忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
277 /  276 /  275 /  274 /  273 /  272 /  271 /  270 /  269 /  268 /  267 / 
2024/05/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懲りずに三周目だぜヒャッハー! 

というわけで、三周目の世界地図はこんな感じになりました!
南半球に不自然な大陸が散見できますね…。
完全にオリハルコンを出そうと探索しまくったせいです、本当にありが(ry
しかも、本当にたまたまなんですが、南半球探索メインだったマリアには何度も何度も探索に出させては「信じない」を選んでしまって悪いことをしてしまいました…orz

でも、そんな提督たちの涙ぐましい努力の結果、二周回してもちっとも産出しなかったオリハルコンとさんごを無事発見することができました!

ありがとう、みんな本当にありがとう…!!(感涙)

 

博物図鑑 産物編も1からの引継ぎ以外はフルコンプ。





 







やった…、オレはやってやったぞー!!\(^q^)/

 

 

エピソードは二周目でフルコンプしましたが、三周目で16:そそり立つ影の「豆の木」verも見てきました!
こっちのほうが夢があっておもしろいかも。
三周目は貿易の関係もあって球体説を信じたので、少々ちぐはぐな感じはしましたがw
あと、12:ショーグンの城でアブトゥが女だと判明したあとでも男性陣と同じ扱いを受けるのかを試してみたのですが、普通にチョンマゲ装備で謁見してました。
なんかこう、マリアみたくオオオクに通されちゃったりなんかする隠しイベントでもないものかと期待していたのですが…orz
他にも、マリアにチョンマゲを持たせて謁見させるとどうなるかも試してみたかったのですが、この感じだと普通にオオオクに通されそうですねー。

 

 

最終日の一枚。
1400年代に世界地図を完成させて密かにガッツポーズ…!
でも、最終日のFundsは周を重ねるごとにどんどん減ってるっていう。

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]