忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は漆黒のシャルノスばかりプレイしているので、めっきりパンヤってません(´・ω・`)
取り敢えず、ちょいちょい進捗はあったのでメモ程度にでも。


まず、本日のメンテで終了した4周年記念イベントについて。
アイテムドロップ数2倍アイテムがないながらも、4周年記念特別トロフィーと7名分のベレー帽をゲト。
最終的にもう一つの目標であったカズ様のベレー帽は入手できませんでした\(^q^)/
…うん、もう一つ分のクリスタルを集めて、いざ交換してみてDAISUKEだったらもう立ち直れないな、と思うと怖くて、な…!

そんなわけで、前回のプレイメモ以降にゲトしたキャラたちの分。

    

エリカ様はよく似合っているので、服のコーディネイトを考えて愛用したいと思いますw



続いて、ギアスとのコラボ企画
第二弾となる前回は、カズ様のルルーシュ皇帝服衣装セットとアリンのカレン衣装セットでした。
衣装自体は全力でスルーだったのですが、それにともなって更新された4コマ『コードギアスとカレンさん』がツボって困ったのはオレだけですか?(´∀`)

4コマ目がね…、もうホント4コマ目のカレンさんがかわいすぎてね…!?(*´Д`)=3

そんな感じで第二弾は違った意味で大変おいしい企画でした。はい。

んで、第三弾となる今回は、クータソのアーニャ衣装セットとケンのスザク衣装セットが実装されました。
早速ショップで試着させてみると、スザクのヅラはなかなか出来のでした。
ケン自体もってないけど、コレは若干揺さぶられるな…!
逆に、期待していたアーニャのヅラはイマイチだったので、やっぱりスルー決定。
何というか、期待したら負け、という法則でもあるのだろーか…(´・ω・`)

つか、今回のコラボ衣装から漂う手抜き感は何とかならないのだろーか。
全体的にのっぺりとしていて、立体感がない。
そんな風に感じてしまう出来なので、確実にWii版パンヤとの連動特典衣装の方がクオリティが高かったように思います。
せっかくのコラボ衣装なのに、イマイチクオリティが高くないのが難点ですよねー(´・ω・`)



あと、余談ついでにガメポオフィシャルカードについて。
無事に発行してもらえたのですが、特典仕様変更のお知らせには心底がっかりしました。
別にこちらが損をするとかそういう問題以前に、一企業が提供するサービスでここまでgdgdなのはどうなのだろうか。
正式に発表したあとにその発表内容変更というのは、企業の信頼度からみてもっともやってはいけないこと。
いろいろと不手際の目立つガメポですが、今回のはさすがにないな、と思いました。
まぁ、どこかでまたやらかしよったwwwとネタにしている自分がいるのも確かですが、企業としては致命的です。
そういうダメダメな体質がなおらない限り、今後もgdgdなサービス展開しかできないと思うよ、ガメポよ…。

拍手

PR
ついに始動、ギアスとのコラボ企画

というわけで、本日のメンテ後からカズ様のゼロ衣装セットとルー子のC.C.衣装セットが販売開始となりました。
試着してみた感じでは、

値段の割にクオリティ低くて安心した★

が正直な感想です。

…いや、クオリティ高かったら無駄な出費しちゃうだろう…?
ルルーシュのヅラくらいは買ってもいいかな、と思っていたクチですが、若干イメージと違っていたので自重しました。
あと、

既存のヅラ(セミロング)>>>(越えられない壁)>>>ルルーシュヅラ

がオレの正義(ジャスティス)なんで、買っても使わないだろう!というのが最大の要因です(´∀`)ハハハ


続いて、C.C.衣装も試着させてみたのですが、ルー子には似合ってない、かも…?
一部で「ルー子のボイスはアホの子ボイス」とかいわれてますが、見た目がC.C.になってあのボイスだったら相当な違和感だろうなぁ…、というのが正直な感想です(´・ω・`)

