忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
217 /  216 /  215 /  214 /  213 /  212 /  211 /  210 /  209 /  208 /  207 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとニトロプラスのターン!
というわけで、一年間の封印を破って塵骸魔京をプレイしはじめました。
某氏がオススメといっていたので買ってみたはいいものの、何かタイミング逃しちゃったんだよな…。


前置きはこのくらいにしておいて、プレイ開始。
イグニスも気になるには気になるのですが、ニトロプラスといえば人外ロリだろう、とどこかのえらい人がいってたような気がするので、最初はかぜこルートにいってみることにしました。


物語としては十日程度のお話なのですが、思っていた以上にボリュームがありました。
攻略サイトを見たときはそんなに選択肢もないし短めなのかと思ってたので余計ですw
でも、ギャグありシリアスありメリハリもついていたので、退屈はしなかったです!

特に、ギャグシーンが秀逸。

ヨダ絵のシュールさが余計に笑いを誘います。
パンを咥えた克綺と運命の出会いシーンを再現してしまった峰雪が苦悩してるシーンが特に好きです。
アレには本気で腹筋が死ぬかと思ったんだぜwww
他にも名(迷?)シーンはたくさんあるんですけど、列挙するときりがなさそうなにで割愛で(´∀`)


んで、かぜこルートではかぜこのかわいさが炸裂!
終始かぜこにハァハァさせていただきました。

かぜこかわいいよ、かぜこ(*´Д`)←マジ変態っぽいから止めろ

この際(21)でもいいよ、コノヤロウ!と思わしめる直球なかわいさがにくい。
にしーさんの絵がこれまたえろい、じゃなかった、魅力的なので、かぜこのかわいさは異常。
元気一杯でまっすぐで、お日様の香りがするようなところが大好きです!

話の展開としては、克綺と力をあわせストラス製薬に乗り込んでいくラストバトルがとても良かったです!
ストラス製薬での攻防はプレイしていてハラハラしたし、迫力もありました。
やっぱり戦闘シーンが迫力あると、作品自体もおもしろくなるからよいよなぁw
ENDも「僕は、彼女の脇に並んだ。」の終わり方がすごくよかったし。
腕を離した場合もなかなかに好きなのですが、やっぱり二人仲良く並んでるENDがいいですよねー。

なんか途中の展開に関する感想がごっそり抜け落ちてる気もしますが、かぜこルートよかったです!


続いて、克綺について。
エロゲ主人公は何となく好きになれない傾向にあるんですが、克綺はかなり好きになれました!
最初はなんてとっつきにくい主人公なんだ…!Σ(´Д`;と思いもしましたが、徐々に馴染んでくるというかなんというか。
論理づけで固めてるくせに変なところで抜けてるので、しかたねーなーな感じになります。
峰雪がずっとつるんでるのもわからなくもないw

超余談ですが、目一杯食べ物を頬張ってるスチルが妙に笑えるのはオレだけですか?(´∀`)
特にラーメン食ってるときの間抜け面といったら(ry


脇キャラではやっぱり峰雪がよかったですね。
バカのくせにたまにいいこというし、ごくたまに活躍してかっこいいし。
基本バカだけどいいキャラだったなぁ(*´∀`)←注:褒めてます

峰雪に関してはアレだな、わだつみの民を肩で支えてるスチルがシュールだったな…。うん。


何となく書きたりないというか、肝心なところを書き連ねてないような気がするのですが、かぜこルート感想はこの辺にて。
あとでちょこちょこいじったりするかもですが;

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]