忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
45 /  44 /  43 /  42 /  41 /  40 /  39 /  38 /  37 /  36 /  35 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火の国の宝剣をゲットすべく、訓練しまくるノエルさん。
既に谷口より各パラが高いですが何か。

前回うっかり書き忘れたのですが、リンゴ大会。
航と咲良の会話があるのはもちろん知っていたのですが、更にこやつらを見ていた2人組がいた事が判明。
ちっともおいしそうにリンゴを食べない航を見て、やきもきする谷口。
「もっとうまそうに食え、あの人がしょげるだろう」と。
愚痴をこぼす谷口に構わず、「リンゴ食べる?」とひたすらふりまくる彩華ねーさん。
ヤバイな、ものすごくこの構図が面白い…!(*´Д`)
そう言えば、リンゴ大会、雪合戦、スキーとイベント系では、この4人の組み合わせで必ず会話が発生してましたし。
ドラマCDでも4人でつるんでました。
NPCを誰にするか迷ったら、今度からこの4人をセットで入れることにしよう。うん。

さて、そろそろクリスマス。
そんなこともお構いなしに、訓練に励むノエルさん。
そして相変わらず犠牲になり続ける彩華ねーさん、竹内、他数名。
そのお陰で幻視と同調はLv3まで上げ、銀剣突撃勲章も取得済み。
クリア条件まで、残すは火の国の宝剣だけ、と思うと前回思った事もなかったことにして訓練をしたくなるわけで。
結局彩華ねーさんや竹内を強制連行して訓練しました。
体力、気力、運動力が200を超えたので、その日は終了。
翌日、無事火の国の宝剣を受賞しました。

この辺まで進めて問題が発生。
よく考えてみれば、平均的に皆とは仲が良いが、誰のイベントもクリアしていない。
このままでは1人寂しく単体EDになってしまう…!
と言うことで、急いで谷口に構っていたのですが。
間に合いませんでした…orz
火の国の宝剣を受賞した翌々日にEDを迎えてしまい、キャラEDなし。
ノエルさんを無事転属させる事が出来たとは言え、何か悲しい終わり方でした…(涙)
しかもクリスマス・イヴも迎えてなかったと言う寂しさ。
ハイペースで訓練し過ぎるのもアレだな…、と改めて思った23周目でした。

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]