忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
250 /  249 /  248 /  247 /  246 /  245 /  244 /  243 /  242 /  241 /  240 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参考にした攻略サイトさんが真っ先にクロウディアルートに突入していたことと、いつも拝見させていただいてるブログサイトさんでクロウディアルートのツヴァイがやべーと拝見し、クロウディアルートにいってみた。
決して攻略サイトさんの記述がわかりづらかったからではないです。
ええ、決して。



というわけで、ニトロプラス10周年を記念してはじまったベスト版リリース第一弾・Phantom INTEGRATION。
虚淵さん作品制覇を狙う身として、嬉々として釣られてみたよ!( ゜∀゜)
で、初っ端からクロウディアルートにいってみたのですが、見事に銃器・マシンの用語・解説のオンパレード。
ただでさえ銃器の説明でポカーンとしていたのに、AT限定のペーパードライバーがF40の獰猛さとか熱く語られてもすごさが全く実感できません。
取り敢えず、何かすげーんだな…!とだけ感じ取ってみた。
…もうホント興味のないジャンルは無知すぎてスンマセン…orz
でも、小説と違ってゲームなので、ビジュアル面に恵まれててかなり助かったとだけいっておきます(´・ω・`)


それでもさくさくと進めていくと、クロウディアルートに入っているのにアインが気になる気になる。
やっぱり最初からアインルートに入った方がよかったのかなー、と思うと同時に、クロウディアにはめられてるんだか、サイスにはめられてるんだか訳のわからん状況に。
一番最初にクロウディアが寝取られても黙ってる選択肢を選らんでしまったばかりに、猜疑心の塊みたいになって他のENDを目指してしまったよ…orz
いや、もうホントどこまでがクロウディアの演技で、本心をひた隠しにしてるのか読めなくて…。
こういうときに頭の中をすっぱり整理できる明晰な脳ミソがほしいと心底思ったりしました。はひ。


話を戻しまして、ようやくクロウディアとの決着をつけるラストの選択肢へ。
何の躊躇もなく撃ち殺すENDへゴー。

これが思っていた以上によいENDだったのです…!(号泣)

今までの展開だとツヴァイにもクロウディアにも共感できないし、理解なんてできねーよ…orz、と半ば諦めていたのですが、クロウディアの墓前で語るツヴァイのモノローグが最強すぎた。

確かにこのツヴァイは最強以外の何者でもない…!

ここにきてツヴァイのかっこよさがマジで実感できました。
お前、ほんとにいい男すぎるよ…!(´Д`)
モノローグにあったように、ツヴァイを通して眺める景色に、きっとクロウディアも満足しているに違いないです…(涙)
ついでにED曲の「SILENCE」との相乗効果もあいまって、余計涙腺が緩んだとかそんな(ry


んで、もう一個の諦める選択肢の方のENDですが、こっちはクロウディアが徹底したビッチになりきれてなくてショボーン(´・ω・`)
ツヴァイを殺してでも自分の信念を貫き通すなら、ツヴァイのことなんかで感傷に浸らないで、己が信ずるままに力強く突き進んでいてほしかった…。
まぁ、あれがクロウディアの「女」としての弱さであり、ツヴァイが守っていかなくちゃいけない弱さでもあったんだろうけども…。
やっぱりツヴァイ(=主人公)が死んでしまう時点でBAD END扱いだよなぁ…、と思ってしまったENDでした。



というわけで、クロウディアルートの感想はここまで。
次は絶対大本命のアインルートにいくけんー!(`Д´)ノ

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]