個、BAD END全85個、スペシャルエピソード全21個をコンプしたら出現するGOLDEN BOOKMARKER。
金の栞にするだけでもなかなか条件が厳しいのですが、その先にある陰謀編の隠し方も巧妙、というか神掛かった難易度でした。
当然自力で探すのは無理なので、最初から攻略サイトを参考にしたのですが、こうすると逆にあっさりすぎてよくないですね…。
ある程度は自力で探すべきだったかな、と今更ながら反省しております(´・ω・`)


んで、肝心の陰謀編ですが、こちらも凝ったシナリオが用意されているわけではありませんでした。
隠し方が巧妙なだけ、といったら失礼ですが、ちょっとだけしょんぼりしてしまったのはオレだけですか…?

取り敢えず、証拠写真を件のサイトから送りつけておきましたが、1月31日以降に何が起こるのでしょうか。
抽選で何かが送られてくるとは思うのですが、多分外れるなwww
くじ運はいい方ですが、肝心なときに限って外すのがオレクオリティなのでw
ある程度のネタバレはネット上でも収集できると思うので、それを楽しみに待とうと思います!(←既に諦めモード)



■スペシャルエピソード
カルトクイズ428を答えたり、本編にこそーりと表示される隠しコマンドを入力することで追加されていくスペシャルエピソード。
こちらはなかなか楽しめましたw


一番好きなのは、やっぱり梶原刑事のお話。
お前のポケットは四次元かwwwと全力でつっこみたくなるほどのキャパシティを誇っていました。
大沢シナリオでも、バナナや盗聴探知機、エプロンを出していましたが、ホースはさすがにないなと思ったwww
でも、そんな何でも有りな梶原刑事が大好きです!

個人的に、署内誌で連載されるマンガも読んでみたいですねー。
なんせ本人作ですからwww


あと、頭山親子のお話も大好きです。
妙なところで出会ってしまった頭山と花には笑ってしまいましたがw
思わず頬が緩んでしまうあったかいお話は大好きであります!

同じような点からいえば、久瀬さんのお話もなかなか。
自分が知らないうちにおネエ言葉を使ってることに気付いてなくて、周りのみんなは知っている。
そして、ふとしたきっかけで気付いてしまい、オロオロしちゃう姿には思わずニヨニヨしちゃったんだぜwww


そして、竹井雅恵のお話は怖かった…!
というか、忌火起飯店を食い荒らしてたチリはどうなったの!?
そこが気になって仕方がないんですけど…。



取り敢えず、428語りはこの辺にて。
書きたいことができたら新しく記事を作ったりするかもしれませんが、基本的にはこれにて終了です。

428はとにかく先が気になる展開で、とても楽しかったです!
思いきって街も買っちゃおうかなー、とか思ってる今日この頃です(´・ω・`)

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]