忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
46 /  45 /  44 /  43 /  42 /  41 /  40 /  39 /  38 /  37 /  36 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は野口の転属を目指します!
別にソックスハントしようとか思った訳ではないですヨ。ええ。

今回のメンバーは以下の通り。
・野口直也
・菅原乃恵留
・小島航
・石田咲良
・岩崎仲俊
・工藤百華
・山口葉月
・谷口竜馬
・上田虎雄
さっき気付いたんですけど、ノエル攻略には彩華ねーさんが必須だったんですね。
素で忘れてた…orz

気を取り直して本編へ。
今回も神話モードを選択。
いつものように、学校へ向かいながら仲間に挨拶回りをしていきます。
また何も考えずに1F廊下に侵入。
途端に始まるモノローグ。
自分には何の才能も無く、秀でているものもないぱっとしない存在だ。
岩崎に「つまんないヤツだ」とまで言われる。
するとノエルさんが「アンタの良いところはちゃんと分かってる」と言って励ましてくれます。
今度は「認められる存在へ」ストーリーに分岐した模様。
何か野口にぴったりなストーリだな、と思わず嬉しくなってしまいました。
そして何よりも野口×ノエルだし!(黙れ)

今回もクリア条件で火の国の宝剣必須です。
しかも技能数も前より必要みたい。
気合入れて訓練しまくろうと決意しました。
で、早速放課後になったら適当に捕まえて訓練に同行させる。
その中で、虎雄がすごく付き合い悪いです。
10回誘って1回乗ってくれれば良いくらいの確率です。
何度喧嘩を吹っ掛けようと思ったことか…!
が、今回は認められる存在となるべく我慢。
HAYAKAZEしたくなっても我慢です!

岩崎が可愛いレターセットと野口の靴下を交換してくれとやってきました。
さすが岩崎、野口にとって靴下が大事なものであることをよく理解してらっしゃる。
最初から全力投球で交換を持ちかけてきました。
中の人にとって靴下は大事ではないので、快く承諾。
悪いな、野口。
交換した直後、岩崎に可愛いレターセットをあげる。
そして岩崎が日曜に遊びに行こうと提案してきました。
別に予定ないから良いよ、と言うことで約束をした。

とある昼休み、いい加減虎雄と仲良くならねば、と思い虎雄の方へ。
そしたら岩崎が谷口の悪い噂を流してました。
何か元隊長に不満でもあったんでしょーか。
咲良にその話題を振っていたので、取り敢えず割り込んでおいた。
うん。咲良にはまっすぐに育って欲しいですからね(何の話だ)
気を取り直して、虎雄を昼飯に誘う。
そしたらまた断りやがりました。
お前、マジでHAYAKAZEスルゾ(真顔)

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]