忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
253 /  252 /  251 /  250 /  249 /  248 /  247 /  246 /  245 /  244 /  243 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくストーリーモードをクリアしました!
本当に気が向いたときにしかプレイしなかったので、超時間かかったですよ…。
そんなわけでほとんどの部分を忘れてしまいましたが、簡単に感想だけでも(ぇ


ストーリーモードはプロローグ、エピソード1、エピソード2、エピローグの四部構成となっています。
パンヤってそんなに壮大なお話だったんだ!と思ってしまうようなはじまり方をして、エピソード毎に用意されたキャラクターのストーリーをクリアしていくことでお話は進行していきます。
基本的にお前ら頭軽すぎだろwな会話が展開されるので、オンライン版で勝手にマイ設定をつけてる身としてはなかなかにつらかった、かなぁ…。
まぁ、Wii版でそこそこ慣れていたので、そんなに頭を抱えることもなかったですが(´・ω・`)

取り敢えず、真っ先につっこんでおいた方がいいと思うことは、パンヤ島を救った勇士様について。
逆毛やエリカ様がその勇士様の子孫だってことはどこかで読んだ記憶はあります。
ついでに「子孫」っていうくらいだから相当遠いご先祖様なんだろうなー、と思ったりもしました。
が、ゲームをプレイしていると、その勇士様は二人の父親だということが判明。

いくらなんでも近すぎだろwww

と、脳内で盛大につっこんでしまいました。
ニュアンスの違いだとしても、ここばかりはつっこみたくて仕方がなかったです(´∀`)


他にインパクトが強烈だったのは、アリン最強伝説でしょーか。
アリンが洗脳、もとい更正させていった魔物さんは相当フローラル(笑)な嗜好の持ち主になります。
さらに、カディエが思わず「アリンちゃん…、あなたは一体どこまで進出したんですか…」と嘆息しちゃうくらいのてしまうほどのクオリティを誇ります。
ホント、どうやったらあんなふうになるんだろうwww
ただでさえアリンの不思議空間には鬼気迫るものを感じていたのに、それ以上に恐ろしくなった瞬間でした(´∀`)


あとはやっぱりこれ。
ピピン様が「魔王は世の中の精気を吸い取る存在なの」とおっしゃるエピソード2の逆毛シナリオ。
この台詞を見た瞬間、オレのエロゲ脳はフル活動。
きちんとパンヤをプレイしつつも、脳内妄想だけは遥か彼方へと旅立っていきました…(´∀`)
しばらく帰ってこなかったし。うん。

取り敢えず、その妄想内容を事細かに書くと発禁扱いになってしまうので、ここでは自重しておきますね★
フヒヒ、変態でサーセンwww



話を戻しまして、ストーリーモード全編を通して、主役はカズ様、推奨カプはカズカレのようです。
勇士様の子孫である逆毛やエリカ様もなかなかに活躍してましたが、やっぱりエピローグ総取りなカズ様が主人公だと思うし。
ついでに、この二人が好きな者としてはニヨニヨが止まりませんでしたが、もう少し全員の口調、というか性格をなんとかしてほしかったですね…(´・ω・`)
ダイスケとか単なるKYなおっさんだったし。
マックソは紙袋ポンタと会話ができるマジメな変態さん、な感じになっていたので、もっとストレートに変態でよかっただろうし。
それこそ「や ら な い か w」な感じで。うん。
あと、ピピン様はもっと毒舌でもよかったと思うしねー。

いろいろと気になる点もありますが、ボリューム的にはちょうどよかったのかもしれません。
やたら壮大な設定(ある意味痛いともいう)なのを除けば、そこそこ及第点だと思います!

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]