忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
232 /  231 /  230 /  229 /  228 /  227 /  226 /  225 /  224 /  223 /  222 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにきました、ラストの沙耶ルート!
まぁ、他にも筋肉ルートとかスクレボENDとかあるけど、メインシナリオのラストということで…。


ラストヒロインとなる沙耶はくるくると表情が変わって、とてもかわいかったですw
特に自爆→自虐モード→マジへこみのコンボが最強www
想像以上に愉快なキャラで、大好きになりましたよ(*´∀`)
でも、沙耶ルートの世界の前提がわかったときは、やっぱり目の前が真っ暗になりました。
お遊びみたいな世界なのに、その世界を構成してる本人がいないなんて…。
それでも何度も何度もリプレイしていき、エンディングまでたどり着いたときはなんともいえない感情になったものです…。
まぁ、エンディング直前まではそんなにこなかったのですが、エンディングテーマ「Saya's Song」を聞いてたら、もう本当に一杯一杯になってしまって…。
演出とか歌詞とか音楽とか、全部ひっくるめて完敗でした。
リトバスEXでは沙耶ルートが一番だな…!(涙)

手に入れた「過去」から「今」になっても、沙耶とリトルバスターズの面々が再会した日を思って。
きっとエンディングのスチルのように一緒に走り回ってるんだろうなぁ…。



ちょい話は戻りますが、沙耶の自虐モードは本当にいい味出してました(´∀`)
自分で墓穴を掘って開き直り、なおかつ「笑いたければ笑いなさいよ、ほら、笑うがいいわ、あーーーっはっはっはっ!って」ってどんなキャラだよwwwと思ってましたが、逆にそこが超かわいかった。
うがー!とかもがー!とか。
奇声を発して誤魔化そうとするところも、無性に頭をなでたくなるくらいかわいかったです(*´∀`)
声優の風音さんの演技もすごくよかったしね…!
なんかもう全部ひっくるめてホントいいキャラだと思ったwww


あとは一部をかいつまんで抽出していったら、これなんて恭介ルート?と思う箇所があって危なかった…。
理樹はどんだけ恭介が好きなんだよwwwとか、恭介もどんだけ理樹のこと好きなんだよwwwとかで。
ついでにC75で販売されたカレンダーのイラストがやべーと聞き、検索してみたら本気でやばかった。

公式は恭介×理樹(女装だともっといい)推奨か!?チクショウ、釣られてなんかやらないんだからなーッ!(号泣)

とかいって一人悶えてました、ホントウニゴメンナサイ…orz
…これはきっと西園女史の孔明の罠…。うん、そうに違いな(ry

まぁ、途中で必死に軌道修正してたりしましたが、結果的には沙耶がヒロインでガチ!と普通に思えるようになったので結果オーライということで。
沙耶かわいいよ、沙耶(*´∀`)=3
自虐モードのかわいさはマジで異常www



さて、次は馬鹿理樹verの沙耶ルートにでもいって、筋肉ルートにいきますか…(遠い目)

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]