忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
280 /  279 /  278 /  277 /  276 /  275 /  274 /  273 /  272 /  271 / 
2024/04/26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から気になっていた朧村正がVitaちゃんに移植されたので、プレイしてみました!
Wii版が発売されてからかなり経っているので、ネタバレ配慮はなしの方向で。

 

 

■シナリオ

朧剣百鬼夜行

百姫と陣九朗のやりとりがたまらなくツボでした。
温泉イベントではによによが止まりませんでしたしおすし。
真エンディングでは陣九朗大勝利でしたね、本当にありが(ry
どこまでも健気についていく紺菊もすごくかわいかったです。

ああ、百姫のふとももにはさまれて圧死したい…。

 

妖刀村正忍法帖

真エンディングの鬼助から虎姫への捨て台詞が…!
末永く爆発しろちくしょー!(悶絶
正直、百姫編より鬼助編のほうが浪漫溢れる展開だったように思います。おいしい。
ちなみに、弓弦葉は見返り美人、雷神様は朧村正一の萌えキャラ。
異論は認めないし、なんといっても見事な安産型(ry

 

 

■システム

アクションゲームが苦手でも、無双モードでさくさくプレイできました!
ボタン一つでこんなに多彩なアクションができるとは。
特に、ははじき返しと居合斬りが斬新で楽しかったです。
魂や生気を集めつつ、鍛冶で次々と妖刀を作り出していくシステムも世界観に合っていておもしろかった!
朧村正の帯刀条件を厳しくて、終盤はひたすら信濃の魔窟に潜っていた記憶がアレでしたががが。
ついでにトロフィーを回収しつつ津々浦々街道巡りをしていたら、何とか真エンディングまで見ることができて本当によかったです…。
あと、海坊主はアレですよ、アクション苦手な時点でお察しください。

 

 

■グラフィック・楽曲

人物はもちろん、背景、演出等、どこまでも作りこまれた美麗グラフィックが本当に素晴らしかったです。
こんなに完成度の高い世界観は見たことないかも。
特に、料理や食事中の描写に感動しました。
うお、お、天ぷらさくさくに水まんじゅうぷるぷる…!
ヴァニラウェアのお家芸らしいですが、このこだわりようはすごい。
あと、おっぱ(ry

楽曲もすごくよかったです!
取り合えず、劇伴撰集ヘビロテである。
各国の情景が思い浮かぶようだ…。

 

 

語れといわれると私の語彙力が低すぎて言葉に詰まるのですが、プレイしてよかったと心の底から思える作品でした。
この世界観は実際にプレイしてこころゆくまで味わうのが一番だと思うのです。
あと、DLCの短篇シナリオ配信も楽しみだったり。

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]