忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトデーイベント、本日完遂しました!


というわけで、男の純情ゲージ、全てMAXになりましたともよ。



うーん、何度見てもテンション上がらない絵面だな…!(´∀`)

真ん中が変態、オサーンという辺りがもっともテンション上がらない要因な気がするw
キラキラしてるのも耐え難い要因のひとつかも知れぬwww


ちなみに、逆毛、DAISUKE、マックソ、カズ様の順で一杯になりました。
ドロップアイテムの比率も ○○の純情>ココロのかけら>ドロップキャンディ とバレンタインデーイベントと同様っぽい。
ただ、○○の純情がやたらドロップしたのに対しドロップキャンディが3、4個と、かなりのばらつきがありました。
この辺は個人差があると思いますが、バレンタインデーイベント以降調節したのかも(´・ω・`)
取り敢えず、今回は二日間であっという間に集めることができてよかったです!


で、カスアイtスティックチョコレートが秘密金庫できれいに並んでいたので、スクショを撮ってみた。



うーん、二度と日の目を見なさそう!( ゜∀゜)←失礼ですよ


ついでに、ハートのかけら、ココロのかけらはそれぞれ64個、16個集まりました。
ハートのかけらなんてバレンタインデーイベント完遂後からこんなに増えてたんだぜ…?(比較記事:02/11分)
しかも、2倍アイテムなしのガチでの数です。本当にありが(ry

あと、今回は合成アイテムでほしいものがないので、最終日近くに露店で売りさばくと思います。
投げ売りの際は是非ご利用をー(´∀`)ノ

拍手

PR
漢の純情、狩ってきた。

というわけで、バレンタインデーと対象キャラが変わっただけのホワイトデーイベントがはじまりました!


今回も開催期間がちょい長めの三週間で、バレンタインデーイベント同様にアイテムドロップイベントです。
漢の純情ゲージとか書かれても、一向にテンションが上がらないのは何故だろう…(´∀`)

そして、今年の新要素はスティックチョコレートだけ、というある意味ガメポらしいしょんぼりな内容に終わってしまいましたね…。
メルマガに「今回も頑張って純情アイテムを集めて、キャラクターごとの限定アイテムを手に入れて下さいね」なんて書いてあるから、ちょっとでも期待しちゃったオレが愚かなんですね。わかってる…!(涙)
せめて、かけらで合成できるアイテムをもう一種類くらい増やしてほしかったです(´・ω・`)



取り敢えず、何とかモチベーションを維持してそこはかとなく回ってみたところ、今日の成果はこんな感じに。

gauge0305.jpg

逆毛と変態ばかりドロップします。本当にありが(ry

次点でDAISUKEが多いわけですが、何度画面の前で「アーッ!」と叫んだことか。

やっぱり「○○の純情」って名称止めないか…?
おじさんのチキンハートが何度張り裂けそうになったかわからないんだぜ…(もちろん悪い意味で)



んで、今日は久々に凛菜さんとご一緒してきました!
相変わらず、彼女のエリカ様は大変かわいらしかったです…(ゴクリ)
今日も超見せつけられてきたYO!
エリカ様かわいいよ、エリカ様(*´∀`)=3

拍手

リトバスEX→TOVのコンボで、めっきりログインしなくなっていたパンヤ。
昨夜滑り込みでチャレンジカップに挑戦したら、酷い有様でした\(^q^)/


そして、本日のメンテ終了後からCPガチャレアが変更。
ルー子のパジャマとイクシードボイスクラブセットの登場です!

今回の目玉はなんといってもボイスクラブセット第二弾なわけですが、第一弾実装時に比べてわんわん的に成長したオレは最初っからイクシードボイスクラブセット狙いでいってみたYO!(←第一弾のときはびびってマジカルボイスクラブしか買わなかった人)

まず、4回目辺りで全員集合モーションが出る。
年明け一発目以降くじ運が悪くなる一方だったので、どうせ今回も一発目はルー子だろwと思ったていたら本当にそうだったよ、チクショウwww

取り敢えず、一時中断して着せてみることに。


パンチラってレベルじゃねーぞ\(^q^)/

ルー子の衣装はクータソやアリンに比べてもスカート丈が短かったのですが、今回はデフォからしてパンモロかよwww
帽子についてるお星様もさることながら、おバカキャラが一層定着してしまったような気がしてなりません。

…実装前に戻ってプロモーションしなおしてあげたい…(´;ω;`)


別方面にも若干欝になったところで、再びガチャへ。
途中でガチャ券を買い足したりして、20回目でようやくイクシードボイスクラブセットが当たりました!

伝言板なんかを見てると当選率よさ気だったのに、当たるまで結構長かった、な…orz


そんな感じで、そこそこ苦労して手に入れたイクシードボイスクラブですが、なかなか火力があってよさ気です。
ミラクルボイスクラブじゃあんまり飛距離でないしね…(´・ω・`)

取り敢えず、クータソとカズ様にもたせてラウンドしてみたけど、パンヤの掛け声も新録されてて安心しましたwww
超余談ですが、カズ様の一人称がWii版の「私」から「オレ」になってて何となくどぎまぎしたとか秘密d)`Д)、;'.・


つか、ボイスが小さいなーと思ったら、皆さんそう思ってたんですね…。
新ボイスクラブセットの音声について

拍手

本日から開催、クーのハッピーパーティ!

