忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
27 /  26 /  25 /  24 /  23 /  22 /  21 /  20 /  19 /  18 /  17 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去の記憶を探すストーリー、さくさくいってみよー。
次はPC英吏で。

今回のメンバーは以下の通り。
・芝村英吏
・結城火焔
・斉藤奈津子
・源健司
・竜造寺紫苑
・柱空歌
・深澤正俊
・先内剣
・荒木雪子
今度こそ火焔を転属させるべく、このメンバーに。
精霊手取ってても途中で介入終了してたら引き継がれないらしいので、なっこちゃんも投入。
まぁ、精霊手云々関係なくても、メンバーに入れるつもりでしたが。

序盤はなっこちゃんとひたすら仲良くしてました。
よくお金を貸してと頼まれるので、もちろん貸し出す。
数日後「私、この間借りたお金、返しますよ。大丈夫!私の手作りじゃないです。」とどの辺が大丈夫なのか良く分からない台詞と共に、お金を返してくれました。
この不思議っぷりが堪らないのですが、時々ホントに良く分からない。
気を取り直して、一緒に昼食を摂ることに。
何かいつもの不思議な台詞じゃないなー、と思ったらなっこちゃんは水を飲んでました。
そんなに極貧なら、無理して返してくれなくても良いのに;
ちなみに数日後も水飲んでました…orz

記憶探しも進めるかー、と校門をうろついてたら1つ目発生。
目標は深澤の友情+10か。
うむ、深澤→英吏って感情値どれも真っ青なんだが。
今回深澤に何処まで嫌われるかを試してるんで、余計酷いです!(試すなよ)
兎に角、適当に雑談して目標クリア。
けど、何故かその後のイベントまで発展せず。
仲が悪過ぎるって事ですかね…。

期間はたっぷりあるしぼちぼちいくぞー、とか思ってたら、数日後に開かれた作戦会議で罠が。
前日深澤が提案したので、議題の提案はもちろん深澤。
訓練の強化週間を提案してきました。
いつもなら皆猛反対なのに、今回は6:2で可決。
ここで否決に出来る程、オレには勇気がありません…orz
そんな訳で、現在仲間全員(鍛え抜いた源さん以外)ばったばったと逝ってマス(´∀`)
さり気なく深澤に妨害されてる気がするこの螺旋、無事に終わるんでしょーか。
あと雪子さんが大人しくて逆に怖いです(マジで)

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]