忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
197 /  196 /  195 /  194 /  193 /  192 /  191 /  190 /  189 /  188 /  187 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとした攻略指南でも。
といっても、参考になるかならないかは見る人次第なんですが(´・ω・`)


ゲームパートの後半で一定数以上の黒妖精を罠にはめると、ご褒美としてラフ画像集をゲトできます。
罠にはめる黒妖精の数はそれぞれ

Stage1、2 : 1匹
Stage3、4 : 2匹
Stage5、6 : 3匹
Stage7、8 : 4匹

でよかったはず。

マップなんかはこちらの攻略サイトを参考にされるとよいかも。
 つhttp://dldou.com/sharnoth-stage
若干てこずっても、自力でクリアできる範囲だとは思いますが(´・ω・`)


基本的に何回でもコンティニューができるし、コンティニューした分だけ3歩や5歩を使える数が増えるという難易度調節がついています。
クリアできねえと思ったらコンティニューして、歩数を稼ぐのも有りだと思う。うん。

Stage8は若干難しいのですが、ゴール地点付近にいる黒妖精以外をステージ左下→右下→真ん中→左上の順にはめていけば何とかなるかと。
ゴール地点付近の黒妖精は他の黒妖精より歩数が多いし、《怪異》も迫ってくるので、ここははめない方が無難だと思います(´・ω・`)
ちなみに、真ん中と左上の黒妖精はメアリ自身を囮にして隣接されることを覚悟に引きつけた方が確実です。
《怪異》との連携で挟み撃ちにしてこようとするので、できる限り迅速にはめないとのちのち困るので。



んで、ご褒美のラフ画像集ですが、これがなかなかよいのです!
1ではにゃんこメアリとMにぶち抜かれ、4ではモランのかわいさに打ちのめされ、6ではチャーチルのへたれっぷりに萌え萌えし、9では「幼児わいだん」で撃沈した。

何でこんなに萌え満載なんだwww

個人的には「幼児わいだん」の微笑ましさっぷりが禿げ上がるほど萌えた。
何だアレ、防御不能なんですけど(*´∀`)=3
メアリとMがかわいすぎて困る…!(落ち着け)

あと、さり気ないハワードの発言がやっぱりかっこよいなぁ、と実感した。
アーシェは本当にいい婚約者に出会えたよなwww

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]