というわけで、パンヤ一の稼ぎ頭・クータソの実装4周年を記念したイベントが始まりました。
イベントの内容は大きく分けて5つ。
詳しくは特設ページを見ていただければ一発なのですが、簡単にラインナップをば。

 ・期間中に9Hラウンドでデコレプレゼント
 ・クーの衣装&キャディ20%OFFセール
 ・セレクトボックス販売
 ・イラスト・SSコンテスト開催
 ・クーにメールを送っちゃおう(mobile版)

うん、ガメポにしては結構頑張っているのではなかろーか。


取り敢えず、ここはやっぱり釣られクマーしなきゃダメだろう、というわけで、欝箱セレクトボックスを早速購入してみました。

 

Wii版から思ってたけど、クータソの話し方って結構変わってるよな…。
ツンデレを意識してるんだろうけど、あんま萌えねーや(ヲイ)

ともかく、早速開封してみることに。



見事にゴミアイテムばかりでした\(^q^)/

まぁ、桜アズはエフェクトもキレイだしリサイクル品も入ってたから、妥当なところだとは思いますが。
うんうん、今年の欝袋のようなミラクルはめったに起きないってことだよな…orz


あとはイラスト・SSコンテストに参加するかしないかくらいですかねー。
期間内に気力があれば落書きを投下する予定であります(´∀`)ゝ

拍手

バレンタインイベント、ようやく完遂しました!

今日はDIのハーフ大会に2回ほど出没。
結構なドロップ率を誇ったため、あっという間にセシねえの好感度もMAXになりました。



全ゲージMAX。
うーん、ここまでくるのにどれだけラウンドしたんだろう…(´∀`)フフ
取り敢えず、思ったより長引かなくて本当によかったです…。


んで、その他の獲得品一覧。



ハートのかけら35個。
ラッキーチョコはメモってないので不明です!(キッパリ)

まぁ、不具合で増えたり消えたりするチョコなんてどうでもいいじゃまいか、というのがオレの見解d(ry



んで、今回のイベントを振り返ってみると、○○の純情ってホントにドロップするの?といった感じのスタートではありましたが、最終的には○○の純情が一番ドロップしたみたいですねー。
なんだか意外やも。
まぁ、今回の新アイテムなんだし、ある程度は出やすくしとかないと意味ないような気もしますしねー。


つか、ホワイトデーイベントでも○○の純情がドロップしたりするのだろーか。
マックソの純情にDAISUKEの純情…。

何だろう、犯罪の匂いしかしないですけど…!Σ( ゜∀゜)

拍手

今日も今日とてDI大会。
もう何ホール回ったのかわからない…orz


というわけで、今日も頑張ってラウンドしてきました!
頑張ったかいもあってアリン、クータソ、エリカ様の順で好感度がMAXになりましたともよ…!(感涙)



途中経過としましては、クータソとエリカ様が同時にリーチになってからが長かった…。
たまには他のコースにでも行ってみるか!とWizWizに行ってみたのですが、久々すぎてOB連発、ついでに何もドロップしないという最悪な結果に終わりました\(^q^)/
やっぱりオレにはDIしかないのね…!と逃げ帰った次第であります。

まぁ、何はともあれ無事MAXになってよかった…(マジで)
セシねえはあと半分というところですが、バレンタインイベントは2週間もあるし、ぼちぼち集めようと思います。


んで、前回の公約(?)通り、スティックチョコレート装備スクショ。



見事なまでに潰れてますね…!(号泣)

気が向いたら、もうちょっとマシなスクショに差し替えるかもですよ…?



ちなみに、ハートのかけらは32個まで集まりました。
…そんないらんっちゅーねん、いらんっちゅーねん…orz

拍手

引き続きバレンタインイベント中。

一昨日からどれほどラウンドしたのか既に不明ですが、何とかルー子の好感度はMAXになりました!



早速スティックチョコレートと交換。

装備させるとこんな感じでした。

うん、装備してるのかしてねーのかサッパリだな\(^q^)/

まぁ、ルー子のサンプルは企画ページにあるので、割愛ということで(ぇ


んで、今までプレイしてみた感じでのドロップ率について。
DIのハーフ大会を中心に回っていたのですが、エビルフェザー+パーティーマスク+幸運の指輪装備でようやく9H中3~6個くらいでしょーか。
(*2倍アクセサリは装備してないので、ガチでのドロップ数です)
幸運の指輪を装備し忘れたときはちっともドロップしなかったので、幸運の指輪があるかないかだけでも結構変わってくるようです。
あくまでも体感での話ですが;


○○の純情はというと、 ルー子>アリン>クータソ>エリカ様>セシねえ という感じ。
まぁ、こっちは個人差があると思いますので、参考程度にしていただければよいかと思います(´・ω・`)


ハートのかけらは17個集まりました。
ラッキーチョコも結構ドロップしていますが、こっちは消費アイテムなので正確な数は把握できず。
統計的に見ると、どれも同じくらいの確率でドロップしているのではないかと思います。はひ。

拍手

本日からバレンタインイベント開催!


というわけで、去年のドロップイベントに新要素が加わったようです。

今回はおなじみのハートのかけらとラッキーチョコ以外に「○○(女性キャラクター名)の純情」がドロップします。
その純情を集めて、各女性キャラクターを好感度を上げていくというもの。
ちらっと小耳にはさんだ感じではMAX10個分で好感度は一杯になるそうです。
真偽のほどは定かではないけど(´・ω・`)←

んで、好感度が一杯になると、好感度が一杯になった女性キャラクターのスティックチョコレートが手に入るらしい。
よくわかんないけど、口装備っぽいですね。


一応メンテ後からIS×2回、LS×1回、DI×2回の計5回大会に出てきましたが、

ハートのかけら:2個
ラッキーチョコ:3個


という極悪なドロップ率でした。


オワタ\(^q^)/


去年はクータソとカズ様のキスマークを交換するので精一杯だったけど、今年はもっとひどいことになりそうだなぁ…。
○○の純情ってマジでドロップするのかよ…orz
というか、これなんてギャルゲ?なイベントですねwww

拍手

プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]