忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
280 /  279 /  278 /  277 /  276 /  275 /  274 / 
2024/05/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fate/EXTRA CCC、CCC&ギルENDともにクリアしましたー!(随分前に
ネタバレするとおもしろさが激減すると思うので、以下折りたたみ設定で。
真名、普通に出してます。注意。

二周目は女主&ギルにて電子の海へ―――


拍手



ギル様、どこまでネタキャラなんですか(真顔

ガシャガシャ甲冑の音うるせえwwwからはじまった前途多難な二人旅ではありましたが、それにしても鈍りに鈍った英雄OH詐欺酷すぎる。
これが2000年級ニートか…!と何度戦慄したことか。
正直、ラニとイチジク100%談義で盛り上がったりエリザちゃんの前でキャストオフしたりする英雄王を持て余した。
どうぞ英霊の座にお帰りください。
さらに、畳み掛けるように宝具解放後からのギルデレがこれまたひどい。
飴玉いくつもらったのか思い出せないよ…(マリモリマリモリ

何もかも予想の斜め上、というかどこのZ軸をいっているのだろうかと頭を抱えること数十回でしたが、月の表側に戻ってきてマイルームの扉を開けると全裸王が鎮座しており、正直何が起こっているのかわけがわからな(ry
きっと深く考えたら負けなんだろうな、としきりに思いました、まる

 

一方、二周目はCCCルートと同時攻略だったので、BBちゃんのかわいさ炸裂でした。
卑怯やろ、ラストの演出とか卑怯すぎるやろ…。
正直、BBちゃんといっしょに手を取り合って扉をくぐりたかったです。
切り捨てた気持ちならもう別人やん…!BBちゃんの小学生男子並みに素直になれない愛情表現とかBBちゃんだけのものやん!

番組終了後のBBちゃん、すみっこで体育座りしながら一人反省会とかしてるんだろうな…、って思ったらさらに愛おしくなってきた昨今です。
BBちゃんかわいすぎてつらい。

 

キアラとアンデルセンもすごくよかったです。
正直、キアラの変体後はもう少し何とかならんもんかなーって思いましたが、アンキアいいよ…。
マテ本の照れ顔アンデルセンとか何事けしからんとか思いましたが、アンキアおいしいです。
アンキアください(他に何も言えない

 

二周目では隠しボスにも挑んでみたのですが、トワイス&キャス狐強すぎわろた。
宝具使用後のHP全快がこれほど厄介なものとは…!
強敵に出会うとわくわくするほうではありますが、攻略サイトを参考にしつつ十数回ほど挑んだところで完全に心が折れました。
敵サイドの苦しさを骨の髄まで味わった一戦だったと思います(白目

 

 

というわけで、二周目では通常ルートでは見えなかったところ(主にBBちゃんサイド)まで堪能し、物語により深みが増したように思います。
BBちゃんは小悪魔かわいい!
ただ、二周目から追加されるスキップ機能はもっと使える場面が多くてもいいのでは、とも。
それでも前作から比べるとストレス要因も格段に減り、二周目もとても楽しくプレイできました。

 

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]