忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
231 /  230 /  229 /  228 /  227 /  226 /  225 /  224 /  223 /  222 /  221 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Refrainプレイ中から気になってきた佐々美ルートにいってきました。
ツンデレお嬢様、テンプレといえばテンプレだけどかわいかったよ…!


佐々美ルートは修学旅行から数ヵ月後のお話。
なので、本編とは全く関係のないサイドストーリーです。
あー、全くといったら違うのかな…?
取り敢えず、数ヵ月後のお話なので、なんとなーくパワーアップしてる面々がいました。

その一人といえば、やっぱり西園女子。
理樹が真人に病院にいくよう迫っていたら、物凄く勘違いした妄想を爆走させていました。
そうか、逆なら意外といけるのか…。
てっきり耽美系オンリーだと思ってたけど、西園女子の好みはオレにも掴みきれんな…(´Д`)
取り敢えず、妄想への飛躍っぷりは顕在のようでしたwww

続いて、真人。
Refrainなんかを見てると実は一番しっかりした大人で、健吾の方が甘ちゃんのお子様でした。
が、やっぱり愛すべき馬鹿なので、佐々美ルートでのお馬鹿っぷりが爆笑もので。
やむをえない理由で部屋を出てほしいという理樹の発言に傷つき、にゃんこ(佐々美)にフルボッコにされて怯え、さらにはキンニク出てけとまでいわれる始末。
笑っちゃダメなんだろうけど、この一連のやり取りは爆笑ものでしたwww

あとは高笑いしながら料理をする佐々美さまがとても印象的でした。
ぷりちーなエプロンもさることながら、ガスコンロで中華鍋をふるってるところとか。
何かもういろんな意味で、あのシーンで惚れたといっても過言ではないです。


んで、佐々美ルートの総括ですが、ラストのシーンがとてもよかったです。
長いときを経てやっと再会できた佐々美とクロ。
最期のときまでじゃれあってるシーンは本当に微笑ましかった。
つらいんだけど、あったかい。
そういうところがCLANNADの美佐枝さんルートみたいで大変よかったとおもいます!

そして、あの世界が終わったあとに佐々美がリトバスメンバーに加わったことは結構驚きました。
まぁ、自然な流れといえば自然な流れなんだろうけど、何となく。
あとはお兄ちゃんを取られちゃいそうな鈴が必死に反対してる姿が微笑ましくて、おもしろかったですw


さて、次はラストとなる沙耶ルート。
ダンジョン攻略(?)が若干欝なのですが、ぼちぼちやりますかー。

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]