忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日当てたアリンのヘッドフォン、我慢できなくなって虹羽と交換していただきました!
うはー、やっぱりこの格好には虹羽の方が似合うんだぜw
交換していただいた方には本当に感謝しております。
ありがとうございました!



そして、リタイヤ率リカバリーイベントも無事完遂。
リタイヤ率は8だけだったのに、気が付いたら10こなしてたんだけどな(´・ω・`)
取り敢えず、ガテン系イベントはしばらくやりたくないなー…、なんて。



あと、相も変わらずPPガチャを回す毎日です。
もうしばらくは当たらないかなー、と思っていたら、おもむろに赤影登場。



逆毛のヘッドフォンが当たりました\(^q^)/

くどいようですが、逆毛とDAISUKEは持っていませんw
これはガメポからの「いい加減買っちゃいなYO!」なメッセージなのだろーかwww

拍手

PR
週末キャッホーウ!
というわけで、久々にパンヤですよ。


9日のメンテ直前まで開催中だった春のクリスタル祭り。
集計結果はこんな感じになりましたー。

 ・ミラクルサイン×10
 ・カンナアズテック×9
 ・ラキパン補助剤×9
 ・精神安定補助剤×9
 ・体力補充パック×9
 ・コンボゲージリング×5
 ・もっちチョコモンブラン×2
 ・CPガチャ補助券×1

みーたん祭の影響がすごすぎたせいで、みーたんが最多でした\(^q^)/

取り敢えず、ゴミアイテムとカンナアズの比率は高めに設定してあったのかなー、という感じ。
まぁ、妥当といえば妥当かと。うん。
…それにしてもCPガチャ補助券の確率は低すぎだろうと小一時間(ry



続いて、PPガチャの成果。
先週に250回はずしてからも延々と回し続けて、累計570回目でようやく赤影登場。



エリカ様のしっぽが当たりました…!

調子に乗って上限まで回してみると、



アリンのヘッドフォンまで当たるという\(^q^)/

今までスカ続きだったのが、チャラになるくらい当たってよかったですwww
…まぁ、PP残高は5万ちょっとしかないんだけど、な…orz


取り敢えず、二人に試着させてみた。

  

やっぱりヘッドフォンより虹羽がほs)`Д)、;'.・



ついでに新規登録キャンペーンの一環で配布された10CPクーポン券。
一瞬カードパックを買おうかとも思ったのですが、思いきってセシねえの髪色を変えてみましたw

やっぱり盗賊衣装にはブロンズが似合うんだぜwww



他にはリタイア率リカバリーイベントをぼちぼちとこなしています。
引っ越し直後にネット回線不良でリタイヤ率が上がっていたので、今回のリカバリーイベントはかなり重宝してたり。

拍手

ようやく週末になったので、久々にパンヤ。
昨日はPP2倍デーでしたが、荒稼ぎできなかったですよ(´・ω・`)


まずは春のクリスタル祭り。
そこそこラウンドしたので、交換したらこんな感じになりました。

 ・ミラクルサイン×6
 ・ラキパン補助剤×3
 ・体力補充パック×3
 ・精神安定補助剤×2
 ・コンボゲージリング×2
 ・カンナアズテック×1

今回はこれでもか!というほどみーたん祭だなぁ…(´∀`)



んで、2日からPPガチャに登場したブルー(ピンク)スターヘッドフォンを狙って、地味に黒ポンをクリックする毎日だったり。
今日までに250回ほど回しましたが、赤影すら出ず。
…アレかな、変更直前にマックソのアイマスクを引き当てたせいで、くじ運使い切っちゃったのかな…orz
取り敢えず、1個くらいは自力で引き当てたいと思っております!


そんな感じでくじ運は最悪だったので、腹いせにクータソのレインボーフェザーを買ってみた。

いつものロールパン頭だと隠れてしまうので、急遽ベレー帽に変更。
これはこれでいいかな、とか。

それにしても、レインボーフェザーは高価なレアアイテムになってしまいましたね…。
かなり高騰していたので諦めていたのですが、スターヘッドフォンのおかげでそこそこ手を出せるお値段に戻ったのでよかったですが;


つか、久々にクータソを使うと、超癒されたよ…(涙)
カズ様もいいにはいいけど、やっぱパンヤは女の子がかわいくていいよね(´∀`)




あとははじめてトレジャーハントでカードチケットをゲトした。
入っていたのはクータソのパワースロット。
イクシードボイスクラブセットのおかげで、今はパワーいらないんだけどな…(´・ω・`)




拍手

引き続き、春のクリスタル祭り開催中。
今日も地道にピンククリスタル集めです!