まぁ、オレはギアスファンでもないし、かなり厳しめに評価しているので、ギアスファンの方には純粋に楽しんでもらえたらなぁ、とは思います;
あと、次回に実装されるであろうクータソのアーニャ衣装セットとアリンのカレン衣装セットの出来も、やっぱ気になるかな(´・ω・`)
アーニャの髪形はとてもかわいいと思うので、こっちもヅラメインでチェック予定ですw



最後にクリスタル集め経過報告でも。
また一口分集めたのでさくっと交換してみたのですが、

←のようにセシねえでした\(^q^)/

結構似合ってるのでよかったですが、セシねえだと分かった瞬間はオワタ\(^q^)/と思ったのはいうまでもな(ry

さぁ、次は誰が当たるかなぁ…!(涙)



あ、超余談ですが、クリスタル集めのついでに記録更新ばかり達成しています。
何だろう、クリスタル集めがメインなのか、記録更新がメインなのか、たまに判らなくなるwww

拍手

10日から導入されたGPを体感してみるため、カッとなって5000円ほどチャージした。
今までは課金→CPだったのが、GP導入により課金→GP→CPとなったので結構メンドクサイ(´・ω・`)
まぁ、いろいろとガメポにあったみたいだし、GP導入は仕方ないのかもなー、とか。

ちなみに、現在はGPシステム導入記念キャンペーン開催中ということもあり、通常は30GPしかつかないボーナスが60GPでした。
その辺は素直に喜んでおこうと思います(´∀`)

あと、ガメポにもっとワンワンするためにオフィシャルカードも登場した模様。
ちょうど密林のクレジットカードが無効になるところだったので、200GP目当てに申し込んでみました。
審査とかいろいろとあるみたいなので、無事に発行してもらえるか不安だなー(´・ω・`)



んで、せっかく課金したので、11枚つづりを購入してまたガチャってみた(←懲りない)

結果は、ルー子のウィッチ衣装ゲト。

うむ、なかなかカッコ良いではないですか!
ルー子にはオレンジより紫の方が似合いそうだったので、ウィッチ衣装のままにしておくことにしましたw


そのあとはWizwizをラウンドして、銀のクリスタル集めをしました。
ここで、最高スコアを更新するという快挙を達成したのですが、その後にも奇跡が。

必要数が集まったのでベレー帽と交換してみると、クータソが当選。

イ、イエッフー!( ゜∀゜)ノ

クータソのは最後の最後に当たると思っていたので、マジで嬉しかったですwww
ウハウハいいながら、早速クータソに着せてみる。


やべー、超かわいいんですけど(*´∀`)=3

個人的にベレー帽大好きなので、マジでテンションが上がりましたw

残すところ、目当てのブツはカズ様だけになりましたが、あっさりと当たってくれるといいなぁ…。



んで、今日は運がいいに違いない!と思い込んだ結果、残っていたなけなしのガチャ券で再びガチャに挑戦。kooh07.jpg

補助券のラスト一組で、まさかのクータソが当選しました。


この垢で当たるとは思わんかった…!( ゜Д゜)

今まで何度かガチャに挑んできましたが、クータソの衣装は全力でスルーだったので…。
いや、いつもの倍賭けたとはいえ、まさか当たるとは思わんかったのよ…?

今年も残すところ二ヶ月弱となりましたが、今年の運は全て使い果たしたな、と実感した瞬間でした、まる

拍手

今日はパンヤの日、ということで荒稼ぎじゃー!(`Д´)ノ


というわけで、朝からパンマス片手にマカロンを引き連れて、LSばかりラウンドしてきました。
といってもパンマス一セット分消費するくらいしかラウンドしてないので、18H×6回くらいですかね(´・ω・`)
でも、LSで稼ぐコツを凛菜さんに教授していただいてたので、今日一日で10万PP強ほど稼ぐことができましたw
…随分前は二セット使ってようやく10万PP超えだったのに、随分稼ぎ方がわかるようになったもんだぁ…(´∀`)


