忍者ブログ
プレイ日記とかゲーム全体の感想を書いてます。ネタバレ有り。
260 /  258 /  257 /  256 /  255 /  254 /  253 /  252 /  251 /  250 /  249 / 
2024/05/18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの白○社をも恐れないもろパクリなパッケージ。
伝説の百合ゲーとしても名高いサフィズムの舷窓をプレイしたので、早速感想をば。

そして、何で今頃サフィズム…?と思ったそこの貴方。
正直、気がついたらぽちっていたので、オレとしてもその辺は本当にわからないんだ…!
多分疲れてたんだと思う(ぇ



さて、閑話休題。
何となくあらすじと登場人物は知っていたのですが、攻略対象がソヨン、アルマ、アイーシャの三択だということは本気で知りませんでした。
この三人しか落とせないってこともないのですが(なんせゲームスタート時点で杏里の子猫ちゃんは既に六人もいる)、

どうしよう、ぱっと見どの子も全然趣味じゃない…!(´Д`;

と思ってしまったので、テキトーに真ん中を選んだらアルマルートでした。
そんなアルマは何かもう笑えないくらいの世間知らずな箱入り娘で、ディフェンスに定評のあるウェルズさん(ただし金汚い)もついてきちゃってホントどうしてくれような子ではありましたが、ラストではとても成長した姿を見せてくれました。
杏里を叱咤激励し、ウェルズさんをも糾弾したあの姿には惚れた…!
正直、最後まで守られるだけのお姫様だったら、ふーん( ´_ゝ`)くらいで片付けていたと思いますが、なかなかにいいキャラだったと思いますw


そして、パッケージからして杏里×鼎さん的な要素もあるだろうと思っていたら、まさかあんな展開になろうとは…!

むしろ、公式では鼎さん×杏里だったんですね(´∀`)

ついでに被害者の子達も鼎さんに懐いてたし、もう鼎さんが総攻めでFAですよね、わかりm)`Д)、;'.・
正直、百合ゲーをなめてました、本当にごめんな(ry
いやー、それにしてもラストで頭痛をこらえている鼎さんがとてもステキだったので、鼎さん絡みのイベントをもっと見てみたいですね!
ミキサー的なネタをあまり見れていないので、ぶっ飛んだヤツを期待していますw


んで、サブキャラでいくとニコルとアンシャーリーがいい味出してました。
最初ニコルのくだけた口調には若干の違和感を覚えたのですが、なかなかに面白いキャラでw
ポジション的には最高においしいところにいると思うのですよ。マジで。
そして、アンシャーリーは言うに及ばず、あらゆる意味でヤバかった。
今まで天然不思議系は山ほど見てきましたが、人工的な(?)不思議系ははじめてよ…?
持ち歩いてる錠剤の色鮮やかさとかトリップ具合とか、何かもうすべてが新鮮で…!
やっぱり伝説の百合ゲーってすげーな、と再確認した人物でした(違)



とにかく、1ルートがとても短いのでさくさくとプレイできて楽しかったです。
最近クソ長いノベルゲーを読み切る自信がなくなってきたので、この短さは本当にありがたかった…!
全ルートクリアするにしてもそんなに時間がかかりそうにないので、さくっとクリアしたいと思います(´∀`)ゝ
…まぁ、来週受けなきゃいけない試験さえなければな…!(ギリッ)
取り敢えず、そんなに深いゲームでもないし、超面白いというわけではないのですが、このくらいの尺ならちょうどいい塩梅だったのではないかと思っております。

拍手

PR
プロフィール
名前:ユイノ

本家:


ブログ内検索
ゲームの紹介

■直近のプレイ雑記更新


Vita版ドラゴンズクラウン


サモンナイト5


Vita版朧村正


Fate/EXTRA CCC


テイルズオブエクシリア2

■今後プレイ雑記連載予定


DRAMAtical Murder re:connect

■プレイ雑記終了分


ペルソナ4


漆黒のシャルノス(ReBORN版)


428~封鎖された渋谷で~


沙耶の唄


テイルズオブグレイセス エフ


ダンガンロンパ


スーパーダンガンロンパ2


魔法使いの夜

忍者ブログ [PR]