風の噂でPWのドロップ率が高いと聞いたので行ってみたのですが、本当に高かくて驚きました。
2倍アイテム使用で20個以上はドロップしたし…!
やはり、春にちなんでPWのドロップ率を上げているのかも。
取り敢えず、これからはPWを中心に回ろうと決意したのでした、まる


んで、本日の結果は以下の通り。

 ・体力補充パック×4
 ・カンナアズテック×3
 ・コンボゲージリング×3
 ・ラキパン補助剤×3
 ・精神安定補助剤×2
 ・もっちチョコモンブラン×1
 ・ミラクルサイン×1

やっぱりカンナアズの当選率は高めに設定してあるのかも。
あと、前日まではさっぱりだったコンボゲージリングがやたら当たったのが印象的でしたね。
で、ゴミアイテムは即行で移動させたので、ポストがカンナアズだらけになってたり(´∀`)




ついでに今まで交換したアイテムを一覧にしてみると

 ・カンナアズテック×8
 ・体力補充パック×6
 ・精神安定補助剤×6
 ・ラキパン補助剤×4
 ・ミラクルサイン×3
 ・コンボゲージリング×3
 ・もっちチョコモンブラン×2
 ・CPガチャ補助券×1

といった感じになりました。
やっぱりCP絡みのアイテムは当選率低めっぽいですねー。
個人的にカンナアズがよく当たるので嬉しい限りだけど、統計的に見るとどうなんでしょう?(´・ω・`)



そして、これだけラウンドしているとPPガチャ券がたまってくるので、ガチャ券+αで久々に50回ほど回してみました。

結果、赤影が3回出没するという引きの良さ。
何かいいアイテムが当たるのかと期待してみれば、



マックソのアイマスクが当たりました\(^q^)/

ないわwホントないわwww
ある意味予想通りの引きだけど、狙いすぎてて軽く絶望したんだぜwww

拍手

ここ数日ほど春のクリスタル祭りを頑張ってやってみました!


装備はいつものエビルフェザー+パーティーマスク+幸運の指輪と、先日実装されたイヤリングです。
以前からドロップ率はそんなに悪くなかったのですが、今回はイヤリングのおかげでいつも以上にさくさく集めることができましたw
やっぱり2倍アイテムは偉大よね…!(感涙)
というか、ガチであれだけの数を集めてたオレはどんだけ暇なのかと小一時間(ry


んで、交換した結果は以下の通り。

 ・カンナアズテック×5
 ・精神安定補助剤×4
 ・ミラクルサイン×2
 ・体力補充パック×2
 ・ラキパン補助剤×1
 ・もっちチョコモンブラン×1
 ・CPガチャ抽選補助券×1

一番よく当たったのが今回初登場となるカンナアズでうれしかったですw
でも、もったいなくて使えないんだろうなぁ、とか(´・ω・`)←貧乏性

他にもパンヤコンボリングも当たるようですが、今回は引き当てられず。
まぁ、そんなにほしいアイテムでもないので、アズが当たってくれた方がありがたいですが。
明日もちょこっと頑張ってみようと思います!

拍手

今週も予想通り、臨時メンテ真っ最中ですね!
この記事を書き終わるころには終了しているはずですが、なんというかもっとデバックしろと小一時間(ry
取り敢えず、定期メンテ終了後に運よくもぐりこめたので、軽くメモをば。


まずはカードホリックシステムについて。
ゲームバランスが大きく崩れてしまう可能性があるので、今までガメポも慎重になっていたようですが、ついに実装されましたねー。
この時期といえばやっぱり決算期ですが、そんなに金がほしいか…!(´Д`)
ここ最近だけでもセレクトボックス、ルー子の耳・羽、ボイスクラブ第二弾とわんわんし放題だったのに、まだまだユーザから搾り取る気のようです。
まぁ、慈善事業じゃないんだし、利益追求するのは当たり前なんですけどね…。
何もこのタイミングで実装しなくても、と思わなくもないです(´・ω・`)

んで、あらゆる意味で大注目のカードホリックは1パック3枚入りで15CPという価格設定です。
これが安いととるか高いととるかは人それぞれですし、カードの性能によっては破格なのかもしれません。
でも、なんとなーく買い漁る気にもなれないので、しばらくはスルー予定。
今のままでも充分楽しめるし、そんなにわんわんする余力もないし。
それにカード収集ははまると怖いんだ…(←嫌な過去を思い出している)


ちなみに、3月26日~4月2日の期間中にログインすると、タダで1パックもらえるキャンペーンが実施されています。
自分で買う気は毛頭ないが、プレゼント分はせっせと開封してみたYO!( ゜∀゜)←現金





上がメインで、下がサブ。
サブは無課金な上に、こういったアイテムがもらえるときくらいしか活用しないので、パワースロットはかなり嬉しいやも。
でも、変態とオサーン祭というのがアレだよな…(´∀`)
取り敢えず、カードはありがたくいただいておきますですよ。



続いて、春のクリスタル祭りも本日から開催となります。
期間は4月9日までの二週間。
期間中にドロップするピンククリスタルを5個集めると、ランダムでプレゼントがもらえるそうです。
新しいアズ以外のラインナップは不明ですが、こっちは楽しみながらぼちぼち集めたいと思います!

