忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
157 /  156 /  155 /  154 /  153 /  152 /  151 /  150 /  149 /  148 /  147 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちまっと進めたので、早速二周目レポ。


今回はりせちー救出の回。
この辺りになってくると、その辺でうろついてる雑魚敵相手でも全滅するような事態になってきます。
特に、デスサーチャーとシルバーダイスが凶悪。
劇場突入直後にデスサーチャーにエンカウントされたら泣くしかないです。
無意味に強すぎて、普通に一撃で殺されるものwww
しかも、弱点がないからボコれないし…。
あと、シルバーダイスの自爆も地味に痛い。
二体連続で自爆されれば洒落にならんし、下手すれば全滅だしね!(´∀`)
…劇場に出現する弱点なしの敵はホント凶悪だよな…(マジで)

そんな感じで、調子に乗って深追いした結果、何度か全滅させられました★
取り敢えず、探索の後半になるとLvも上がって安定するのですが、それまでが大変でしたwww



りせちーの影とクマの影との連戦ですが、一周目ほどは苦労しなかったかも。
りせちーの影相手のときは火炎無効ペルソナを、クマの影相手のときは氷結無効ペルソナを使ってたからかもですが;
対策さえしっかりしていけば、そんなに苦労するような相手ではなかったです。
つか、ギリギリのラインで勝負したかったのに、またLv上げすぎたのだろーか…orz(←この時Lv36)



戦闘以外では七夕ネタでも。
一周目のときは素で気付かなかったのですが、7月になると堂島家には七夕飾りが飾られます。
気になって調べてみると、

  >短冊には、小さな字で
   “お兄ちゃんができて、うれしいです”
   と書かれている…

菜々子萌え\(^q^)/

ちょ、もう菜々子かわいすぎるだろw
やっぱりP4の真ヒロインは菜々子でFAwww

軽く萌え殺されたおにーちゃんは、数日前にこそーりと菜々子のプリンを食べてしまったことを後悔したのでした、まる



あと、超余談ですが、数日前まで「菜々子」を「奈々子」と誤表記してて本気でスンマセンでした…orz
菜々子スキーとしてあるまじき大間違いだよ…。
本家の雑記はともかく、プレイ雑記だけは全部直しておきました;

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]