忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
266 /  265 /  264 /  263 /  262 /  261 /  260 /  258 /  257 /  256 /  255 / 
2024/05/06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像、テキスト、音声ともにスチパンシリーズ最大ということですが、あっという間に駆け抜けてしまいました!
本当に、本当に感動覚めやらぬ、というかFC特典を読んで余計に我を失いつつあるというか…!
とにかく、以下ネタバレ有り!


本編としては切ない話が多かったので、タオルが手放せませんでした。
第4章と最終章は号泣でしたし。
リアルに画面が見えねえ。
何これ、歳とって涙もろくなったとかそんなん関係ないですし。
第4章は、ルースのただただ大きな器に惚れっぱなしでした。
そりゃ、ネコビトさんたちもルースのこと大好きだよ…!
ルシャちゃんも切ない片想いに身を焦がすよ…!!
ラストの演出もすごく、すごくよくて言葉にならなかったです…!(´;ω;`)ブワワッ

最終章も語りたいのですが、残念ながら泣いたとかすごくよかった等の貧弱な表現しかできないので語れませぬ…。
いやもうほんとよかったです…!
萌え殺されそうになったり、切なすぎて涙が止まらなかったり、本当にいろんな感情がわきあがりました。
ああ、エリシアさんの笑顔が素敵だったなぁ…。
青空に駆けていく一両だけの地下鉄の描写も素敵だった…。
EDへの繋ぎとか、EDそのものもすごくよかったぁ…(*´∀`)
とにもかくにも、大満足の一作となりました!


■登場人物

リリィちゃんかわいすぎて死んだ\(^q^)/

ねこみみリリィちゃんが特にやばかった。
何だあれ、反則すぎておっさんの寿命は少なくとも三年は縮んだぞ…!
Aさんとの掛け合いもこれまた反則級で、体験版のときからやられましたが。
お風呂シーンは何度見てもイイです。イイものはイイ…!(ぐっ)
かわしまさんの見事な演技もあいまって、とんでもないかわいさでした、はひ。
薔薇の魔女verも大好きです!

Aさんは最初から最後までイケメンでしたね。
傷付きながらもリリィちゃんを守り、導き、時には考えさせている姿は完璧でした。
さり気なくリリィちゃんのぱんつ(どろわか)脱がせてたあたりは、なんかさすが…!ってパソコンの前で握りこぶし作ってましたが。
むっつりなのか、単に感情を出すのが下手なだけなのか。
そういう風に作られているって完全に言い訳ですよね、本当にありが(ry
これからもリリィちゃんと仲睦まじく旅を続けてください…!
あと、MAGUROじゃなかtt(ry

マオさんが好きです!
3章くらいまではそんなにでもなかったのですが、4章の笑いながらも涙しているシーンでがしっと鷲掴みにされました。
リリィちゃんとのやりとりも微笑ましくてよかったなぁ///
莫迦莫迦といいながらも、リリィちゃんのことを案じていたかと思うと、マオさんまじ好きだ…!
高槻さんのあの絶妙な演じ分けもよかったです!

あとは上のほうでも語りましたが、ルースとルシャちゃんも大好きです!
とにかく4章がいかんかった…。
あんなにも楽しくて、それでいて悲しいお話は大好物なんです…!
ルースかっこいいよ、ルシャちゃんかわいいよおおお\(^q^)/

他キャラもすごくよかったのですが、上記5キャラが特によかったですねー。
あ、ジャガーマンさんはなんかハインツさんを思い出しちゃったとかそんなことないでs)`Д)、;'.・



■シナリオ
なんかもうすでに上のほうで書いちゃった気がするのですが、とにもかくにも悲しくも優しいお話でした。
結末はどうしたって悲しいものなのですが、それでも光あるEDへの繋ぎがすごくよかったです。
なんかこう、語りたいのにうまく言葉にできないもどかしさ!
気になる人はプレイしろというしかねーのですが、これ。

あ、リリィちゃんのえっちいシーンがあるのは意外でした\(^q^)/



■音楽
全体的に物悲しい旋律のものが多いのですが、嫌いじゃないなあ、嫌いじゃないなあああ!!
というか、悲しいようで、ちょこっとだけあったかいような雰囲気がして大変よかったです。
OPの変調は相変わらず神がかってますし、EDは聞くと涙が止まりませんし…!
今回もサントラをエンドレスリピートですよ!!



■FC特典

くっそ萌えた…!!(((^q^)))

ねこみみリリィちゃんがAさんに色仕掛けとか。
マオさん、マジGJすぎて頭が上がりません。
リリィちゃんには是非ともぺろりをしていただきたかったですが、がぶりでもいいかな、なんて。
くっそ、ここ一連のやり取りを思い出しただけでも昇天しそうです/(^q^)\

エリシアちゃんとアランさんはこう、ぽわっぽわやな…!
リリィちゃんとAさんが最強すぎて霞みがちですが、微笑ましいことには変わりありません。
ぽわっぽわだからこそ、エリシアちゃんが一生懸命アプローチしていく姿は応援したくなりますね!


■総評

すごくよかったです!以上!!

で、終わらしたらダメなんですけど、ほんとにうまく言葉にできないのですよ…!
スチパンシリーズで一番好きなシャルノスと並ぶ、というか号泣したシーン数でいくとシャルノス以上なソナーニル。
本当に、本当に素晴らしい作品をありがとうございました!

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]