忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
275 /  274 /  273 /  272 /  271 /  270 /  269 /  268 /  267 /  266 /  265 / 
2024/04/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

止めどころがわからなくなって、あっという間に二周目が終わってしまいました。
ネオアトラスちゃん、マジ、マジ…。

 

さて、二周目の世界地図はこんな感じになりました。

 

またしてもインド大消失/(^q^)\

オーストラリアとインドネシアが合わさり最強に見え、ではなく謎の大陸になってますねー(棒
あと、ダマスカスが小さくなってますが、ブラジル辺りは前回よりホンモノっぽくなってる、のかな…?
どちらにせよ、ホンモノっぽく地図作成をするには相当なコツが要りそうです…。

んで、前回産出しなかったオリハルコンとさんごですが、今回もダメでした\(^q^)/
オリハルコンは南極大陸を作るとスケール4くらいで発見できるみたいなのですが、さんごはどうやったら発見できるんだろう…。
うーん、攻略本探してみるかー?
ちなみに、前回は発見できたうそつき村も発見できませんでした。
こっちはアトランティスを作らないとダメっぽいですね。はい。

そして、今回は平面説の噂を信じたので、地球の姿はこんな感じになりました!

 

これはこれでいいな…(^q^)

 

エピソードについては、前回失敗した16:そそり立つ影、26:再開、28:ドラゴン伝説全て達成しました!
16については「バベルの塔」を発見したのですが、世界観的には「豆の木」のほうがおもしろかったかも。
三周目をする気になったら「豆の木」verも見てみたいです!
ちなみに、12:ショーグンの城は前回ペレス提督に調査をしてもらい、ヨーロッパでジパングブームなるチョンマゲ大流行が起きたのですが、今回はマリアに調査してもらいました。
すると、オオオクに通されソクシツに旅のお話を聞かせる展開となり、これはこれで新鮮でした!
しかし、マリアはグラもイベントスチルも優遇されとるのう…。
ペレス提督とアブトゥの何かしらのスチルもあってよかったんやで?(チラッ

 

 

 

最終日の一枚。
ゴメス提督とそのご家k、ごほん、じゃなくてゴリラさんたち。
そして、画面左上に安定のキングクラーケンちゃんです!

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]