忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
43 /  42 /  41 /  40 /  39 /  38 /  37 /  36 /  35 /  34 /  33 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滝川を転属させるべく、桂で介入。
最短記録である5日で介入を終了した為、プレイ日記にすらなってません。

今回のメンバーは以下の通り。
・柱空歌
・滝川陽平
・芝村舞
・善行忠孝
・石津萌
・金城美姫
・源健司
・斉藤奈津子
・芝村英吏
戦闘メンバーをガンパレ組で固めてみた。
もちろん深い意味はありません。
今回は滝川転属だけが目的ですから…!

初日、仲間に挨拶回りをしながら学校へ。
以前桂で介入した時にも思いましたが、桂さん好き嫌いが激しい上に、仲間からも余り好かれていません。
英吏に至っては英吏→桂の感情値全てが青です。
まぁ、深澤→英吏に比べれば比ではないのですが。ええ。

昼休み、滝川を昼食に誘おうと廊下で待ち伏せていたら、金城が寄ってきました。
源さんスキー同士、金城とも当然仲が悪いです。
しかし「調子はどう?」と聞かれたので、素直に返答をする。
その後立て続けに話題を振られ、気が付けば12時40分。
あれ、何やってんだろう…?と思わずにいられないくらい、話しかけられました。
しかも全て友好的な内容かと思えば、喧嘩も売られたり。
金城さん、仲良くしたいのか、ライバルとして敵視しているのかはっきりして下さい…(涙)
で、ちょくちょく訓練や勉強にも誘われたりして、最終的には仲良くなりました;

本命の滝川と仲良くなろうと、「あの人は~」コマンドを使用開始。
たまに面白い発言も出てくるので重宝しています。
で、4回くらい使ったのですが、全て石津ネタ。
しかも振った内容に対しての滝川の反応は余計なお世話だと怒るか黙り込むでした。
仲良くなるための筈が、逆に不仲に。
やはりよく考えてから話題を振らなければいけませんね(´∀`)

後は素直に一緒に技能訓練をしたり、帰ったり。
寄り道してる暇はヌェーですからね。
思い切って日曜日にデートしようと誘い、何とか約束をしました。
日曜日、村中心部で時間まで会話していると、滝川の一枚絵ゲット。
デートイベント後、一緒に帰宅して介入を終了しました。

これにて桂での介入は終了。
無事滝川も転属しました。
恐らく緑プレイはこれで終了です。

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]