ちなみに、LSの最高スコアと最高獲得PPも今日だけで何度か更新しました。
どちらもしばらくは更新できないだろうと思っていたので、余計嬉しかったですw
今度は入賞目指して頑張るんだぜwww

そんなわけで、なかなか充実した一日でしたw
…でも、正直にいうと、しばらくパンヤはしたくないかもな…。


あと、超余談。
今朝の時点では10個弱しかなかった金のクリスタルが、52個まで増えてたとかそんな(ry
(*アイテム2倍装備は使用してません)
…LSって意外とドロップ率いいのかな…?(´・ω・`)

拍手

もう挫けそうです…orz

来る日も来る日もWH、DI、Wizwizのローテーション。
そして、OBの量産、赤瓶の大量消費等々。
クリスタルはほしいけど、クリスタル集めにはやっぱり飽きてきたよ…orz
こういうときは、他のコースにいってズバーンとPPを荒稼ぎしたいよね!( ゜∀゜)


取り敢えず、本日で2個目のベレー帽を交換してみました。
結果はご覧の通り、ルー子。
…うん、嬉しくないわけじゃないんだけど、微妙なんだ…。
こう、ktkr!的なテンションにまではいかないんだ…。

でも、前々からほしいと思っている黒チャイナ服との相性はバッチリですね!( ゜∀゜)
ショップで試着させて、気分だけ味わってきてはウハウハいってますwww(←もう買えよ)


そんなわけで、死亡フラグしか立ってない今回のクリスタル集めですが、完全燃焼するまで頑張ってやるデスヨー…(´∀`)ノ

拍手

絶賛4周年記念イベント開催中、ということで、パンヤ島中を奔走してます(´∀`)ゝ


掲示板情報では、金のクリスタルはWH、銀のクリスタルはWizwiz等が出やすいとのことなので、そこばかり回っています。
何度も回っていれば、大嫌いなWHでも奇跡が起こってみたり。
じんわりと、そこはかとなく記録を塗り替えていってるですよ…?(´∀`)


んで、ようやく目標の金銀10個ずつが集まったので、4周年記念特別トロフィーと交換してみる。



これ、何の像だろう…?(´∀`)

記念品大好きとはいえ、何の像かわからないというのもアレだよな…。
…取り敢えず、これで第一の目標はクリアです!



続いて、クータソとカズ様のベレー帽をゲトするために、またもやクリスタル集めを再開。
ここでも記録更新をしてみたり、HIOがまぐれで決まってみたり。
紆余曲折の末、何とか金銀20個ずつを集めることができました!

さぁ、これでベレー帽と交換するぞ!と意気込んで交換してみると、



逆毛でした\(^q^)/

逆毛もってねーよw
前回のDAISUKEレアといい、もってないキャラの分ばかり一発目から引き当てたくないんですけどwうぇwww

というわけで、また一から頑張ってきます…!(血涙)

拍手

今日から4周年記念イベント開催です!
去年の3周年記念イベントがなんだったか微妙に思い出せないのだが、今回の4周年記念イベントは4つのイベントから成り立っている模様。
ピックアップがてら、勝手に語り倒してみる。

  • トレジャーハンター

    カップイン時に金か銀のクリスタルがドロップ。
    交換したいアイテム目指して必要数を集めるイベントなのですが、なかなか厳しいイベントになりそうな悪寒(´・ω・`)

    まず、アイテムドロップ仕様のイベントは時間も労力もかかる点がウザイ。
    今回は特に、クリスタルを売買できない仕様になっているらしく、本当の意味で自力で集めるしかないみたいです。
    オレみたいな学生は比較的暇な時間を持て余してるので、欲張らなければほしいアイテムは全てゲトできるでしょう。
    が、社会人となってくると時間も限られてくるし、そんな暇もない。
    ドロップ率が高ければ、その辺の問題はある程度緩和できるだろうけど、どうなんだろうなー…(´・ω・`)
    取り敢えず、ハロウィンから引き続き、狩り専用のエビルフェザー+パーティマスク装備で頑張ろうと思います!