…それにしても、ドロップ系のイベントはいつまで続ける気なんだろーか。
いつまで経ってもガンガン狩るぜ!スタイルのままなんだが(´・ω・`)

拍手

本日からCPガチャレア変更。
女性陣全員分のナース衣装とルー子の羽が登場です!

取り敢えず、メルマガを読んだ瞬間

これなんてイメクr)`Д)、;'.・

と思ってしまったのはオレだけではないはず。
凛菜さんと一緒にパンヤの行く末を心配してしまったのは秘密(ry

そんな感じでうへーと思ってしまったものの、実際に見てみるとエリカ様のナース衣装はかなりかわいかったですw
あ、これなら欲しいかも…、と一瞬釣られクマーしそうになったのですが、他キャラ(特にアリンとルー子)が当たったら本気で頭を抱えてしまいそうだったので、やっぱり遠慮することに。
ルー子の羽も魅力的なことには違いないのですが、ルー子をメインで使う気もないしなぁ…(´・ω・`)

前回、イクシードボイスクラブセットを当てるために結構回したのも応えてるので、結局自重しました。



また、トライカップのチップインハンターも本日から開催となります。
今回は参加者全員がEPを稼ぐ絶好のチャンスなので、エントリーしてる方は一緒に頑張りましょう!

といいたいところなんですが、いつもパンヤをプレイしてるパソを引っ越し先に置いてきてしまい、なおかつ戻るのはトライカップ終了後という致命的な状況だったり。
仕方がないので実家にあるパソでプレイしてみたのですが、

動作がものっそ遅い上に、いつ落ちるか気が気でなかったです。本当にありが…ッ!(号泣)

…まぁ、そんな感じでBLの大会に出るのも精一杯で、HIOなんて狙えるはずもありませんでした…orz
取り敢えず、参加EPだけはゲトできそうなので、それでよしとするか。うん…。



最後に自分用メモ。
今週で三週目に入ったホワイトデーイベントですが、最終的にココロのかけらは42個となりました。
やっぱり2倍アイテムの効果は偉大だわ…( ゜Д゜)ゴクリ

拍手

今回はお楽しみ要素満載。
年が明けてから一番楽しみなアップデータでした!


まずはドラゴンイヤリングの実装。
カズ様使いにとって、待ちに待ったモーション変更アイテムです!
もちろん即行で買いましたともよwww

で、どんな風にモーションが変わるのかを見るためにLSとICの大会へ。
まぁ、残り時間20分ちょいのちょうどいい大会があったから、テキトーに飛び込んだだけなんだけどな(ぇ

取り敢えず、ドラゴンに乗って颯爽と登場するカズ様。
着地モーションがなかなかに重量感あるので、今回実装された衣装とは相性がよさそうです。
でも、金ピカの鎧一式をはじめてみたとき、これなんてギル様?と思った型月厨はオレだけではな(ry

気を取り直して、IC大会にて無難にアルバも決めてみる。

このモーションがたまらなくツボだったんですのよ…!(*゜∀゜)=3



あ、ダメこれ。
カレンさんがいないとか残念極まりない減点対象だけど、それ以上にツボ過ぎて死ぬ。
そんなわけで、ドラゴンイヤリングには59CP以上の価値があると思います!(黙れ)



続いて、第2回キャディ コスチュームコンテストにおける入賞衣装について。
有料キャディは雇ったことないので、今回のピピンとキューマの新衣装はそんなに関係ないのですが、取り敢えずチェックしてみました。

バニーピピンがけしからんくらいかわいいのですが\(^q^)/

思わずキャディごとポチりそうになったよ!
でも、何とか踏みとどまった!オレ超頑張った…!

そんな感じでバニーピピンに激しく打ちのめされたあとに忍者キューマも見てみたのですが、こっちはデザイン画のようにかっこよくはなかったですね…。
何かのっぺりしててさびしい感じ…(´・ω・`)
次回実装されるであろうドルフ衣装にかけるしかないのかなー、とぼんやりと思ってしまいました。



最後にPJC情報。
チャレンジカップとトライカップのエントリー受付が始まりました。
チャレンジカップはともかく、今回のトライカップはチップインハンターだとか。

HIOなんてマグレで決めるものですよ?とフツーに豪語してるオレには到底無理な種目ですよね\(^q^)/

参加EP目当てに取り敢えずエントリーしましたが、期間中に一回くらいはマグレで決まるといいな★

拍手

プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]