忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
257 /  256 /  255 /  254 /  253 /  252 /  251 /  250 /  249 /  248 /  247 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ全部クリアしたわけではありませんが、現時点での感想をば。
いや、無理だって。
姫アルクを出すどころか、ボスラッシュモードすら完遂できないよ\(^q^)/



まずは今回から追加された式。
もう式のためだけに買ったといっても過言ではないくらい期待していたのですが、もうホント堪らんかったです…!(*´Д`)ハァハァ
劇場版を意識した演出がたくさんあり、もうニヨニヨが止まらんかったwww
本当にありがとうございます、フランスパンさん!(感涙)


あと、制服秋葉様もとてもステキでした。
あのスカート丈の完璧さときたら…!

す、素晴らしい…!(* ゜∀゜)←黙れ変態

ついでにネコアルクが踏ん付けられてるのを見て、いいなー(´・ω・`)と思った人は素直に挙手するように。
ホント、秋葉様はヤクザキックといい、足癖の悪さは最強ですよねwww



各EDの感想についてはアーケード版がリリースされた頃に本家で書いたので割愛。
ツボだったEDだけリストアップしてみると、さっちん、白レン、Vシオン、ロア辺りですかねー。
特にバッドEND風味なVシオンとロアのEDは大好きです。
Vシオンエロいよw姫アルク最強すぎるよwww



あと、興味本位で突っ込んでみたボスラッシュモードについて。
無駄とわかりながらも、姫アルクを解放するために志貴で挑んでみたのですが、

清々しいほどに青子さんにフルボッコにされました\(^q^)/

ヘボプレイヤーのオレの腕では大部分の攻撃をガードされ、あまつさえ画面から見切れるほどの空中コンボではめ殺されます。
あのエリアルっぷりは酷すぎるwww
取り敢えず、2、3回ほどコンティニューして粘ってみましたが、うん、もう無理!と潔く諦めました★



そんな感じで、フルボッコにされながらも充分に楽しんでいます!
特にネコアルク絡みはホントに楽しくて、ニヨニヨしてしまうw
柚ねぇの熱演っぷりに本気で惚れるんだぜwww
さらに、今回はリーズとシオンのいちゃつきっぷりも半端ないし、リズシオでもシオリズでもどっちでもいいから誰か本を作ってくだs)`Д)、;'.・

そして、メルブラをプレイしてると、異様に落書きしたくなってくるので困ります。
しばらくメルブラ祭にでも勤しもうかしら…。
取り敢えず、予定は未定として、しばらく地下に潜ってくる。うむ。



最後に、簡単な攻略メモ。
いろんなところに散らばってるヤツ+捕捉といった感じです。

■隠し要素の出現方法
・制服秋葉→秋葉、赤主秋葉でアーケードクリア(確定)
・ネコアルク・カオス→翡翠、琥珀でアーケードクリア(白レンはなくても大丈夫だった)
---------------------------以下、未確認---------------------------
・ネコ&メカ翡翠→都古でアーケードクリア
・琥珀&メカ翡翠→ネコアルク(Aルート)でアーケードクリア
・姫アルク→バーサス30回クリア?
 (*戦いたいだけなら、式でボスラッシュに挑むと最後に出現)
・全キャラ・全モード解禁→志貴でボスラッシュクリア後、ノーコン・ノーミスでボスラッシュ二回目クリア?

ちなみに、ネコアルク・カオスが開放された時点でクリアしていたキャラは式、リーズ、赤主秋葉、秋葉、制服秋葉、Vシオン、シオン、シエル、アルク、さっちん、翡翠、琥珀でした。
ついでに、ボスラッシュ・スペシャルモード共にネコアルク・カオス出現時に開放されたので、上記キャラのどれかが確定条件なんでしょうかね(´・ω・`)
まぁ、その辺の詳しいことは攻略サイトやWikiなどでどぞ(丸投げ)

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]