忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、新年の運試し中。
今日は今日でPPガチャに挑んできました!

一応昨日も50回ほど回したのですが、赤影すら出ず。
まぁ、そんな簡単には当たらないよなー、と思いつつ、今日も懲りずに回し続けてみました。

で、80回目あたりで赤影が登場。
前回見事にスルーされたので、どうせ今回もスルーだろ( ´,_ゝ`)プッと思っていたら

出た。



大本命のカズ様のしっぽが。

今回はクータソとカズ様のしっぽがほしいよな!(*´∀`)=3と思っていたら、イキナリ大当たりを引き当ててしまったよw
昨日からの強運っぷりからして、本気で笑いがとまらねーwww


取り敢えず、そそくさと装備してみる。

思っていたよりしょぼいのがアレなんですが、投資額は相当少なく済んだので良しとしましょう!

…いやー、本当にこんなすぐに当たるとは思わんかったー…。
あるんだな、こんなことって…。


ちなみに、さり気なく装備しているクロポンアイマスクはちょい前にカッとなって買ったものです。
な、何か目隠しってエロくね?と最近目覚めt)`Д)、;'.・

除夜の鐘を聞いたくらいで煩悩が消えるなら、世の中から妄想は消えてなくなるだろーよ…(´∀`)


拍手

PR
謹賀新年。
本年も当ブログをよろしくお願いします(´∀`)ゝ



さて、新年の挨拶はこれくらいにしておいて、お正月イベント真っ最中なパンヤ。
PP2倍&経験値2倍に釣られクマーして、今日も稼いできました!
まぁ、若干時間が足りなくて、パンマス1セット分すら消化できなかったという体たらくなんですけどね…。

取り敢えず、新年一発目からLSの記録更新&銅トロゲトという幸先のいいスタートを切ることができました!
今年一年もパンヤ運のいい年だといいなぁ、とか。



で、お正月イベントといえば、やっぱり欝袋。
新年早々、多くのパンヤユーザを絶望のどん底に突き落とす欝袋の販売開始であります。
去年は怖いもの見たさでポンタの福袋2006を購入したのですが、あまりのカスアイテムっぷりに本気で欝になりました(´∀`)

それでも今年も買ってみようと思ったのはオレだけではないはず。
というか、

パンヤユーザは基本的にドMですよね!(´∀`)←すごくイイ笑顔

そんなわけで、運試しついでに一つだけ欝袋を買ってみました。

購入直後はサーバ混雑のせいで開けなかったのですが、臨時メンテ後に開いてみると



が入っていました。

って、ちょ…!?( ゜Д゜)

まさか一発目から衣装が出るとは思ってもいませんでした(マジで)

取り合えず、無駄にドキドキしながらセシねえに着せてみる。

おお、これはなかなかセクシーwww

色味的にはウィッチ衣装セットの方が好みですが、色っぽいねーさんは大好きです(*´∀`)
思っていた以上に気に入ってしまったので、今日からねーさんにはシーフセット着用でいてもらうことにしましたw
いやー、ねーさんもメインで使ってもいいかな、とか思いはじめた自分がいてバロスwww



あと、欝袋を購入した人にはもれなくお年玉ナンバーが進呈されます。
8日のメンテ後に当選結果を発表するということですが、何か当たるでしょーか。

まぁ、衣装が当たっただけでも相当運がよかったので、お年玉ナンバーの方は当たらなくてもいいかな、なんて(´・ω・`)

拍手

クリスマスの限定販売が終わる間際にカッとなってカズ様のPP衣装を買ってしまいました。
…ホントは買う気なんて、これっぽっちもなかったんデスよ…?
でも、なんか買わなきゃいけないような気がして、自重できずにこの有様です\(^q^)/
無駄遣いが減らないオレ、本気自重www
で、ちょっとだけ着せてみて、即行でドルフの秘密金庫行きだったとかそんn)`Д)、;'.・


んで、こっからが本題。
25日のメンテ明けからPPガチャレアが変更になりました。
これでもか!というほど長く居座っていた帝冠がようやく姿を消し、代わりに登場したのが悪魔のしっぽ。
性能としてはイマイチですが、悪魔のツバサと組み合わせるとかなりいいなぁwwwというわけで、全力で釣られクマーしています。
結果はいうに及ばず惨敗で、今回初めて赤影スルーを経験しました。

