忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
264 /  263 /  262 /  261 /  260 /  258 /  257 /  256 /  255 /  254 /  253 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝・白光のヴァルーシア発売!
というわけで、絶賛プレイ中であります(´∀`)ゝ
取り敢えず、半分くらいまではきたと思うので、途中までの感想をば。
ちょっと辛口意見なので、注意です。



さて、前作・シャルノスで萌えに萌え殺され、今度はどんなお話なのかとwktkしながら待っていたのです、が…!
ちょっと勢いに欠けるかなー、というが現時点での正直な感想です(´・ω・`)

インガノックは1章ごと、シャルノスは2章ごとに小さな起承転結があります。
アニメなんかにある「お約束」の決め台詞や必殺技を使ったベタといえばベタな構成なんですが、これが痺れるほどかっこよくて大好きでした。
ギー先生然り、M然り。
今回はどんな決め台詞になるんだろう…!と物凄く期待していたのですが、今回は若干の仕様変更があったみたいです(´・ω・`)
一応「お約束」に当たるアブホールvs巨神のシーンがあるにはあるのですが、爽快感がないというかなんというか。
実感が遠い、というのだろうか…?
今までのような圧倒的な強さが掴みづらく、何か知らんがアブホールが出てきて、釣られて巨神も出てきましたよズバーン!みたいな。
巨神に乗り手がいるならいるで全くかまわないんですけど、ちょっと迫力に欠けている感が否めないです(´・ω・`)
まぁ、まだまだ途中なので、ここでばっさり切って捨てるつもりはないんですけども…。


んで、キャラクターについてはアスルとクセルの二人が微笑ましくていいなぁ、とは思うのですが、若干のインパクト不足…?
確かにクセルはどんどんかわいくなっていくし、アスルはかっこよくなっています。
だが、今までのようにメアリメアリメアリ(ryと連呼したくなるほど、気持ちがいっぱいいっぱいにならないんですよねー。
この辺はこれから、これからが勝負なのよ…!と自分に言い聞かせて、もそもそと読み進めている感じです。
あ、いろいろと言葉の足らないカルベルティとか、何をも恐れないアルディーンとかはかなりかっこよいと思います!
でも、やっぱりメアリメアリメアリと連呼したくなるほどにはならな(ry


あと、今回も気になるマグロランキングですが、現時点ではレオさんがぶっちぎりです。
アイツ、紳士なのに全部リザさん任せなんだぜ…?
紳士なら紳士らしくリードしてやるのが、紳士の務めじゃないのか。
Mには劣るが、あのマグロっぷりからして今回のヒロインはレオだな…!( ゜Д゜)カッ



すげー話が逸れてしまったので、閑話休題。
続いて音楽についてですが、音楽も若干物足りない気がします。
個人の好みもあると思いますが、インガノック・シャルノスほど場面場面にぴったりしっくりと合致した楽曲が少ないように感じるんですよね…。
サントラを聞くのはクリアしてからにしようと思っているのですが、これでは全く開封する気になれないわ…orz
マッツミュージックスタジオさんの楽曲も毎回の楽しみだっただけに、若干しょんぼり気味です(´・ω・`)
というか、シャルノスが神曲多すぎなのか…?



そんな感じで第7章まで読み終わりましたが、残りは5章ほどでしょうか…?
各章のラストにあるルナと各章主人公との語りはあと4人分っぽいので。
とにかく、ラストでどれだけ盛り上がるかにオレは賭ける…!

つか、あのルナとの語りの選択肢はどんな影響があるんでしょうね?
取り敢えず、一番それっぽい選択肢は毎回三番目にくるので三番目を選択しているのですが、あれで展開が変わるんだったらどうしよう…!((´Д`))ガクガク


拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]