忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
158 /  157 /  156 /  155 /  154 /  153 /  152 /  151 /  150 /  149 /  148 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スンマセン、我慢できませんでした…!(´Д`;
というわけで、カッとなって遊び倒したときの二周目レポ。


今回は個人的に一番苦手なダンジョン・ボイドクエストに突撃です。
ここの敵を一掃するには攻撃魔法を多用しなければならないので、SP消費が激しくてつらいのがいただけません。
すぐにSP切れになるので、一周目攻略時は3回くらいに分けて探索してました(←一周目からキツネのSP回復はほぼ使ってなかった)

が、二周目で初めて使ってみた吸魔が思いのほか使い勝手がよかったので、SP切れに関する問題は一発解決!
主人公ができるだけ攻撃魔法を使って敵をダウンさせれば、仲間のSP消費も抑えれます。
今まではサラスヴァティやニギミタマが持ってる中気功を継承させたりして凌いでいたのですが、こっちの方がすっげー楽じゃまいか!
調子に乗って、ブイブイいわせてきたんだぜwww(死語)

でも、たまに出現する鋼鉄の巨兵は相変わらず凶悪でした…orz
ハマ系とかムド系を使えば一発なんだけど、一撃必殺って何か好きじゃないからさ…。



あと、クエスト19をこなすために、劇場で無駄に2時間くらい徘徊しました(´∀`)
シルバーダイスがなかなかエンカウントしてくれなくて…!
結局、雨の日に出直してみたら、2回目くらいのエンカウントであっさりと撃破。

ちょ、オレの2時間を返してくれwww

今度からは絶対に雨の日しか探索しないぞ!(涙)と固く決意しました、まる



イベント関連では、なんといっても夏祭り。
一周目のときは2日目の夏祭り、誰にも誘ってもらえなくて一人で行ったんだよなぁ…(´∀`)ウフフ
でも、今回は吹奏楽部の後輩・綾音ちゃんに誘ってもらえたので、喜んで一緒に行ってきました!
綾音ちゃんもかわいくて大好きですw
一周目のときは演劇部のケツ美結美とそりが合わなくて、完全に放置だったものなー…。
綾音ちゃんはとても和むので、大変良いです。
吹奏楽部万歳!(*´∀`)ノ

あと、8月15日に陽介からジュネスのバイトを手伝ってといわれるアレ。
なんとなく「それでも断る」を選択してみたのですが、断ったときのリアクションがかわいすぎて死ぬかと思ったw
ここは敢えて「それでも断る」を選ぶべきwww
陽介は何となくいじり倒したい衝動にかられます…(´∀`)←自重しろ



あと、コミュ関連のメモ。
菜々子かわいいよ、菜々子wwwで行動していたら、一番最初にコミュMAXになりました\(^q^)/
何かいろんな意味でサーセンwww
しかも、今回は一周目のときにMAXにできなかったコミュを優先してこなしているので、メインメンバーのコミュが未だに5くらいって問題ありですよね、分かります。
活動日が一番少ない死神コミュのひさ乃さんが8っていうのもアレだしな…。

…今後の探索にも関わってくるので、ちょっと行動基準を見直してみますね…(´・ω・`)

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]