これホント、やるせない気分になるな…!(血涙)

そんなこんなで毎日のようにガチャっているのですが、それ以降赤影すら出ません。
もうマジで勘弁\(^q^)/



で、今日は今日でエリカ様の虹羽をゲトしました!
今回のCPガチャレアが当たって以来、どうしてもエリカ様をメインで使いたくなってきたので大奮発してみたw
色はやっぱり白で統一。
アクセントとして黒にしてもよかったのですが、アイテムが足りなくて色変更できなかったとか、そんなんじゃないんだからね…!(涙)


気を取り直して、早速大会に出場。
まぐれでHIOが出たり、記録更新をしたりと絶好調でした!
たまに使用キャラを変えてみるのも有りですね(*´∀`)フヒヒ

拍手

今日はPP2倍デーだったので、全力でLS三昧してきました!


まずはミッションを少しでもこなそうと、マッチプレイを三連続でプレイ。
幸運なことに、一緒に組んだ方がうまい方ばかりだったので三連勝しました!
自分はへぼいくせに、マッチ勝率だけは無意味に高いんだぜwww

つか、マッチで勝敗なんて気にしなくていいよー、という方たちとご一緒できたので、下手は下手なりに楽しめたのですが、それでもミスったらどうしよう…!のプレッシャーには負けそうになりました…。
ここで外したら…!とか考えると、たまに心臓が止まりそうになるよ…orz
やっぱ大会の方が気が楽でいいなぁ(´・ω・`)


そんなこんなでミッション11をこなし、現時点での達成率はこんな感じ。



まぐれで入るかもしれない、という淡い希望を胸にミッション21進行中ですwww


で、かなり埋まってきたので、赤ビン100個、パンマス50個、エリカ様とアリンのケーキハットセットと交換しました。
ケーキハットはデザイン的にもかわいくて好きなのですが、既に気に入っている頭装備があるから使わないだろうなぁ、とか。
ちょっと試着させてみて、すぐに金庫に直行したのは秘密(ry



続いて、本格的にPPを稼ごうとLSの大会へ突撃。
何度目かの大会でfragment of time(autumn)をはじめてゲトしました。



これが噂の使えないレアアイテムか…!( ゜Д゜)カッ

ストロークでしかゲトできないと思い込んでいたので、大会終了後に少々驚いてしまいました。
取り敢えず、珍しいので売らずにとっておこうかな、とか。


あと、今までギリギリで入賞できない成績ばかり弾き出していたのですが、ここ最近ラッキーなことに入賞続きです。
現時点での獲得トロフィー数は銅トロ2個、銀トロ1個。
銀トロに至ってはパンヤ人生初だったりするので、すごく嬉しいです!
これからもへぼいなりに頑張るぜ(´∀`)ゝ



最後に、ちょい前に買ったアリンのPP服。
デザイン的にすごく気に入っていたのですが、いかんせん割高だったので衝動買いを控えておりました。
が、先日露店で安く売っているのを発見したので、そそくさと購入。
目当てのブツが手に入ってウハウハであります!(*´∀`)=3


拍手

今日からCPガチャレア変更!

今回はスノーフラワー衣装といって、冬らしく雪をモチーフにした衣装のようです。
ちらっと見た感じでは、エリカ様とマックソのデザインがよい感じ。
特に、エリカ様のバニーヘアバンドがプレネールさんが食してらっしゃるうさぎさんの耳みたいでいいなぁwwwと思ったとか秘密(ry


とにかく、メインで使っているカズ様の衣装もほしくなってきたので、早速ガチャってみました。

計6回で

    

マックソ、エリカ様、ルー子が当たる。

ちょ、最近当たりすぎでこええええええwww
本命のカズ様は当たらなかったけど、デザイン的に気に入ってた二人が当たるとかどんだけw

ちょっとはモーション狙いとかやってますが、全員集合や黒ポンが出るまで粘ってるわけではないんですけど…。
取り敢えず、ありがたく受け取っておくことにします(´∀`)


それにしても、エリカ様のかわいさは異常www
久々に使ってみてたのですが、アルバモーションに鼻血出かけたw



あと、絶賛開催中のクリスマスイベントのメモ。
ちまちまと頑張っているので、ここまで埋まりました!



