忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
270 /  269 /  268 /  267 /  266 /  265 /  264 /  263 /  262 /  261 /  260 / 
2024/05/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミカルシナリオが少し残っているのですが、8割ほどクリアしたので簡単な感想でも。

 

■シナリオ

作品毎にシリアスシナリオとコミカルシナリオ1本ずつという構成になっています。
シリアスシナリオについては本編をなぞったストーリー構成となっていて、うまくまとめられていたことにちょっと感動してしまいました…!
ちょいちょい記憶から飛んでる作品もありましたが、それでも本編をプレイしたことのある作品ではにやりとできる場面が多かったのでうれしかったです。
ヒーロー&ヒロインの組み合わせではない作品については若干ちぇー!( `3´)と思ってしまう場面もあるのですが、本編再現度については概ね満足しておりますです。はい。
コミカルシナリオについては各キャラにちなんだギャグシナリオなのですが、色々とツッコミ所満載で思っていた以上に満喫していますwwwww
残りのシナリオも楽しみなのぜ…!

 

 

■グラフィック

すごく、残念です…

戦闘中はさほど気にならないのですが、イベントシーンでアップになるとのっぺりしているというかコレジャナイ感半端ないというか…。
立ち絵や秘奥義カットインも非常に残念なクオリティなので、もう少し何とかならなかったのだろーかと微妙な表情になってしまいました。
しかし、各シナリオをクリアした後の一枚絵はなかなかよいので、こちらについては満足しています。
なかなかほっこりできるイラストが多いので、ほのぼの好きにはたまらない絵も!!
と同時に、何故このクオリティで全て作画してくれなかったし…orz、とへこみもしましたががが/(^q^)\

あ、OPについてはそこそこよかったと思います。

 

 

■システム

前回のお祭りゲーであるバーサスに比べると、操作性はかなり向上していました。
マップあり、ボス表記あり、自キャラの視野も確認しやすかったので、前回ぶちぶち切れていた不満点はあらかた解消していたかと。
まぁ、前回はスマブラ乱闘モノで今回はBASARA無双モノなので、単純に比較するのはちょっと違うかもですが…。
敵のバリエーションもさほど多くはないのですが、雑魚敵をばったばたと薙ぎ倒す爽快感はかなりよかったです!
できればもうちょっと敵の密度を上げてほしいなー、と感じるステージがちらほらとありますが、そこはアクセサリで補完すればある程度は補えるのでしょーか…(試してない)

トーナメントモード(ハード)では敵がざくざく出てくるので、ストーリーモードで物足りないと思った人にはこちらのほうが楽しいかもしれません。
対戦相手が同じフィールドにいると、うっかり倒してしまって稼げないのが難有りですが。
アタックモードはやりこみ系が苦手なのでプレイしてません。

Lvをあげて術技(秘奥義含む)を購入していかなければならないシステムは若干めんどいやも。
本編同様好きな術技をセットして使用できるのはありがたいのですが、ステージ間にショップをあさらないといけないのがもごもご。
あと、キャラ固有武器になっているので一人一人の武器はさほど多くないのですが、アクセサリの種類は多く、自分好みにカスタマイズする余地があるのでなかなかの好印象でした。

 

 

まだ少しシナリオは残っていますが、概ね楽しくプレイできました!
個人的には第二弾も出てほしいですし、そのときこそは女の子キャラを増やしてほしいなー、と思いましたです。

 


マルタ。
ラタトスクは未プレイなのですが、エミルとマルタのやりとりもかわいいなぁ、と思いながらプレイしてました\(^q^)/ 

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]