忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
219 /  218 /  217 /  216 /  215 /  214 /  213 /  212 /  211 /  210 /  209 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと時間がかかってしまいましたが、イグニスルートも終了。
そこはかとなく期待していたのですが、期待以上のものでなくて若干しょんぼり中です(´・ω・`)


というわけで、かぜこルートの次はイグニスルートにいってみました。
ギャグスキーなオレとしてはかぜこルートがちょうどよい塩梅だったので、イグニスルートはシリアス一辺倒(というほどでもないけど)だったので若干物足りなかったやも…。
というか、ヨダ絵が全ルートに散りばめられていると期待していただけに、かぜこルートだけと気付いたときには超がっかりしたよ…!(涙)
勝手に期待して勝手に裏切られたとかいってたらさすがにアホなので、そんなことはいいませんが。
やっぱりギャグはほしいよね…orz



でも、イグニスルートにはイグニスルートらしい良さがありました。
唯我独尊、克綺が死んだらそれまでだ!なイグニスさんですが、立場が逆転したり予想外の行動に出られたりするとあたふたしてしまう姿は大変かわいらしかったです(´∀`)

特に、「おまえのは、その……普通より、大きいんだ」のシーンがね…!

若干すねてる感じがたまらなくね…!(* ゜∀゜)←落ち着け

まぁ、にしーさんの絵の特性を差し引いても克綺はかなり巨(ry

…ごほん!
下ネタはこれくらいにしておいて、イグニスはイグニスでかわいかったですw


あと、純白のドレス姿で復活するシーンは鳥肌ものでした。
やっぱり一番の見せ場だけありますよね…!
神々しさとか圧倒的なまでの存在感とかがよくあらわれていたと思います。
スチルも超かっこよかったしね!
一瞬、アレ克綺がヒロイン(=守られる存在)側なの!?とか思ったのは秘密d)`Д)、;'.・
とにかく、イグニスは復活するシーンが特に美しかったです。

まぁ、個人的にはかぜこルートの方が好みだったので、盛り上がりには欠けるんですけども…(←あまりにも圧倒的すぎると萎える人)



つか、イグニスルートでも善戦してた峰雪がすげーです。
何あいつ、全編通しておいしいとこ取りですか?
単なるバカじゃないってアピールですか?
くそぅ、今回も見せ場があって、そこが無駄にかっこよかったじゃまいか…!
ついでに田中さんも負けず劣らずかっこよかったです。はい。



ENDについてはイグニスと共に歩む世界の方が好きです。
心臓を打ち砕いた場合はもう一押しほしかったんで…!
悪くはないけど、何となく物足りないんです…!(´Д`;
なので、個人的にはイグニスと共に歩む方が好きです。
全てを敵にまわしたとしても、最期のときまで背中を合わせて戦ってる方があの二人らしいかな、とか。

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]