    で、現在の収穫はこんな感じ。



    4周年記念トロフィーとクータソとカズ様のベレー帽がほしいんだけど、かなり厳しいんだろうなぁ…(遠い目)
     
  • 一部の期間限定アイテムを再販

    ルーシアの声優さんがゆかなさんに決定したこともあり、まずはマジカルボイスクラブセット。
    さらに、時東ぁみとのコラボ時に販売されたアリン用ヅラと女性陣用のメガネも再登場です。
    個人的にアリン用ヅラがボブカットでいいなぁ、と思っていたので、釣られクマーしそうな悪寒が…!
    …いや、オレホントにあの長さの髪型に弱いんだ…。うん。

    んで、せっかくなので、ここで与太話。
    ルーシアのボイスが追加されたとのことなので、早速ルーシアでラウンドしてみました。

    ど、どうしよう…、予想外にゆかな嬢の声が合ってない…!(´Д`;

    ルー子にゆかなさんはもったいない!とか思ってしまったが、これだけ合ってないともったいないとかそういう問題以前の問題だな…。
    ちょっと慣れるまでラウンドしてきますね(´∀`)ゝ
     
  • 復帰者用ログイン特典

    長らくパンヤにログインしてなかったユーザを引き戻すための釣りですね、わかります。
    というわけで、しばらくお休みしてたユーザはこれを機に復帰してみるのも一興。
    でも、その前に不具合祭をどうにかした方がいいと思(ry
     
  • 11月11日はPP2倍&経験値2倍

    11月11日がちょうどパンヤの誕生日だそうですが、思いっきり平日です。本当にありが(ry
    まぁ、オレはちょうど予定があいてるので参加できそうですが、もう少しユーザの状況とかを把握してくれればいいのになぁ…、なんて。
    取り敢えず、その日は久々にPP稼ぎに出てみますかー。


んで、コードギアスとのコラボ企画用サイトも若干ながら更新されました。
シルエットからして、

  カズ : ルルーシュ
  アリン : カレン
  ルーシア : C.C.
  クー : アーニャ

で確定っぽいですね。
胸のでかさ的にこういう配役だろうと思ってましたが、まんまだったなー…。
取り敢えず、版権に厳しいサンライズがコラボ相手なだけに、相当な額を吹っかけられるに違いありません。
本格的なコラボイベントが始まる前に課金しなきゃな…(´∀`)ハハ

取り敢えず、カズ様用のヅラだけは買ってしまいそうです!←しっかり釣られてる

拍手

引き続きハロウィンイベント開催中。
第三弾となる今回は、過去に販売されたハロウィン衣装やらアクセやらの再販です。
まぁ、ほしいものを大方手に入れてる方にとっては、心底どうでもいいアップデータですね!(´∀`)ハハハ

そんなアップデータだったにもかかわらず、今週も臨時メンテ真っ只中です。
もう何でそんなにエラーばっか出るのか教えてほしいんだぜwww



そんな辛口なコメントはさておき、苛烈を極めているキャンディボックス集め。
自力で何とか全種10個ずつ集めて、早速合成してみました!
当初、ハロウを合成するかLack O Lanternを合成するか迷っていたのですが、予想以上にハロウの評判がよろしくなかったので、無難にLack O Lanternを合成。
DAISUKEかルーシアか、の二択だったのですが、一発で本命のルーシアが出てくれましたw
…これでDAISUKEだったら、またパンヤ島中奔走する羽目になってたんだろうなぁ…(´∀`)


んで、気分転換にぼちぼちと露店回りをしていたら、ずっと買おうと思っていたクータソのシューズを発見。
早速買って、試着させてみた。

  

うおおお、やっぱクータソかわいいよおおおお!(*´∀`)=3

最近カズ様ばかり使ってるので、幼女クータソのかわいさは骨身に沁みます(←表現おかしい)
やっぱクータソの妖精の羽当てたかったなぁ…(涙)

拍手

プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]