忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
262 /  261 /  260 /  258 /  257 /  256 /  255 /  254 /  253 /  252 /  251 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特典DVD欲しさにPSP版428を買って、早一ヶ月。
ようやく見るタイミングをつかめたので、さくっと感想でも。



まず、ミノさんと千晶のロケ地めぐり。
もう二人の掛け合いが楽しすぎて、終始ニヨニヨしてしまいましたwww
千晶のテンションがやけに高くて、ミノさんが終始やれやれな感じがとにかくツボだったw
ついでに、リアル(?)ビシッ!が超かっこよくて痺れたんだぜw
やっぱミノさんといえば、あの決めポーズですよね(*´∀`)ハァハァ

話を戻しまして、428の名場面を振り返りながら渋谷の街を実際に歩いてまわる、という企画はとても面白かったです!
場面場面で目まぐるしく変わっていく舞台は、あんな感じの位置関係だったのか。
やっぱりいつかは聖地巡礼に行かなくちゃな、と改めて思った次第であります!
特に、ロートレック(喫茶銀座)でナポリタンを頼んで、粉チーズてんこ盛りにしなくては…!

でも、渋谷自体はそんなに好きじゃなかったり(´・ω・`)
今年の3月から東京暮らしになってたりしますが、未だに2回しか行ったことがないんですよね…。
新宿にはよく行くんだけど、何か渋谷は苦手なんだよなぁ…(涙)
でも、ロケ地めぐりを見ていたらうずうずしてきたので、PSP版428をプレイしてモチベーションをガンガンに上げてからチャレンジしてみようかな…!



続いて、イシイさんと北島さんの対談。
Wii版特典DVDのときも思いましたが、本当にイシイさんはよく喋るのな…!
かゆいところまで手が届く、というくらいに色々とお話ししてくださるのは嬉しいのですが、ホントよく喋る…。
以前、イシイは喋りすぎだろ…、と呆れてるコメントを見かけた記憶がありますが、今なら見かけた時以上に納得できる気がしますw

そして、役者さんについての語りで、428の名脇役にはおっさんが多すぎるとありましたが、あれには心の底から同意見。
演じていた役者さんのはまり具合もあいまって、本当にすごくいいおっさんキャラがてんこ盛りでしたw
君塚さんのグラサン姿には特に痺れたんだぜ(*´Д`)ハァハァ
他にも、建野さんとか久瀬さんとかジャックとか梶原刑事とか、挙げだしたらキリがないくらいにステキキャラが一杯でした。
実写を使ったゲームなんて…、と毛嫌いせずにプレイしてみて本当によかったと思える作品ですw

あと、アルファルド役のティギーちゃんって小学生だったのな…。
その事実におっさん今頃ドキドキしてますよ…?
アルファルドの設定なんてゲームでも群を抜いて特異だったのに、それを小学生が演じていた、だと…?
ティギーちゃんの迫真の演技には何度も背筋が凍るほどの迫力を感じたので、心の底から感心(むしろ感動?)してしまいました。

他には、細かい演出ではあるけれども、主人公選択画面の凝った演出は本当によかったよなぁw、と実感したり。
マリアがタマ着ぐるみを脱ぐモーションが死ぬほどかわいかったし、本編にあわせてボロボロになってたミノさんとかも演出がにくい。
そういった意味で428は本当にいい作品だったと思います!
お世辞じゃないよ!(マジで)



その後は秘蔵ビジュアルストック。
やむを得ず収録されなかった幻のエンドロール写真集が見れて、大変満足です!
確かにゲーム自体のエンドロールには似合わなかったかもしれませんが、プレイ後に見る分にはお得感満載でよかったと思いますw
珍しいツーショット写真とかもあったので、眼福眼福。
大沢さんとタマのツーショットが妙にかわいらしかったとかそんなことn)`Д)、;'.・


あとはCANAAN絡みの収録でしたが、正直CANAANはちょっと違うかな…、と見るのを止めてしまったので、ノーコメントで。
いや、本編のミノさんやマリアが大好きだっただけに、CANAANの二人には軽く絶望というかなんというか…。
取り敢えず、いいようもない齟齬を感じてしまったので、CANAAN絡みはスルーでお願いします(´・ω・`)



久々に428を振り返ってみて、すごく楽しかったです!
やっぱり428は名作だよ…、うん。
いい加減街も買ってプレイしないとな!(←本当にな)

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]