忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
202 /  201 /  200 /  199 /  198 /  197 /  196 /  195 /  194 /  193 /  192 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本編も一通り読み終えたので、お楽しみにとっていた特典DVDを引っ張り出してみた。
これが想像以上のボリュームでかなり楽しめました!
総監督・イシイさんやそれぞれ役者さんへのインタビューがメインなので、本編の裏話がいっぱい。
ある程度、ゲーム本編をやり込んでから見てよかったー!と心底思いました(マジで)


インタビューなどを聞いていて、一番興味深かったのは全編を通じて実際に演技していたということ。
静止画だし、ほしいポーズだけとればいい、というスタンスでやっていると、あの迫力や静止画の中にもある「躍動感」はなかったかもしれませんね。
当たり前といえば当たり前なんですが、そこが興味深かったであります(´∀`)ゝ


また、ゲーム本編にもちょいちょい使われている動画ですが、役者さん自身が台詞を話しているシーンは基本的にカットされています。
そこにあえてこだわってみた、というのは正解だったかもしれません。
小説でもなく映画でもなく、サウンドノベルの良さを一番実感した演出だったので。
あそこだけ演出として音声を入れていたら、また違った雰囲気になっていたとは思いますが、個人的には今のように「ない」方がいいと思います!


つか、本編中に役者さんが声を発してないこともあり、インタビューを聞いてて「こんな声だったんだー」とおもったことがしばしば。
御法川はまさに、ユースケ・サ○タマリアの声で脳内再生していたので、北上さんってこんな声だったんだwwwみたいな。
あと、ひとみ・マリア役の近野さんももっとかわいい声かと思っていたのですが、ごくごく普通の声で。
それが悪いというわけではないのですが、カナン編でマリアの声を聞いて、あれー?と思った記憶も懐かしいです(´∀`)
結局、オレはアニメ声に慣れ親しみすぎなんだよなwww


あと、428~the animation~の映像も少しだけ収録されていたのですが、かなりのクオリティで驚きました。
あのクオリティがずっと続くとは思いませんが、それでも頑張ってくれるに違いない…!
アニメが始まったら、毎週欠かさず録画しないとですねー(´∀`)



ここからは小ネタ集。
428にはまりすぎて、あまりにも痛すぎる行動に出てしまった自分を敢えて晒してみるよ!(´∀`)


まず、御法川愛用のRHODIA。
本当はポールスミス・ロディアなのですが、近場のLoftにはノーマルしかありませんでした。
仕方がないのでノーマル版をゲト。
それでも、サイズだけは御法川と同じNo.12にしましたw
来年度は間違いなくメモ帳が手放せなくなると思うので、重宝させていただきます!




続いて、大沢シナリオに出てくる、梶原刑事お手製・卵焼き丼。
ちょうど冷蔵庫に福神漬けがあったので、つくってみた。



ちょっと間違えて塩コショウふっちゃったり、親のマイブームのせいで白米が五穀米だったりしてますが、再現には一応成功、ということで(´・ω・`)

大沢も言っていましたが、これがなかなかうまいのです。
たまごと福神漬けって、相性がいいんですねー。

冷蔵庫に何もなくなったら、これ作って凌ごうと思ったwww



んで、現在は隠しシナリオを目指して、二周目に入っています。
ついでにスペシャルエピソードとBAD ENDも同時並行で集めています。
まぁ、後者は自力で集めているので、取りもらしが既に出てたり出てなかったり(´・ω・`)

取り敢えず、隠しシナリオとスペシャルエピソードについては別記事作成予定です。
ちょい先になるかもですが、できましたらよろしくですよー。

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]