もっちアイスとPPガチャ券に交換してみたけど、あとは何と交換しようかなぁ(´・ω・`)
もう少し埋めてから、女性陣のケーキハットセットと交換するのもいいかもですねー。

ちなみに、

21(HIO)と23(白WizPP更新)は全く達成できる気がしません!(´∀`)←物凄くいい笑顔

拍手

今日も今日とてクリスマスイベント

ビンゴのマスを埋めるべく、さまざまなミッションにチャレンジしてきました!
マッチで一勝するミッションをやっているときに限って負けたり、HIOを決めるミッションを受けてないときにまぐれでHIOが決まったり。
お約束にお約束を重ね、なんとかプレゼント2個分と交換できるだけは埋めました。


早速クータソのケーキハットセットとクリスマスポンタと交換する。

まず、チョコケーキハット。
クータソに装備させると大変似合っていましたw
やっぱり、こういうかわいいアクセサリはかわいい女の子に装備させないと…!
ロールパン頭スキーとしては、愛用する機会はほとんどないだろうけども、結構気に入りましたw


続いて、ネタとしてゲトしてきたクリスマスポンタ。



…キモイですね!(´∀`)ズバッ

こんなキモイの15日間も引き連れたくねーよwという気持ちと、何かもったいなくて使えない!という元来のケチな性分が遺憾なく発揮された結果、未だにPOST内に常駐してたりします。

いや、それにしてもなんだろう、この妙なペイントは。
もっとかわいらしくデコってやればいいものを…。
おそらく、妙にカールしたヒゲとハの字型の眉のせいで、変な気持ちになるんだろうな。うん。



で、現在の達成状況はこんな感じ。



余分に1個もらえるのですが、何と交換しようか迷い中です(´・ω・`)

もっちアイスが無難な気もするけど、経験値はそんなに要らないしなー…。

拍手

最近めっきり428ばかりプレイし倒していたので、久々にパンヤってきました!


やはり、この時期はなんといってもクリスマスイベント
昨日からはじまったばかりなので、早速チャレンジしていますw

んで、昨年のようなソックスハントではなく、今年はビンゴ形式のミッションゲームのようです。
自分でミッションを選択、達成することで、ビンゴを目指すみたい。


取り敢えず、現時点での達成率はこんな感じ。



ヘボプレイヤーなので、HIOとか無理ですwサーセンwww


それでもなんとか1個ビンゴになったので、カズ様のケーキハットセットと交換してみました。



カズ様に装備させると画面から見切れてしまい、うまくスクショが撮れなかったので割愛。
でも、なかなかかわいいデザインだったので、次なる目標・クータソの分もゲトするですよー!(`Д´)ノ


あと、見た目がかなりキモイクリスマスポンタも(ネタとして)ほしいので、他にもビンゴさせないとダメなんですよねー。
クータソのは現在進行中のミッションをクリアすれば確実にゲトできるのですが、もう1個分となると…。
うーん、どこの列or行を埋めようかな(´・ω・`)



余談ついでに、ギアスとのコラボ企画について。
最終回となる今回は全員分のゼロマスクでした。

最後の最後で一番がっかりしたのはオレだけですかwww

これなら第四弾と第五弾入れ替えて発表した方が、まだ心象によかったよwうぇwww
取り敢えず、こんなんですよー、な見本スクショがシュールすぎます。本当にありが(ry

拍手

27日のメンテ明けからガチャレアが変更されました。
今回のレアはハイブリットリングとルー子のウェディングドレス
前回大出費したこともあり、今回はスルー予定だったのですが、若干ガチャ中毒になりつつあるオレは我慢できませんでした。

というわけで、今回も早速ガチャ券11枚綴りを購入。
ご、五回くらいで止めてやるんだからね…!(`Д´)とか意味わからないことをつぶやきながら、一回目。

すんなり全員集合モーションがでたので、思いきってあけてみるとイキナリ当たりました。

ハイブリットリングが。



一回目から本命を引き当ててしまうとは…。

もう何かアレだな、前回のクータソのハロウィン衣装を引き当てたときもそう思ったけど、今年の運は完全に使い切ったな…!


ちなみに、実際に装備してコースを回っていないので、その効果はまだ実感できてなかったり(´・ω・`)
リング装備って今回が初めてだけど、すごいのかなー。

拍手

プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]