忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
223 /  222 /  221 /  220 /  219 /  218 /  217 /  216 /  215 /  214 /  213 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょくちょく進めていた塵骸魔京もこれにて終了。
無事コンプしました!


まずは、管理人さんルート。
正直、恵を好きになれなかったので、うへーと思ったことが何度か。
すまない、ああいうタイプの妹には微塵もときめかないんだ…。
というわけで、そこそこ好きなテイストであるにもかかわらず、管理人さんルートはイマイチでした(´・ω・`)
感想という感想も思い浮かばないなんて、これは相当重症だな…。


でも、管理人さんルートでも大活躍だった峰雪には乾杯としかいいようがないです。
イギニス、かぜこ、管理人さんルートと、克綺や恵のために全ルートで戦った峰雪は本当にかっこよかった!
というか、すごい強運の持ち主でもあるよな。
あの人外たちが闊歩する非日常の中を生き残れたのはすげーとしかいいようがないもの。
ホントすげーよ、峰雪!

単なるバカじゃなかったんだな!(注:褒めてます)


あと、牧本さんがファンタスティカだということは作中で書かれていましたが、何故ストラス製薬と関係があるのか等について一切語られませんでした…。
個人的に、本編中に補完がないのはいかがなものかと思う要素の一つです。
やっぱり小説版を読まないとわからないんだろうな、その辺の真相は…(´・ω・`)
しかし、ゲーム製作時からスピンオフ作品を出す気満々でシナリオを書いていたのか…。
企業としては当たり前としても、その商法はあんまり好きじゃないんだよなぁ…orz



半ば辟易しつつも全END回収後、ディディールートへ。
まぁ、ルートというほど話があるわけでもないですが、隠しルート的な要素は充分にあったと思います。
でも、感想を書くほどのルートでもないので、こっちも割愛。



全体的な感想としては、一番最初にプレイしたかぜこルートが個人的にドツボだっただけに、プレイすればプレイするほど下降の一途を辿っていた気がしてならなかったです…。
おもしろかったにはおもしろかった。
しかし、最後までプレイしてよかった!というほどの感慨はないのです。

最後の最後で愚痴ばっかりでホント申し訳ない…。
世界観とか登場人物は充分に魅力的だったのだが、全ルートが大好き!とまではいかなかっただけなんです…。


というわけで、塵骸魔京のプレイ雑記はこれにて終了。
歯切れの悪いプレイ雑記で本当にスンマセンでした…。

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]