忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
273 /  272 /  271 /  270 /  269 /  268 /  267 /  266 /  265 /  264 /  263 / 
2024/05/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売日に購入しずっと積んでいたDRAMAtical Murderをようやくコンプしたのぜ!
発売から半年くらい経ってますし、ネタバレは自重しなくてもよい、よね…?
あと、全体的にいつも以上に頭が悪そうな感想です。ゴメンナサイ。

 

 

結構長いのかなー、と覚悟してプレイしはじめたのですが、二日あれば充分にコンプできるくらいの長さでした。
END分岐が少々ややこしいのですが、基本的にさくさく進むので超速スキップ多用すれば楽勝でござる。
あと、ルート分岐後の展開はプラチナ・ジェイル探索→オーバルタワー突入→それからで同じなんですが、Lamentoみたくキャラ入れ替えただけな展開じゃなくて本当によかった…!
各ルートともそのキャラらしさが出ていてよかったと思います。
んでは、後半は攻略した順でざっくりとした感想でも。

 

■クリアルート

ついに女性向けでも攻略対象が空から落ちてくる時代がきたか…(遠い目)

クリアちゃんが天然というか純真無垢なので、前半はギャグテイスト強めで大変満足しました!
シュコー…からの「暴力は、やめてくださーい!」ポカッとかガスマスク裸エプロンとか最高じゃないですか…。
あまり前情報を収集しないでプレイしたので、予想外の展開にものっそ吹いてしまいました。
「マスター!」って蒼葉についてくる姿は大変かわいいかったですね!
後半はセツナサミダレウチというか、月カルみたいに違う存在モノ同士(人狼と人形とか)想いが通じ合うお話が大好きでして、ぐっとくるシーンが多かったです…!
特に、EDのスチルがよすぎて涙腺決壊じゃよおおお!!(号泣)
クリアちゃん、マジ天使!
…なんだか最後の一言がものっそ軽い感じになってしまいましたが、わりと本気でクリアちゃんは妖精とか天使の類だと思っています(病気)

 

■紅雀ルート

紅雀絶対に許さない!

ルート分岐前から何かと蒼葉に手を出してくる紅雀さん。
他人に髪を触られるのが嫌な蒼葉をさり気なくかばったりとか蒼葉の部屋のベランダでしかタバコを吸わないとか、すっかりカレシ面か貴様アアァァア!(# ゜Д゜)カッ
蒼葉がミンクさんに拉致られていたときもコイルの着信履歴がずっと紅雀のターン!で、やだっ、紅雀心配しすぎ気持ち悪い…!///とか思ってしまいました。
どうしてこうキラル主人公の幼馴染みは一歩間違えるとストーカー気質なのか…。
いや、そういうところがおもしろ、ごほん、いいところではあるのだけど。

オーバルタワー崩壊後のやりとりは本当にもうご馳走様でした(棒)
GOOD ENDにしろBAD ENDにしろ、蒼葉ちゃんとずっと一緒でよかったねー(棒)
紅雀爆発しろ。

 

■ノイズルート

萌え要素多すぎて死ぬかと思った…!

痛覚が鈍いせいで生きている実感が持てない、他人との関わり方がわからない、自分に関わってくる存在に戸惑う、BAD ENDで痛みを手に入れて生きる悦びを得ながらも壊れていく等々、ふじのんあああああ!(発作)
らっきょのふじのんと激しくだぶって大変困りました。
いや、設定がちょっとかぶってる程度なんで、全くの別キャラなんですけども。
型月脳自重しろ。

本題に戻しまして、最初はただの生意気なクソガキなんですけど、徐々に蒼葉に懐いていく過程はもぞもぞしますね!
特にEDが何ともいえん。
こわい、キラルのハイスペック年下こわい/(^q^)\
GOOD ENDはドタバタENDでかなり楽しかったです!

 

■ミンクルート

何考えてるのかわかんないし痛々しいし、登場時から若干苦手なミンクさんだったのですが、ちょいちょいつっこみ所があっておもしろくはありました。
蒼葉からの質問に対してトリさんが「おい。お前。トリだな」と答える場面で腹筋崩壊、プラチナ・ジェイル突入時はミンクさんらしい豪快さというより乗り込み方雑すぎわろたwww
そして、ミンクルートでよかった場面といえばあの場面。
眠っている蒼葉の髪をすくっていく場面です。

おいやめろ、ふとしたやさしさとかあかん。

それまでがそれだけにあそこで陥落しちゃった人は多いのではなかろーか。
あと、EDのきれいなミンクさんと蒼葉のその後が大変気になります。
個人的にED後が一番気になる人なので、FDが楽しみですね!

 

■蓮ルート(真相ルート)

蓮もふもふしたい!もふもふ!!もふもふもふもふ!!

おでここつんを拒否したときのスチルがかわいすぎてやばい。
あのスチルだけで血圧上がる…!(落ち着け)
オールメイト姿の蓮がぽわっぽわであまりにもかわいすぎてですね、ライム時の人間形態にはそこまで興味がわかなkk)`Д)、;'.・
あっ、後半で何で半裸なのかわりと本気でつっこみたかった。
頭の装飾だけとって外套着とけばよくね?えっ、だめなの?
取り敢えず、半裸なのがものっそ気になりました。
他にも個人的なつっこみ所が多くて、ストーリーにあまり集中できませんでした…。
蒼葉の破壊衝動=織、蓮=「 」(*らっきょ)ですねわかりま(ryとか卯水の真の姿がセイヴァー(*Fate/EXTRAのラスボス。セイヴァーという何か無駄に西洋風なクラス名に反して千手観音。あまりにもキャラデザがダサすぎて指差して笑った経験有り)とだぶって腹筋崩壊とか蒼葉ちゃんの写真がいっぱい貼ってある心象風景を見て白純先輩(*らっきょ)の部屋ですねわかりま(ryとか蒼葉のお父さんのスチルが切嗣(*Fate/sn)のスチルとだぶって困惑等々。
型月脳自重しろ(二度目)
そんなわけで蓮ルート自体は悪くはないのだけど、自分自身のせいであまりよかった点が思い出せません…orz
ちなみに、ウイトリBADはそんなオールメイト一緒に連れて歩けないだろ!?とわけのわからない箇所に全力でツッコミを入れていました。

 

■その他

全体的にドット絵やピコピコ音を多用したテイストが大変つぼりました!
BAD ENDのボーカル曲もかなり気に入っているので、サントラも買わねば。
あと、先日C82で頒布されたキラルセットを買おうとニトダイをのぞいてみたら見事に売り切れていたので、オフィワの単体販売はよう!?
ぼちぼちと関連グッズ集めをはじめたいと思います…(^q^)

ライムのシステムがとても楽しかったので、これでゲームを出してほしいです…(^q^)
キラル盛みたいなミニゲーム集が出るときは是非…!

コンプ絵がステキすぎて死んだ。
みんなでわいわいやってるのいいのう最高だのう!
この一枚絵を見れただけでも大変満足です。

最後に、ショタ葉ちゃんかわいすぎるだろう…。

ショタ葉ちゃんは美少女ゲーム業界でも天下とれるで!(黙れ)

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]